SSブログ

第2672回 時事雑記 ジャニーズもといスマイルアップ会見・水流交通 [授業・雑記]

 さて時事雑記の話ですが主なメインは旧ジャニーズ新スマイルアップに改名したジャニー氏の性犯罪事件からなる出来事についてですね。ただし、断片的な感じで全部はっきり見て思った形ではないので、情報の抜けなどはまだ多いと思いますのでその辺に注意して見て頂ければという内容になっています。

 それで時事メインの方から行きまして、新名スマイルアップに変えた状況で再発進の色合い強く出ていこうとしているようですが、評価できる部分はいくつかあるけども、全般的には被害者救済よりも事務所の再発進を強く前に出そうとしている感じで、どうにかしてジャニー氏が作り上げた聖域と楽園は死守しながら最低限と思われる被害者対応はしようかな?というような思いに見て思えましたね。
 頑なに外部からの人を入れる事には拒否反応を示し、被害者救済に当たる担当員も相当前から在籍している元裁判官など3人が過去の判例を元に世界的にかなり低い基準で判断するようで、その財源も元代表取締役のジュリー氏の現財産からのみという所で、被害者は最低限適当に扱いながらジャニー氏が残した思いと夢と希望をどうにかして繋げて守り抜こうとしているように見えてしまう状況ですね。
 さすがジャニー氏の自慢の息子たちの行動とも言える状況ですが、そうなると世界的な価値観含めてどうなのか?という所で問題が出てくる所ですけどね。

 どこに対しても外部の人に対して強く拒絶反応を示すかのような行動はどうにもジャニー氏の思いを強くしている状況で、宗教などで言うなれば教祖が死んでしまっても信仰心は一切色褪せる事なく思い続けているような状況とも同じように見えてしまいますね。例で言うなればオウム真理教ですか?
 ああいうのは絶対的にどんな問題やらかしても外部の人には強い拒絶反応を示すでしょ?聖域とか言う所には立ち入らせたくはないでしょうし、固い思いに水を差すような形にはしたくないという思いが強くあるでしょうし、だからこそ世間の常識とは外れていようともジャニー氏の残した遺産を息子たちは守り抜こうとしていての対応に見えるという事ですね。これぞ同族経営ともいうべきか洗脳された子供の信念は揺らがないともいうべきか。
 手を変え品を変えて残らせようという思いはオウム真理教にも統一教会などにも似た趣向でその団体だけに任せた形ではどうやっても世間とのずれを解消していく事はできないという事ですよね?
 多少強制的にでも介入していかないと、自己自浄作用なんかは期待できない状況という感じですかね?

 まあ全部を見て言っているわけでもないので現在の所は話半分程度に思っていてくださいね。外部の人を入れたくないと思う部分が全部本当なら今回の話の通りになってしまいますが。スマイルアップ及び新会社での隠れた部分でのジャニー氏の神格化がね? そんなもの外部の取締役とか入れたらできないでしょ?
 それに新社名のスマイルアップも元はジャニー氏が考えた名称だからその思いを受け継ぐ意思という事の現れにも思えて、完全に被害者救済に向けた対応をしているとも言い難いですけどね? ちらちら神格化されたジャニー氏の亡霊がいまだに彷徨っているようなイメージ。

 そしてサブ時事としては水流交通で、現在の道路事情のドライバー不足のあらゆる問題を解決できるのは水流交通であり、高齢者に運転させなくても快適に移動させられる移動手段でもあります。
 ただし全部の国道を繋げたりするとそれなりに時間は掛かるので、繋ぎとしてリモートドライバーなどの提案も交えてはいますけどね。それでも少子化と合わせて無人運転の話も含めると最終的には水流交通の形の方が1番事故が少なく、渋滞も少なく、天候災害などの影響もない形で万能な交通手段となりえるのですよね。
 日本でも中国でも旅行シーズンでは大渋滞というのは良く起こりえますが、水流交通では基本的に個人移動の形(運転者の裁量権による移動速度の違い)はなく、全部管理された船などでの移動となり、信号なども不要で合流や分岐も全部管理されて行なわれるので、渋滞になる発生状況はありえなくなります。
 流れが常にスムーズに進む状況で渋滞などはないでしょ?大概の渋滞の原因は料金所方面とか速度の違いからなる分岐や合流時の形が多く、残りは事故などであり、それらの問題がほとんど起きない水流交通ならば、基本的に大半の状況で渋滞とはおさらばとできるのが強みですね。
 あとは天候災害などにも相当強く、雨によるスリップとかは水流交通には永久無縁ですし、豪雨でも問題なくむしろ流す水量を増やせて移動速度上昇に繋げられて便利ですし、雪も水の温度上げて溶かせばこちらも水量上げられて便利ですし、台風に関してもドーム状で囲えば風の影響は微塵にも感じなくて、暴風吹き荒れる中でも快適な移動が約束されるし、地震においても水の流れが大きく断絶されない限りは、移動させる事はできますし、水路部分を補修さえできればすぐに再開も可能なので、あらゆる方面での自然災害によって寸断されにくい安全交通手段が水流交通の形になりますね。
 これが私が示す現状最強の移動交通手段の新体系です。
 ちなみに水流交通は仕組みを少し変えれば、エスカレーターやエレベーターの代わりにも使えるので、非常に便利だし、普通の非常階段の場所にも設置可能で、瞬時に移動させられる便利な物でもあります。特に火災時だと常時水の守りがあって安全脱出経路にもなりますからね。
 速度は流れの速さを変えるだけで、乗り込む際はゆっくりでも移動は快速という形もできるので、エスカレーター内で歩かせないようにさせる事も楽々です。というか水エスカレーターだと歩く方がむしろ危ない。水エスカレーターでも乗り込むのは順番式でも移動する際は速度100キロとか普通に出す事も可能なので、その状態で歩こうものなら出口方向に吹っ飛ばされるでしょうね。
 機械式だと全部繋げる必要あるけど、水流式だと個別の船形式で行くから乗り込む際と移動する際の速度は別に分けても問題ないという状況なので。移動の常識が異次元に変わります。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ジャニー神格化のスマイルアップ社~終了~渋滞知らずの水流交通



























 水流交通は私が作り出してきた発明の中でも真面目に便利な方ですね。なんといっても今の大半の災害に対応して安全に移動できる部分は、現状道路と車移動の形を凌駕していると言えますからね。
 まあその代わりにそれを実現すると犠牲になるのは、大半の車関係とそれらで仕事にしていた人たちという所で、すごく便利な反面一時的に大量の雇用は消え去るでしょうね。ま、同時に事故で悲しい思いをする人たちも発生しなくなりますが。子供が通学時に車に轢かれるという事故がほとんど起きなくなって子供が安全に外に出られるようになりますから。子供が安全に外に出られる社会&交通関係のあらゆる問題が解消されていく社会と車関係の大量の雇用どちらを取りましょうか? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント