SSブログ

第2489回 そこまで委員会 春始め 始めるよりも改革を [授業・雑記]

 さて今週のそこまで委員会は始める事からの話という所でのいくつかの話でしたけども、新たに始めるよりも改革を重視にすべきですよね大半?
 そして後半方面での自転車のヘルメットからの件はまさに私が提言する話ばかりで、私を無視する事は問題解決を無視する事と同じという状況ですよね? まあでも事故の件数は年々目減りはしていくでしょうね?何と言っても日本では事故を起こせるような人の数が減って行っているわけですから? 人口が減少するから同時に事故の数も減るのは普通でしょ?

 それで今回はどちらかと言えば少子化が全体的なテーマであったかのような状況でもあり、子供家庭庁という新たらな省庁が出来たようですが、家庭が付いた理由ってどう考えても統一教会の教えを最大限反映した結果ではないですかね?
 統一教会の基本理念では社会ではなく家庭で教えて虐待しても良いというような歪んだ家庭教育を推進する状況で、子供の人権無視と子供を道具のように扱う教えを中心とする児童虐待推進宗教団体でもあります。その教えに感銘を受けた自民党が作り上げたのが子供家庭庁というわけですね?
 つまり今の自民党は未だに統一教会と深い関係を持ち、宗教2世の被害者達は死んでしまえという暴挙に打って出ている。 本当に子供の事を考えているのならそこに家庭という文字は入れないでしょうからね。子供を大事にする事は家族よりも社会環境の方が大事です。そうでなければ少子化なんてものは防げません。
 社会の理解無くして子供はのびのびと暮らせません。公園で遊んでいたらうるさいと言われて遊ぶ公園を取り上げられるような環境では、どんなに家庭がよくても子供自体は苦しめられた環境でしかありませんからね。子供は親の所有物ではありません。子供の人権も認めるべきである。
 それと同時に親もまた子供中心で考えなければいけない自由拘束型では、今の若者たちには子供は不自由の象徴であり、自分の時間が持てなくなるという事での暗い象徴でしかなく、お金持ちだけが持つ事を許された贅沢品に成り果てている状況ですね。
 こんな状況の社会のままで少子化が改善されることはあり得ません。
 昨日も言ったように自民党の老害たちにはやる気が何も見えないというだけですね。岸田総理もやるとか言っておきながら防衛のミサイルには簡単に予算を付けて、少子化対策というもう1つの国難には予算を簡単に付けられないようでは本気度の違いをまざまざと国民に見せつけているような状況でしかありませんね。
 これでは本当に北朝鮮と変わらないではありませんか?

 次に日本銀行の総裁が変わったから景気は良くなる?とか言うのに関しては、はっきりと何も変わらないが正解でしょうね。成功しなかった政策を引き継ぐだけでは何も変わる事は無く、緩やかに衰退を続けるだけでしかない。
 そもそも景気を下支えしたりするのは銀行の役目ではなく政府の仕事であり、金利の上げ下げとか小さい話ではなく、もっと政府が主体となって経済を良く出来る仕組みを作り出して行くべきですよね。
 と言っても若さが全くない新たな風も吹く事が無い淀み切った政府ではどうしようもなく、大手企業が愚図なのは同様に日本政府も頭ばかり肥え太って足が動かなくなった老害しかいないからです。
 寝たきり老人共は国会を老人ホームにしてないでさっさと政治家辞めて本当の老人ホームで終活しててください。それが日本の未来の為に役立つ最後の仕事です。
 国が少子化になる最大の原因は、政治の高齢化でありますからね?

 内部留保貯めまくった大手企業に対してそれを新規ビジネス等に吐き出させようとするのなら、貯めて使わないお金は全部国が徴収しますとしたら嫌でも使いたくなるでしょうに。ゾンビ企業は全部国が強制接収しますともして、鈍化した大手は経済から切り捨ててベンチャー企業での新規事業会社を中心に応援するお金に変えて行った方がよい。
 大概動かない大企業はトップが老害化している影響でしょうからね。老害は政治にも社会にも邪魔な存在でしかないのですよ。だって寝たきり老人と変わらないのにお金だけ貰える役職にいる邪魔な存在でしかないのですから。さっさと老人ホームで終活しててくださいと言いたい。

 それでお次は道路交通法改正の自転車にもヘルメット着用の努力義務を規定するという事のようですが、罰則ないですから基本的に危ない目に遭わない限りは着ける人はそこまで多くは増えないという所で、せいぜい50%ぐらいが良い所ではないでしょうかね?
 それで色々改正したから事故は減るかと言われれば、その改正で事故が減る事はほぼ無いと言えるでしょうね。死亡事故は減らせても事故自体を減らせる事は出来ないでしょうし、ヘルメット着けたから信号無視しても事故らないとかはないですからねえ?
 自転車のマナーというか道路交通法無視はすさまじいですから、歩行者を平気で轢き殺しに掛かって赤信号は完全無視という自転車民が大量にいる中では、交通事故が減る要因は全く解消されていないというだけでしかありませんね。
 自動車のレベル4が出されても車は止まっても自転車は赤信号無視して車の前に飛び出てくるから事故自体は防げないでしょうしね? 歩行者に対しても平気で歩道で轢き殺しに行く形で進む始末で、高齢者が歩いていたら自転車で轢き殺してあげるのが日本のマナーだと言われそうなレベルで日本は危険ですからねえ?
 ちなみに自転車専用の道がありきちんと標識にも歩道に自転車進入禁止と書かれていても、一般的な自転車民たちは無視して進入禁止を突き進み歩行者を跳ね飛ばしながら進んでいるようですから、普通に平面に分けたぐらいでは自転車の無法状況は改善される事は無いでしょうね。
 自転車に乗るやつは暴力団と変わらないと思えと言っても差し支えないほどに日本では無法でマナーが何も無い。それこそ子供なんかは普通に町中歩かせたら普通に自転車で殺されまくりそうな状況ですよねえ? ちなみに、大阪では子供も自転車に乗ると平気で赤信号は無視しまくり(さすがに自動車が交通している所には突っ込まないようですが)なようです。その知識で車に乗られると迷惑ですね?

 それで最後はデジタル払いでのペイ払い可能にするという所のようですが、まあそこは自由にすればよいと思いますけど、銀行が貧困者に厳しくなったからペイ払いを許可する方向に変わったという所なのですかね?
 その方面で既存の銀行も使えないという場合では、政府公認でマイナンバーがあれば使える特別な銀行とか作れるようにしても良いですかね?基本銀行が経済を悪くさせるなら、そこにお金を預けさせるのは経済にとって害悪ですし?
 全て金持ち優先で貧困者を排他して行く社会はどんどん腐り弱って行くでしょうね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 そこまで委員会~終了~自民党統一教会





























 そういえば子供=金という元皇室関係者の人がお金を渡しまくれば保育所やベビーシッターで時間は取れるとか言ってましたが、そもそもそれらも人手が必要な事で今不足しているわけですから、確実にベビーラッシュとかやったとしても賃金上げられなかったら赤ちゃんが溢れて困る事になるし、下手に数増やされても質が悪くて殺される事が増えても意味はないでしょうから、お金だけ増やしても改善はされないでしょうね。
 社会の形として人の補助部分にロボットを大量動員して行かないと、ベビーブームとかにはさせられない出来事が待っているだけです。赤ちゃん大量に作っても大半が育児放棄や虐待で片っ端から殺されたのでは意味がないですしね? お金さえもらえれば赤ちゃんは不要と殺す人増えそうですし。
 不慮の事故で殺せばお金だけ貰えると考える人多そうですからね? わざとちょっと危険な場所で目を離して放置すれば運良ければ勝手に死んでくれるとかを考える親もいそうでしょ?
 今起きている悲しい事故も悪い親が考えれば簡単な殺人に出来てしまえるという状況ですから。
 自然を甘く見るほど子供は容易く死ぬ。 その辺の育児に対する教育も日本ではかなり不足しているという事でしょうね。やはり子育てを1つの仕事の形にさせた方が良いのかもしれませんよね?
 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント