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第2525回 医療用カジノ兼全年齢テーマパーク化 運+実力+戦略アトラクション [魔法&ゲーム]

 さて特段主だった報道も無かったので、そのまますぐに医療用カジノの新バージョンの話としていきます。形態がカジノでありながらギャンブル依存症治療の形にする事ができ、その上でカジノ本来の一攫千金も目指す事が可能な形でなおかつ全年齢が楽しく遊べるテーマパークにするという形でのカジノの新たな形式に関しての話ですね。
 本気で遊ぶ人にも楽しく遊ぶだけの人も受け入れて負の側面はほとんど無く健全なままのカジノを実現させる形です。ついでに様々な仕事やゲーム等とも組み合わせたりするので、エンターテインメントの形やそれこそIR(統合型リゾート)の形に適合させやすい形になって行きます。
 カジノをカジノ単体として機能させるのではなく、他と様々に組み合わせながら総合して楽しめる形に変えつつも同時に様々な人材やアイデアを作り出す場所にも変えられるようにする内容ですね。その上でカジノは医療用としてギャンブル依存症の人達の治療目的にも使えるという従来のカジノを闇から光に変える内容ですね。欲望渦巻く闇の巣窟から医療用にも使える楽しいテーマパークの形へとね。

 時事は今回特にありません。石川県での大地震被害の余波とか兵庫で人災による河川氾濫とか北海道などで未だに雪が降るとか異常災害が起きていますが、今の日本ではごくありふれたような物ですし。

 というわけで欲望渦巻く金の妄執に囚われがちなカジノの闇を晴らして光のテーマパークに変えようという感じの今回の医療用カジノ兼テーマパーク化の話です。 まあ医療用をメインとしつつテーマパークはついでというか流れでそうなるというだけの形ですね。統合型でギャンブル依存症治療の場としても活用しながらテーマパーク型IRとしても活用して老若男女に楽しんでもらえるようにする為の形ですね。
 まず医療用方面の話からして行きますが、病院は病院としてホテル形式で用意しながら基本的には自由に行動できるようにします。ただし向かえるカジノは医療用カジノ限定という形で基本的にはセット料金体系ですかね。ただしカジノ単体としても入場料はそこまで高くない形を基本として、毎日でも遊べるリーズナブル設定にして、子供の場合は年齢が幼くなるほど安く遊べる手軽に遊べる場所としての形にします。子供は子供専用で別の場所を用意。(大人たちと基本的な高さが合わないので)

 そして入場料を支払えばあとは自由に無限に遊べる形として、複数種類のカジノメダルの形式でそのメダル自体に価値が異なる形でそのメダルを集めて行きながらより多くのメダルを週間又は月間で稼いだ上位者から賞金が入手できる常時大会形式で稼げる形とします。上位の基本は全体の5%以内を基本として、100位以内と10位以内でさらに賞金額が上がって3位以上は一攫千金に近い形が得られるような形にします。
 確実に誰かが目に見える形で稼いでいるという状況は目標の形として見やすく、頑張れば到達できるかも?という所での道標にしやすい。
 それで基本的にはカジノメダルを用いて増やして行くという従来の形式とあまり変わらない形ですが、毎日の参加で貰えるメダルの形は固定で変わらない形で、特別なボーナスなどで追加で貰えたりして、無くなったら常時最低価値の物が1つだけ残る形でプレイし続けられる形としますが、一気に稼ぎたい場合等はペナルティを支払って多くのメダルを入手できる形としますが、ペナルティの形が最終の合計数からペナルティ1回毎に5%差し引かれるという形で、10回以上やるとほぼ確実に上位に入る事不可能というような仕組みにして、ペナルティの仕組みは基本初見のバカがやるような形で残したり、楽しく遊びたい人が1枚ずつプレイでは楽しめない時に関係なく増やせるようとして位置づけます。

 ちなみにこれらのメダルは基本的には週間や月間での最後の日に合計数からの価値によるスコア形式等で上位を争って賞金を入手していく形ですが、それまでの間でも従来のようにメダルを使って現物商品等と交換したりも出来る形にしますが、交換レートは非常に高く設定される形で、上位賞金目指す人用ではなく、1日限りや数日掛けて遊ぶ人が運よく多く入手できた時に賞金関係なく商品が欲しい場合に用いる物として残す形ですね。
 少なくとも初期のメダルから数百倍は稼ぐ事を最低基準の交換品ぐらいの感じですかね? さらにそれを各種メダル毎に枚数設定させるので、特別なゲーム等と組み合わせると普通に遊ぶだけでは難しいレベルでの形で、基本はテーマパークで遊ぶ事を主軸にメダルを追加で大量に稼げたら交換できるような形という所ですね。
 ちなみに週間や月間での大会が終わる度に枚数はリセットされる形とします。

 そしてカジノの仕組みとしては、従来のカジノゲームの形以外にゲームセンターなどでの実力ゲームや普通に対戦ゲームやゲームコーナーで1人で遊ぶ用のゲームなど様々なタイプで遊べるような形で、カジノも含めた総合ゲームセンターのような形にしつつ遊園地等でもある挑戦型アトラクション等も取り入れたりして、総合的に遊ぶ事を主目的として、全部に共通するのは挑んで様々な種類のカジノメダルを集める事が出来るゲーム限定という形ですね。
 そして形式としては運と実力と戦略を重視した形で遊ぶ事を基本として、それらどれかだけのゲームはない形で必ず全部が組み合わさる事が出来るゲームの形とします。故に普通だと完全に運に近いゲームには当たる確率を自分から設定する事が出来るようにして、当たりの倍率と考えながら自分で確率調整をして挑む形ですね。
 実力ゲーム形式ならばそこにランダム運の要素を組み合わせて、実力だけでは難しい形にさせます。
 最後に戦略に関してはこのカジノをプレイするにあたっての様々な要素をうまく組み合わせながらプレイする事で短時間でも多く稼いだりする事が出来るようになるという仕組みの形という所で、単純にのめり込むだけでは大きくメダルを稼いで上位に上がったり交換品を得たりできない形にします。
 まあ普通に遊ぶだけであれば特に気にする要素ではありませんけどね。遊ぶ事に+で賞金や商品の事を考えるならば、戦略を考えなければ勝てないという所でそこに医療要素としての形やより楽しむテーマパーク性やIR関連などを生み出して行くという感じですね。

 ちなみに、運営側スタッフは基本的にゲーム部分は担当せず、従来の人が必要な部分は全部AI等に任せる形を基本とします。人に任せると確実にイカサマなど不正が発生したりしますし、人によっては贔屓が起きたりしますからね。その代わりのAIの方も完全にランダム運では不正の形になりかねず、この医療用としての目的にも合わないので、AIはただ職務に忠実にさせて、当たる確率設定は挑戦者たちが自由に設定できるようにします。
 ただし複数人参加型で対戦形式の物には当てはまらず、基本的に確率設定できるのは個人で楽しむ従来完全運のゲーム限定です。スロットなどですね。

 そして今回の内容で重要な戦略部分に位置付けられる物は、まずは休み時間を作ったりする事で設定した形からさらに当たる確率や大当たりの確率などが増加したり、貰えるメダルの倍率が増えたり特別なメダルが貰えるようになったりするという所で、休み時間の長さによってボーナスが増えていく形ですね。
 さらに特別な日や様々な特別ボーナス期間なども設けたりして、それらは予告された状態で確認できるようになるので、そこにうまく休みなど他のボーナスと組み合わせて相乗効果等を上げる形にしたりというのも要素の1つです。
 そしてこの医療用カジノ及びテーマパーク状態では基本的にカジノメダルが尽きる事無く何度でも遊べる形ではありますが、それだけでは当然上位に行ったり商品を得たりすることは叶わないので、限定的な追加課金が出来る要素として、カジノと併設させるIRにおける各種施設や近隣の施設やお店等と連携したりして、仕事を募集してもらい、そこで働くと通常の短時間仕事の給料の他にカジノ限定のボーナスや特別なメダル等が貰える形で働く事に成功するほど課金的な恩恵が得られるという形で、ガンガンそれ目的に働いてもらえるような形にすると、健康的に働いたり休んだりしながらカジノで楽しむ形にして行けますよね?
 基本料金の変化部分はなく、追加で課金相当で恩恵を得る為にはカジノから選ぶ事が出来るお仕事から得る事が出来る形ならカジノにのめり込み過ぎる事もなく、上位を目指すためには戦略的に賢く動く必要があるという所で、依存症の治療に向けて促して行きやすくなる。のめり込み過ぎて頑張った所で、上手くボーナスや働き課金と組み合わせた人にいくらやっても勝ち目無いというのであれば、頭が相当悪くてもいずれ気付くでしょうからね。

 追加で仕事等に含めて総合アトラクションに参加等の募集も出す形から参加者には特別なメダルや恩恵等が得られる形は変わらず、代わりにお金は上位賞金形式等の形でエンターテインメント系の形に参加者として出てもらう形で、様々なアトラクションやイベントに参加して競ったりして貰うような形で、観客にはその形で楽しんでもらうというような形式をとる事も出来ますね?
 その形の中には、様々なパフォーマンス形式やダンスバトルやスポーツなど観客に見せて楽しめる系の物を複数用意させると、カジノで遊ぶ人たちの中から出演者を募る形にもしやすく、本業含めた人達とも合わせて盛り上げやすい形にもして行けますね?
 これらの参加費用はカジノの参加費用で支払われている形でいくらでも参加し放題とすれば、より様々な人を呼び込む形にもして行ける。
 そういうゲーム+カジノでの楽しく遊び、さらにそれを見て楽しむ人等も含めれば遊びの方向性からの仕事は無限に作り出して行く事が出来る。役者を挑戦者交じりでカジノ参加者から募集する形で、様々な競技などを催してみる人達も楽しめられるような形なら、それは確実にどれだけAIが仕事を奪って行くとしてもそれらの仕事は人が残り続けられるでしょうね。
 だって基本カジノで遊ぶために挑戦する人等の中にAIロボットは含まれませんからね?多少感情を持った所でカジノにのめり込むAIとかそんなふざけたというか存在価値を無視する存在も出てこないでしょうし。

 カジノを主軸にしながら、そこで上位を目指したりメダルを稼ごうとするのなら運や実力だけでなく、さまざまなボーナスや恩恵等を戦略的に選び取って組み合わせて稼いでいく必要があり、その形の中に適度な休息や恩恵等を得たりお金を稼ぐ形にも使える様々なお仕事や同様に恩恵等を得たり賞金なども得る形で用いるエンターテインメント用の競技会等に参加してカジノ以外の楽しみの発見や息抜きに用いながらもそれで観客を楽しませたりしてさらなる経済効果を作りながらカジノだけにのめり込む形からカジノに勝つ為に依存症から自分で脱して健康的な生活を送りながら戦略的に挑む事によって、より一攫千金に近付いていく形ならば、依存症治療となりながらも一攫千金目指して健全なカジノで遊ぶ形にもして行けるのではないでしょうかね?
 同時にその形では楽しく遊べる形からテーマパークの形で老若男女が気軽に楽しめる場所としても機能させられるので、より多くの集客効果を持たせられるようになる。メダルを稼いで行きながら楽しむ形での挑戦型テーマパークの形でね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 医療用カジノ~終了~運+実力+戦略





























 さらに簡易版として色々な機能制限は掛かってできるゲームの種類は限られるけどもVR形式からこの医療用カジノに参加できる形で、簡易版とする為参加料金も下がる形(ただし毎日貰えるメダルも減る)で、リモートワーク限定の仕事等での参加から追加課金系恩恵システムにも参加可能として、より世界広く楽しめる形から治療終了後も楽しめる方向での形に用いていく。ただし、稼ぐメダルからのスコア勝負は現地の人達と変わらず。
 そして参加人口が増えれば、場所も複数用意して行き、それぞれ専用のメダル形式で分けて稼ぐ場所によってスコアも変わってくる形とすれば、分散化での勝負を見極める戦略も含めて稼げるようになる人も増やしたりできるでしょうね。

 あとはいつまでもまともな戦いでは勝てない人達の為の特別ボーナスとして、下位20%に入ると次以降で上位に入るまで継続の特別な恩恵が得られる形で、下位20%以下を繰り返すと強化されていく形にすると、多くの人が上位を目指す形にして行きやすくなりますね? 逆に上位に入ると、次以降50%以下にならない限り最終スコアに減算される負の恩恵が得られるとかにすると、色々連続をさせない調整等にもしやすいですよね? END
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