SSブログ

第2702回 回復 害獣対策の水流交通 +リモートから始まる傭兵家業? [休憩]

 さて今日は時事雑記色強めな回復休憩回です。 ただし時事雑記と言ってもオウカハル式系の内容が多いですが。

 まずは普通の国際情勢などからですが、イスラエルの大悪魔はハマスがいると言えばいくらでも民間人虐殺を正当化しようという行動に出ているようですね。その真偽は基本イスラエルがでまかせでも言える物ばかりであり、真実性が無いのにイスラエルは正当化して民間人を優先的に虐殺する空爆を強めている。
 基本的に今ガザ地区では核兵器の雨が日常的に降っているのと同じ状況ですよね? それを命令しているのは大悪魔ネタニヤフである。何せ攻撃している場所の大半はロシアの勝手な言い分と同じく反抗勢力がいると言いながら実際は民間人しかいない場所を狙って虐殺攻撃を繰り返しているだけなのだから。
 この現状でやる空爆は核兵器のボタンを押す事と特に何も変わらない。
 そして民間人ばかりの避難所ともなっている病院も優先的に爆撃すると言っていて、避難所に攻撃を集中させてより効率的に民間人虐殺を楽しむ大悪魔共という状況ですね。抵抗も出来ない赤ちゃんをいたぶって笑い続けるのが大悪魔の行為です。そんな奴はこの世界に要らないでしょう?
 大悪魔を討伐する事は聖職者なら使命ですし、それこそ聖戦となるでしょうね。

 そしてウクライナの方も現状はロシアと消耗戦の戦いに迫られているようで、ガザ地区と同じく命が最も軽い場所になっている状況ですね。アメリカなどの支援も強くなくどちらかと言えば核兵器を持った国なら何をやっても良いというのが今の欧米のやり口のようにも見えてしまい、世界は自国を守る為には核兵器を保有する必要があると全世界核武装を進めるような欧米の動きですからね。
 小国などは身を守る為には核武装しかないと今の欧米が言っているような物ですよ。全部の国が核武装するなら別に欧米の経済制裁も怖くないでしょうからね。今は欧米に成り代わる第3勢力のインドなどの大国が現れましたから、そちらの経済圏に入ればよいだけでしょうし。

 それで日本に移りまして昨日埼玉県で起きた病院内で拳銃発砲して郵便局立て籠もりした元暴力団員の老人は普通に逮捕されたようで、暴力団員なら拳銃所持していてもおかしくない日本の現状が見える形ですよね。
 一般人に紛れて拳銃所持している連中が普通に道を歩ける隠れ銃社会の日本です。

 それでここからがようやく本題の話で、今までは交通に便利な水流交通という形で言ってきましたが、防犯や害獣対策方面でも水流交通は使えます。水に沿って流れて物などを運べるという事は、防犯用や害獣対策用の迎撃無人機などもその水流交通に専用枠なども検討して設置すれば、自動警戒態勢も作れるようになるという所で、水流交通用いて自動巡回警備システムを町中に設置したり、町の外延部などに水流交通を作り上げて、物資輸送などにも使いながら町に害獣が迫ってきたら熱湯放水などで迎撃するという形が取れるようになります。
 これならクマやイノシシなどが町に近づいてきたら自動的に迎撃する形から水流交通なら当たり前のように水は使いたい放題ですから、高圧縮の水弾やその熱湯版(100度越え)を害獣に向けて放てば、流石に痛い熱いなら逃げ出すでしょうよ。内部に小型冷凍機能持たせて、氷の弾丸やアイスニードルなどを高速連射させても良いでしょうしね。
 ちなみに火薬用いずに強力射出させる方法はあります。何度も言っているように超電磁砲のレールガンを小型化させればよいだけなのですが、現状その方法まで辿り着いているのは私ぐらいですかね?
 ただし超電磁砲が戦場であまり使われないのは、基本的にどこまでやっても直線状しか狙えず、地球は丸いのでいくら長射程あってもあまり使いにくいという点ですね攻撃面では。防御面だと普通にミサイル迎撃に使えるのですが。ミサイルは基本どこまでしても山なり軌道ですから。

 そしてリモートドライバーという仕事に関して現状は公道を走らせるならば法整備が必要でしょうが、会社などの敷地内でフォークリフトや建設用重機などを移動させる事においては、一応特別な免許が必要との事ですが、AI補助機能持たせてリモート化させるならば、案外法整備待たずとも限定的な仕事の形にはできるのではないでしょうかね?
 それと同じくしてリモートコントロール機能は操作するという意味においては、軍事兵器や無人兵器なども完全AIに任せる形でもありですが、リモート型でリモート傭兵を全世界から募集する方向で作る事も出来るのではないでしょうかね?
 そしてそれをサポートするゲーム系の仕組みと合わせると、ゲーム感覚で各地の戦争や紛争にリモート参加して戦いが行えるようにもできるという事になりませんかね?
 まあもちろん通信環境必須な状況ですが、その形ならやられても人材に不足する事はなく、兵器が壊れても新しいのを作り直せばよいだけで、操作する熟練の兵士は何度もコンティニューできる形で兵器を遠隔で扱って戦うようにも出来て、兵器と設備と通信環境さえあれば、様々な戦争紛争に介入できるリモート傭兵という形での戦いが出来るようになるかもしれませんね?

 ただリモート傭兵というと人殺しの為の戦いに参加する事というのが普通に想像されるでしょうが、傭兵というのはただ敵を殺すための者だけでなく、要人警護や民間人の警護などに時には救出救助などの形で危険な場所にも飛び込める形で使う事も出来るので、通信環境と機体と技術さえあれば、リモート型で世界中の困り事や様々な戦いに介入していく形もできるでしょうね。
 別にその機体が必ずしも人型ロボットである必要性はありませんよね?普通に飛行型ドローンでも良いわけですし?犬型猫型蛇型箱型色んな物でもリモートで扱う事はできるはずです。単純性能は熟練兵士より劣るかもしれませんが、人命は失われず戦闘技術などは蓄積されていくという面では、リモート型熟練兵士などを作りやすい形になるかもしれませんね?
 最近だと新たな超高速光通信も作られたようですし、リモート人材派遣方向で活用するというのもありかもしれませんよね?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 水流交通版害獣対策~終了~リモート傭兵



























 そしてこちらは現在プレイ中のゲームの話ですね。
 現状はエンジェリックリンク1本方向でメインが進むのは変わらず、気楽にのんびりプレイできて微課金でも上位に上がりやすいのは良作のゲームですね。というよりも課金云々よりも基本的には既に廃課金でも全キャラ育成MAXとか不可能なレベルに突入している中では、どのキャラを育成してどのキャラを入手していくのかが大事になってくる話であり、限定キャラはほぼ限定特化の戦力方向になってきているので、全体を見て様々な戦いにバランスよく活躍できるキャラがかなり絞られて、場合によっては恒常キャラの方が普通に使えるキャラ多いという状況で、育成方向による部分が強いゲーム状況ですね。
 っして戦う場所も様々に用意されており、タンクやヒーラーが半ば必須な場所や逆にそれらを完全に外して戦う場所があったりと様々です。案外脳筋が1番難しいと思えるゲームかもしれませんね。
 特に致命的なバグの発生もほとんどなく、天井も少し低めだけど当たる確率も少し低めという所で、安定的に楽しめるゲーム状況ですね。基本急かされる要素とか面倒な周回をする必要もなく、クリア出来たバトルは基本スキップしまくりです。
 というか最近は勝手に強さを求める戦いをやっていたりして、個人で楽しめる皆が挑戦できる場所の最速クリアターン数で競ったりもする状況ですね。現在のイベントの最高難易度の最速クリアは2ターンですね。普通にオートプレイすると5~6ターンくらいしますが

 サブでプレイ中のティンクルスターナイツでは、致命的ではないけども敵がチートモードで即死(廃課金除く)攻撃連打(廃課金ですら耐えられない)してくる状況は作られています。というかこちらはキャラのインフレ率がやばいくらいに高いですね。そして敵も同様にチート含む即死系攻撃連打なので、ゲームバランスが非常に微妙な所になっています。敵に攻撃されるとすぐにゲームオーバーになるゲーム。
 逆にエンクリの方では、絶対に倒しきれない敵が出てきていて、スコア合戦の形になっていますね。
 そしてFCバトル系はスマブラのサンドバック君と同じようなバトル方式。エンクリは地道な戦略と行動順番を考える必要がある状況。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント