SSブログ

第2678回 そこまで委員会 再建&再生 幹部以上の総入れ替え必須? [犯罪対策]

 さて今日はそこまで委員会での話ですが、問題やらかしている所の再建や再生についての議題でしたが、情報は少し前の物での収録感が凄く出ている感じですね。
 それで対象はジャニーズ事務所とビッグモーターと日大でしたが、全部問題の本質にある幹部級以上の人材総入れ替えくらいしないと闇を晴らす事は難しいのではないでしょうかね? 現状元トップなどが残って新しくしましたとかふざけたこと言っている所が多いですし。そういえば企業の所は家族経営での問題で、日大も問題が起きている部分は寮での家族のような関係から起きている問題でもあり、ワンマン体質の弊害とでもいうのでしょうかね?

 それで少々個別に行きますが、ジャニーズ事務所は補償会社のスマイルアップとアイドルエージェント事務所の新会社に分けるようですが、社長はどちらも同じで現状どうにも中途半端感が大きく、さらに新証言?という所でのジャニー氏の性犯罪事件で被害者を増やす事に加担した共犯者の疑いまで出てきて、再生とは程遠い人事をジャニーズ事務所はやっている状況ですね。
 まあジャニー氏を愛する息子じゃないとアイドル事務所の社長は任せられないという事務所側の意向と問題を否定する心が強く根付いているせいでしょうが。社長職にアイドルを置いている時点で反省の色は無いのです。それに形式的には、ジャニー氏が愛した息子は家族同然で同族経営を継続させるための物でしかありませんからね。そういうのを疑われるだけでも印象としてはアウト級でしょう?

 ちなみにエージェント契約型に変えるとか言っていますが、実態的には従来のマネジメント型契約も普通に行なっていくようで、隠れ蓑の的当てように打ち出しているだけのようですね。元来エージェント型契約は、何かしらで売れている人じゃないとできない契約方式であり、これから売り出そうという新人アイドルには無理な話ですから。
 そしてアイドル育成と合わせて同じ事が繰り返される可能性が高いという所で、何を変えたのか?という所での皮だけ変えたら全部一新されると事務所は言いたいのでしょうかね? 対応が現状甘すぎます。

 そして次はビッグモーターですが、こちらは社長の息子の副社長が問題の本質でやりたい放題犯罪し放題の状況だったから起きた形であり、前回の会見でも雲隠れして逃げており、その息は未だに上層部には掛かり続けているという所で、こちらも今をやり過ごしてまた同じ事をしようかという状況のようですが、最近新たなスポンサーが決まりそうだという所で、そのスポンサー様がその副社長だった奴が逃げ隠れしたままではスポンサーしないぞと言ったみたいで、前に引きずり出されそうな状況で、果たしてどうなるのか?というのが最新情報みたいですね。
 1度失った信頼はお金や単純利益ではどうにもなりませんからねえ。利益優先体質での此度の範囲に上げられている問題などがあるけど、1番大事な事は信頼性だという事を改めて理解してほしい所ですよね。
 金金至上資本主義で人を道具扱いする所に未来を与えてはいけません。より酷い所は使い捨ての道具にしますからねえ?

 それで最後は日大の部分ですが、不祥事連発最大の問題は、学長&副学長が居座り続けているせいで、こいつらが完全に日大経営から生涯手を引かないと直らない話であり、少しでも手を付けている状態だとスタートラインにも立てないという話なだけですね。
 ジャニーズ事務所風に言えば、ジャニー氏がまだ生きていて新たな新会社にも再び返り咲こうとしていて、現体制維持で性犯罪またやるよと言っている中で許せるのか?という形と同じぐらいの状況ですね。
 というか副学長は覚醒剤の不法所持やっていたのですが、揉み潰されている権力行使しているのですかね?それともまだ他の犯罪疑いで泳がされている? 実は副学長が麻薬の売人の可能性疑われて?
 そうでもない限りはさっさと逮捕されてしかるべき犯罪犯していますからねえ。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 そこまで委員会~終了~家族経営の闇



























 通常の家族は良い物ですが、企業などの経営においての家族型は問題しか起きていませんね。うまくやる所もあるのでしょうが、ガバナンス(管理体制)的には少し問題が残るという所で、大企業クラスにならなければまだまし?という所で。家族経営やワンマン系ほど利益至上主義な面が強いですよね?
 END
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント