SSブログ

第2399回 新年冬休み ついでにTV休み [休憩]

 さて今日はネタが一切ないですね。昨日で新年系は出し切りました。
 TVは年始特番オンパレードで私からすればつまらない番組盛りだくさんで事実上テレビの年始休み状態ですよ。私は現状地上波しか見ていないので、普通にお休みモードですねinTV
 なんか他に見たい番組とかあったら今の時代はネットから動画系で見れますからねえ。まあとは言え私は基本的に報道系やアニメ系以外見る事ほぼ無いのですが。まあアニメ等も最近は数十ある中から2~3見つければ良い方というぐらいに気に入る作品が無いのも現実ですけどね。
 異世界転生チート系も最近ありふれていますが、定番ネタがあり過ぎたのか別枠に行き過ぎてマイナー層に受ける物も多く出てき始めて、私は大概スルーですがね。だからと言ってド定番熱血物等は好きではないのですが。

 あとは普通にソシャゲ三昧中です。まあと言っても現在4本プレイ中の中、完全上位でゆったりしている物と微課金上位で隠居している物とデイリー回りぐらいの放置物とストーリー優先の新規プレイの形なので、比較的楽にプレイ出来てますけどね。
 一応メインはゆったりの方ですが、微課金でもすでにやり込み度から完全上位者の形になっていて、新規などのサポートや攻略組としてのアドバイスを中心にしていますね。

 まあもうしばらくはニュースもあまり無いのでのんびりします。
 ということでEND



































 ゆったり物はエンジェリックリンクであり、もうすぐ1.5周年迎えますね。
 最近は過去のイベント配布キャラとかもハードから交換品集めて入手できるようになって強化しやすくガチャ以外での入手手段もさらに拡大中な状況ですね。
 そしてもう少ししたらまた石集めバトルの裏FCが開催されるという事で、現在育成準備期間になっています。
 FCバトルも少しずつ強化されて行っており、現在は非常に上位に上がるのが大変な最低25キャラ集めないと上位に上がれない仕様になっており、そこからさらにバッファーを除くアタッカーを単体と全体で分けてさらに育成しないと上位を目指す事は出来ず、10キャラ程度で満足して完全強化していようが上に行く事叶わず、普通に考えて40キャラ程度を万遍なく最高強化まで上げる事でようやく上位に上がれるような仕様に変わって、基本的な課金者以下のプレイヤーは必要なキャラ集めに四苦八苦状態です。
 ただまあいくら廃課金していようが全キャラを完全強化とか無理なレベルに近く、そもそも不必要なキャラもそこそこいるので、廃課金だからと言って育成疎かにすると普通に上位に上がれないような仕組みにもなっていますね。
 故に育成をしっかり出来れば無課金微課金でも十分にキャラ集めているだけの廃課金にも普通に勝てる事が可能な状態にも。そして前にも言いましたが、このゲーム全キャラ集めて強化しようとすると確実にゲーム内のお金が圧倒的に足らないのでスキルレベル不足が顕著になり、結果全体力が下がるので若干キャラ集めまくりの廃課金の方が不利になるような感じでもありますね。
 状況に応じて好きなキャラや強いキャラを見定めて入手選んで強化しないと廃課金が行き詰って微課金が強くなるなんてこともある恐ろしいゆったりゲームです。 無計画の廃課金より計画的な微課金の方が強いとも言えるこのゲーム。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント