第2444回 子育て家族に楽しく来てもらうスーパー等の仕組み [NEWビジネススタイル]
さて今回はビジネス系のお話ですね。昨日の報道からスーパー等での量り売りの道具で半自動的にグラム量から値段計算が出来る機械などの内容を見ていて思い付いた物ですけども、量り売りもそうですけど、野ざらし販売は感染症上の問題だけでなく盗まれやすいというデメリットや異物など危険物を放り込まれやすいという危険も多々生じる物であり、食品に対しての安全性の観点から言えば非常に危険な物です。まあ現在は性善説重視で語っている所が多いですけど、毒でも調味料でも盛り放題の状況は食品衛生上は非常にまずいと思うのですけどね。色が目立ちにくい所で、塩や砂糖をどさっと降られたら確実にまともに食べられない代物に早変わりですよね?
という所での安全性の確保に加えて、どうせ改良するのなら楽しくも実力に応じて安くも出来る形に変えてみる形で、実力ゲーム形式のガラスケースなどに入れられた形式で取って行くという形に出来ると面白いのではないでしょうかね?
スーパー等の形式でありながら同時にゲームコーナーのような形にもすると、子供としても楽しい場所にしやすく同時に何度も来たくなる場所に出来て、実力ゲーム形式でお安くも出来るというのなら子供抜きにしても安く求めやすいようにも出来るのではないでしょうかね?
もちろん基本機能として量り売りなどの直接販売機能を有した上で、実力ゲームでチャレンジしていく事も出来るという形を基本形とします。 ゲーム形式で守られながらも量り売りなども出来る形なら、食品などの安全を守りやすく基本的な機能等での機能性もあるので、それ自体が多少高くなったとしても実力ゲームでの安さと目立つ要素を加えて、さらに子供でも楽しく挑めるという形で一種の子供の遊び場みたいな形にも使えるという点においては、親としての苦労も少しは軽減して行けるのではないでしょうかね?日々の生活用品や食料品などを購入するついでで子供の遊びとも合わせられるという形は?
子供は遊びながら親はそれに合わせて安さに挑戦しながらという形は、子育て家庭を中心に客寄せ効果はそれだけで十分な形にも出来るのではないでしょうかね? それがあるというだけでも十分な客寄せ広告等の効果にはなりますからね? 子供としてはゲームセンターみたいな感じか遊園地のような感じにも思ってくれればなお良いでしょうし。
それで基本的な実力ゲーム形式として一部を紹介して行きたいと思います。
まず実力ゲームでは代表的なのはクレーンゲームでしょうね。今回は取れるかどうかの方ではなく、どれだけ多く掴み取れるのか?という所での取れる事は確実だけど、多く取れるかどうかは実力に応じてという形で出来るようにして、基本的には一般的なクレーンゲームと同じ形式で広い面から狙っていくという形でも良いですが、単純に直接真上から狙う形だけども、アームの強さを狙う毎に決めていく形でアーム左右の強さをそれぞれ決める2回押しの形でどれだけの量を取れるか挑戦できる形にしても良いでしょうかね? 弱いと多く取った場合零れ落ちる可能性が…という感じでね。
次にダーツ形式で、こちらは商品類は何でも良い形で、投げる部分含めて全部機械に含まれる形で操作が出来るのは、ダーツの矢の高さを決めて投げる角度を決めて強さを決めるだけという形で2~3ボタンくらいで決めて当たった場所の倍率などでその物が貰える形で、外れても最低限もしくは挑戦価格に応じた基本の商品が得られる形にします。
その他短時間でのモグラたたき形式での叩く場所に応じたボタン配列で叩いていく形で、同時押しは無効という形にして、モグラに種類を付けて得点分けて得点状況に応じてもらえる量が変わるという形にします。
さらにアトラクション的なゲームの形で、昔ながらの暴れる馬とか動く乗り物形式に乗った上で、おもちゃの銃と動く的の形から当てられた数に応じて商品の量が増えるなどの形も作れるでしょうかね?
まあこういう系はVRの形を活用すればいろんなゲーム形式を作ることはでき、それの状況に応じていろんな商品等を多く得られるとかの形にすれば、話題性は十分に高められると思いますよ?
そして基本的な所で、1つの実力ゲームには1日1回などの回数制限を設ける形にして、いろんなゲームに万遍なくチャレンジしてもらうような形にして、さらに1日に複数チャレンジして好成績を得た場合は、オマケなども貰える形にすると、それも含めての集客効果にはなるのではないでしょうかね?
さらに子供がプレイする場合には判定が出来る形でのプレイに対するボーナスを付けてお買い求めしやすくしたり、その子供での1日の挑戦回数が一定以上を超えるとお菓子等が無料で手に入るとかの形にするとさらに子供たちに向けた来易さを作り出して行けるのではないでしょうかね?
そこに加えて、無料で入手できるお菓子等には普通に貰う形式とガチャで入手できる2種類を用意して、普通に貰う方は挑戦回数の数に応じて貰える物の質も上げられる形で、ガチャの方は挑戦回数に応じてガチャを行なえる回数が増える形だけども、基本は10~50円ぐらいの駄菓子で、運がよければより高額なお菓子やお菓子の詰め合わせなどが当たるという形のさらなるゲームにもなる形にすると、子供への魅力度と共に一種の勉強にもして行けるでしょうかね?
確実に欲しい物を貰うのか?それともランダムだけども運がよければ大量にお菓子等を手に入れるのかという選択をね?
実力ゲームの挑戦で損をする事はあまり無く、また子供がプレイすれば判定が甘くなってお安くしやすく、オマケやお菓子等が貰えるという形だと、子育て家庭にとっては毎日でも行く価値が生まれてしまうかのような場所になりませんかね? まあそこまでの金銭的余裕はもちろん無い方が多いでしょうけども、毎日でも行きたくなるという形での集客効果に加えて、子供の遊び場としての効果も持たせながらお菓子等も貰えるというのは子供にとっては魅力度満点の場所に出来ると思うのですがね。
それで多少は本物の遊園地やゲームセンターなどに連れていく回数は減らせるもしくはそれで満足してもらう事での経済的に助けられる形にもなる家庭は出てくるでしょうし? それはお店にとっても家族にとっても子供にとっても皆喜べる形に出来ないですかね?
それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
子育て家族向け~終了~ゲーム遊園地型スーパー
お店側としても今までの様な特売セール品とかの形式で扱うよりも実力型の形式から安くする方向での形に変えやすく、挑戦のレベルを変えたりしての対応で十分魅力度の変化をしていく事は出来ますし、挑戦型を基本とさせて普通に購入する形式は物価状況に合わせて値上げできる形にしても良い形にしやすくなるのではないでしょうかね?
挑戦は実力型形式だけども少し時間が掛かる。その手間惜しんで普通に買う場合には定価で買う形なわけだからそこを多少価格上げしても挑戦で買う形がベースなら時間短縮手間賃分としての形にする事も可能かな? まあそこら辺はお店の判断次第ですがそういう事を考える事も可能に出来る仕組みですね。 END
という所での安全性の確保に加えて、どうせ改良するのなら楽しくも実力に応じて安くも出来る形に変えてみる形で、実力ゲーム形式のガラスケースなどに入れられた形式で取って行くという形に出来ると面白いのではないでしょうかね?
スーパー等の形式でありながら同時にゲームコーナーのような形にもすると、子供としても楽しい場所にしやすく同時に何度も来たくなる場所に出来て、実力ゲーム形式でお安くも出来るというのなら子供抜きにしても安く求めやすいようにも出来るのではないでしょうかね?
もちろん基本機能として量り売りなどの直接販売機能を有した上で、実力ゲームでチャレンジしていく事も出来るという形を基本形とします。 ゲーム形式で守られながらも量り売りなども出来る形なら、食品などの安全を守りやすく基本的な機能等での機能性もあるので、それ自体が多少高くなったとしても実力ゲームでの安さと目立つ要素を加えて、さらに子供でも楽しく挑めるという形で一種の子供の遊び場みたいな形にも使えるという点においては、親としての苦労も少しは軽減して行けるのではないでしょうかね?日々の生活用品や食料品などを購入するついでで子供の遊びとも合わせられるという形は?
子供は遊びながら親はそれに合わせて安さに挑戦しながらという形は、子育て家庭を中心に客寄せ効果はそれだけで十分な形にも出来るのではないでしょうかね? それがあるというだけでも十分な客寄せ広告等の効果にはなりますからね? 子供としてはゲームセンターみたいな感じか遊園地のような感じにも思ってくれればなお良いでしょうし。
それで基本的な実力ゲーム形式として一部を紹介して行きたいと思います。
まず実力ゲームでは代表的なのはクレーンゲームでしょうね。今回は取れるかどうかの方ではなく、どれだけ多く掴み取れるのか?という所での取れる事は確実だけど、多く取れるかどうかは実力に応じてという形で出来るようにして、基本的には一般的なクレーンゲームと同じ形式で広い面から狙っていくという形でも良いですが、単純に直接真上から狙う形だけども、アームの強さを狙う毎に決めていく形でアーム左右の強さをそれぞれ決める2回押しの形でどれだけの量を取れるか挑戦できる形にしても良いでしょうかね? 弱いと多く取った場合零れ落ちる可能性が…という感じでね。
次にダーツ形式で、こちらは商品類は何でも良い形で、投げる部分含めて全部機械に含まれる形で操作が出来るのは、ダーツの矢の高さを決めて投げる角度を決めて強さを決めるだけという形で2~3ボタンくらいで決めて当たった場所の倍率などでその物が貰える形で、外れても最低限もしくは挑戦価格に応じた基本の商品が得られる形にします。
その他短時間でのモグラたたき形式での叩く場所に応じたボタン配列で叩いていく形で、同時押しは無効という形にして、モグラに種類を付けて得点分けて得点状況に応じてもらえる量が変わるという形にします。
さらにアトラクション的なゲームの形で、昔ながらの暴れる馬とか動く乗り物形式に乗った上で、おもちゃの銃と動く的の形から当てられた数に応じて商品の量が増えるなどの形も作れるでしょうかね?
まあこういう系はVRの形を活用すればいろんなゲーム形式を作ることはでき、それの状況に応じていろんな商品等を多く得られるとかの形にすれば、話題性は十分に高められると思いますよ?
そして基本的な所で、1つの実力ゲームには1日1回などの回数制限を設ける形にして、いろんなゲームに万遍なくチャレンジしてもらうような形にして、さらに1日に複数チャレンジして好成績を得た場合は、オマケなども貰える形にすると、それも含めての集客効果にはなるのではないでしょうかね?
さらに子供がプレイする場合には判定が出来る形でのプレイに対するボーナスを付けてお買い求めしやすくしたり、その子供での1日の挑戦回数が一定以上を超えるとお菓子等が無料で手に入るとかの形にするとさらに子供たちに向けた来易さを作り出して行けるのではないでしょうかね?
そこに加えて、無料で入手できるお菓子等には普通に貰う形式とガチャで入手できる2種類を用意して、普通に貰う方は挑戦回数の数に応じて貰える物の質も上げられる形で、ガチャの方は挑戦回数に応じてガチャを行なえる回数が増える形だけども、基本は10~50円ぐらいの駄菓子で、運がよければより高額なお菓子やお菓子の詰め合わせなどが当たるという形のさらなるゲームにもなる形にすると、子供への魅力度と共に一種の勉強にもして行けるでしょうかね?
確実に欲しい物を貰うのか?それともランダムだけども運がよければ大量にお菓子等を手に入れるのかという選択をね?
実力ゲームの挑戦で損をする事はあまり無く、また子供がプレイすれば判定が甘くなってお安くしやすく、オマケやお菓子等が貰えるという形だと、子育て家庭にとっては毎日でも行く価値が生まれてしまうかのような場所になりませんかね? まあそこまでの金銭的余裕はもちろん無い方が多いでしょうけども、毎日でも行きたくなるという形での集客効果に加えて、子供の遊び場としての効果も持たせながらお菓子等も貰えるというのは子供にとっては魅力度満点の場所に出来ると思うのですがね。
それで多少は本物の遊園地やゲームセンターなどに連れていく回数は減らせるもしくはそれで満足してもらう事での経済的に助けられる形にもなる家庭は出てくるでしょうし? それはお店にとっても家族にとっても子供にとっても皆喜べる形に出来ないですかね?
それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
子育て家族向け~終了~ゲーム遊園地型スーパー
お店側としても今までの様な特売セール品とかの形式で扱うよりも実力型の形式から安くする方向での形に変えやすく、挑戦のレベルを変えたりしての対応で十分魅力度の変化をしていく事は出来ますし、挑戦型を基本とさせて普通に購入する形式は物価状況に合わせて値上げできる形にしても良い形にしやすくなるのではないでしょうかね?
挑戦は実力型形式だけども少し時間が掛かる。その手間惜しんで普通に買う場合には定価で買う形なわけだからそこを多少価格上げしても挑戦で買う形がベースなら時間短縮手間賃分としての形にする事も可能かな? まあそこら辺はお店の判断次第ですがそういう事を考える事も可能に出来る仕組みですね。 END
2023-02-16 18:17
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