SSブログ

第2679回 時事雑記 イスラエルVSハマス戦争 [世界問題]

 さて今回はまた巻きこる世界に衝撃を走らせる大規模な戦争状況で、今度は中東イスラエルを舞台にパレスチナ人自治区でのイスラム過激派のハマスが突如としてイスラエルに大規模侵攻を仕掛けて、無差別攻撃を繰り返しながら民間人も大量に虐殺して、さらには人質や拉致をしたりとやりたい放題で、現状のプーチンロシアとほぼ同じ事をしでかしていますね。基本的にはテロ行為。
 まあここは長年に続く聖地争いでの宗教間戦争の状況が強く、どの国も具体的な解決に乗り出せず、トランプ時代には火に油を注いだりして今日に至る戦争の激化の種を蒔いたりした形での悪行もしていたりする所での問題ですね。

 今回の大進撃ではハマス側がテロ行為で大量虐殺などしていますが、だからと言ってハマスが完全な悪だと言えるわけでもなく、イスラエル側も過去に何度もハマス攻撃と言いながら民間人を狙って何度も空爆して虐殺してきた歴史があり、お互いに民間人狙った虐殺繰り返しながら度々中東戦争に発展してきている過去がありますからね。
 この辺は中東で繰り返される聖地争いでの過激派などが繰り出す独占を求めてのそれこそ聖戦というだろう内容であり、国際的に問題を放置してきたから起きている流れだとも言えますね。
 国際連合の関連するキリスト&ユダヤ&イスラム教の国々がお互いにどの国の物でもなく中立の聖地として管理するという形で、それを強引にでも奪おうとするのならそれに参加する国々と戦争する覚悟を持てとするぐらいの対応をすべきなのに、イスラエルに若干任せたりしているから起きている状況でもあり、そこに納得がいかない過激派が奪おうとする口実を与えている事になっているわけですね。

 まあ事今回の戦争の元々の発端は第1次世界大戦からの流れで勝手に領土線引かれたりアラブ人の領土に勝手にユダヤ人たちがやってきて追い出そうとしたりして、現在の移民や難民が現地の人を追い出そうとしての激しい戦いが繰り広げられてきたという感じですかね。結果現在はイスラエルの地には移民が現地住民を追い出して住んでいる状況ですが。
 それでその状況を国際連合は放置して、あまつさえイスラエル側からの虐殺攻撃も無視する始末だからこそ、奪われた土地を強引にでも奪還しようと今回の戦争にも繋がってくるわけですが、やっている行為がかなり行き過ぎた内容で、民間人虐殺から拉致監禁に人間の盾として使ったりという悪逆非道をロシアの戦いのようにやっているわけで、流石に世界も黙ってはいられないけども、状況返せばウクライナ放置してたら今回の状況もウクライナ側から普通に起こり得ていたという所で、国際連合の無能さが戦争を過激にさせているという所で、完全なイスラエル側の支援にも繋げ辛いようですね。
 この反撃でイスラエルがパレスチナ人に対して同様の虐殺やりまくれば同じような連中が殺しあっているだけとなり、国際的な支援の形もしにくいですからねえ。

 ウクライナ戦争はある程度ウクライナがルール守ってくれているから支援できるのであり、完全無法のロシアには断固とした対応が取れているのもその辺りが理由に上がっていて、これがロシアが民間人攻撃までやっていなかったら国際連合はウクライナを無視した可能性は高いでしょうね。
 ただしその攻撃の手がウクライナだけに留まらないと思ったら反撃含めて検討しながら時にウクライナ支援もする必要が求められるのでしょうがね。対岸の火事が自分の所にも飛び火するのは避けたいでしょうし?

 ことイスラム教は世界で1番戦争を繰り返したりテロ行為を繰り返す宗教ですよね。教えの中に女性を虐げる物があるからか、度々戦争や紛争の発端となっているし、キリスト教含めて同じ宗教と言っても宗派や部族が違うなどで対立が巻き起こって戦争をしたりすることは多いのも特徴ですよね。
 その辺はキリスト教も同じであり、ユダヤ教も現在地点では一部アラブ人を虐殺する側に回っていたりと聖地と国の形での争い事は全く絶えない状況ですね。
 第1次世界大戦時にイギリス主導で間違えられた国の形が中東に作られたのが問題であり、今一度それらを直して正常化させて、争いの起こらせない国の分け方と中立地帯をいくつも用意して、国際連合が正しく管理&強引に奪おうとする国や部族に宗教があればこれに徹底反撃の体制が取れるようにするのが必要な事でしょうね。

 どれだけやっても部族や宗派が違う者同士が同じ国で仲良くやり続ける事には無理があるし、そもそも移民含めて混ぜている以外の形で違う宗教人同士が仲良く国を作る事も難しいでしょうからね。
 それが多神教ならまだ分かり合える部分もありますが、一神教でそれぞれが自分の所を絶対神だとか唯一神だとかで最強だと思っているならなおさらまとまる事は難しく、混ぜるな危険の状況が常に作り出されているだけですよね。

 本来ならイスラエルだけでなくアフガニスタンやイランなどにも国際連合がもっと武力的に介入して争いの種を取り除き平和にしていく必要があるのですが、協調性の欠片もない国際連合に期待するだけ無駄の状況で、戦乱や虐殺に迫害や弾圧は普通に繰り返されている状況です。
 平和的な話し合いでとかの言葉は基本的人権を無視した行動でしかありませんからね。銃持って乱射している奴にまずは話し合いを~とか言っている間に人が大勢死ぬ状況は問題の放置と同じですよね?

 最終的に中東に平和をもたらそうとするならば、中東の国々をもう1度解体して再編し直す形からどの国にも所属させない中立地帯を国際連合などが管理する形で作り上げて、聖地もその中の1つで、そこに武器持ち込み奪おうとする輩は誰であろうと排除の対象としていけばよい。その形にはキリスト教もユダヤ教もイスラム教も仲良く共闘して強奪者を排除する形でね。

 これが現在の無能国際連合にできないならば、他の国家連合が代わりを務める形にするしかないでしょうね。ただし宗教排除の独裁国家は含まずですが。独裁国家はその土地含めて自分の物にしようとするでしょうし、国際間の協調性に欠ける物がありますからね。 つまりプーチン除くロシアならまだしも中国共産党には全く任せられないという所ですね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 イスラエルVSハマス戦争~終了~宗教間戦争



























 実行能力の欠片もない国際連合ではなく、新たな国際連合を作り出すべきでしょうね。基本的には民衆を弾圧する悪政独裁政権の状態になったら参加できない国際連合を。普通の人に対する基本的人権も守れないような国に国際連合の一員として発言する権利はないと思う。
 ならず者国際連合ならともかく。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント