SSブログ

第2760回 冬休み ウクライナ支援&新世代防衛兵器 リモート軍事技術 [世界問題]

 さて私の方も冬休み入りまして、独自にやりながら休み方向強めに行きます。

 それで世界時事ではガザ方面の話が多いですが、こと戦争の長期化という面ではミャンマーやウクライナの方でも支援が薄くさせられながらも戦いは継続している状況で、特にウクライナは大国相手に支援も薄くさせられて苦戦が続き民間人虐殺がまた増えそうな方向で主に欧米が民間人が大量に死ぬ事が大好きでやらされている状況ですね。
 特にアメリカは民間人虐殺が大好きですね?これはユダヤ人の思いが強く反映される影響からなのでしょうが、第2次世界大戦以降はまるで国が変わったかのようにアメリカは民間人虐殺が大好きな国に変わってしまいました。
 小出しの支援で双方の被害を増やす事を目的にして、ウクライナを犠牲にしながら大国ロシアの軍事力低下だけを狙って、結果双方で大量の民間人が殺されまくる構図をアメリカが作り出し、それを欧州側が支援する形での戦争の構図で、十分に満足な状況が出来たからここでウクライナを見捨てようというのが卑劣なるユダヤ系アメリカの悪魔なる行動ですね。
 ユダヤ人は世界で虐殺ばかりを作り出す悪魔の民族ですかね? まあ最近の俗世に染まってきた若者たちはその呪縛から逃れてきている状況もありますが、まだ大半は虐殺民族ユダヤ人の血が濃い状況ですね。

 それで今後のウクライナに対する支援としては、直接的な現代軍事戦闘方面からの支援ではなく、新世代型の防衛兵器を実地検証含めて投入していく形で、戦いに行く兵士が死なない戦争の形で人中心で戦いを進める敵に対して攻勢を掛けていく形が強いと言えるでしょうね。
 無人兵器=AI兵器という見方が現状は強いですが、別にAIにばかり任せる必要も無く、無人兵器をリモート通信から遠隔操作で動かす形にして、現地では無人機が戦い、操作する兵士は安全な場所から操縦する形でならリモート兵器での戦闘で死ぬ兵士の数は大幅に削減できるでしょうね。
 そればかりか数にゆとりさえあれば多少突貫させながらすぐに操作交代をしながら大量に突撃して敵を殲滅できるロシアと同じ戦術を取りながらこちらの犠牲は無人兵器だけという形で優勢を保ちやすくもできる。

 別に無人兵器からリモートで人が動かす分には何の問題も無いでしょう?問題は通信部分で妨害されて使えなくされる恐れだけども、補助として基本戦闘用AIを組み込んでおき、簡単な戦闘継続は可能な形から特殊な通信維持体制によって切れる事のないリアルな通信の形から戦争をリモート化できるようにすれば、リモート兵器がある限り人のみの戦争相手には無類の強さを発揮するでしょうね。
 基本的には妨害電波対策をリモート兵器の基本として積んでおきながら妨害電波を妨害しながら正しい通信を行なえる形を基本として設計していき、現地の付近に多数の通信経由機を飛ばしたり地下から発信できるようにさせて、リモート環境&妨害対策環境を構築しながらその周りをリモート兵器で固める形から途切れぬ通信の方向から様々なリモート兵器を駆使して敵を殲滅していく形での戦いとすれば、兵士の犠牲を本当に最小限に戦争をして行ける形になります。

 どうせ戦争という物はやりたいとする独裁者がいれば行なわれる物ですから、それに対抗する防衛手段は常に有しておいて問題ないと言えます。故に戦争で失われやすい兵士をいかに守り温存しながら戦争で勝利していくかという事においては、リモート化やAIに任せていく形での防衛戦力を構築していく事が大事ですね。
 AI兵器を保有していても、野心無ければそれを侵略戦争に使う事も無いのですからね。どれだけ凶悪な兵器が作られようとも、それを使おうとする独裁者などがいなければ基本無害な兵器ですが、それを使って人殺しがしたいと願う独裁者がいるから凶悪になるだけであり、性善説頼って防衛力無しに戦争に巻き込まれるぐらいなら性悪説からしっかり防衛力を鍛え上げて独裁者が戦争をしようとしても簡単に返り討ちにできる環境があればその方が人死には少ない形にし易いのですよ。

 そしてリモート化からの兵機種としては、一般的なのが重量級戦車でのレオパルト2とかチャレンジャー2などのリモート化での盾としての機能や戦闘機や攻撃機などもリモート化でベテラン兵士がすぐに動かせる形なども良く、戦艦や潜水艦などもリモート化できると強みが増していくでしょうけど、そんな主力大型系ばかりでは戦争は勝てません。
 戦争などでは基本的歩兵力なども重要視されており、偵察や情報収集能力も基本ですので、偵察機からの小型防衛兵器を組み合わせて偵察しながら対地攻撃も可能な低空兵器の部隊を構築させていき、それらをリモート化させると、強力な偵察突撃部隊となり、下手な戦闘ヘリよりも強い形にできるでしょうね。
 リモート飛行ドローンからならば自動小銃からの対地射撃や手榴弾や簡易小型爆弾などによる空爆攻撃を行なう事も可能で、別に戦闘機や攻撃機飛ばさずとも対歩兵用ならば十分空爆攻撃は可能です。
 場合によっては対戦車地雷を空から投下させて戦車に張り付いた所で自動起爆(もしくは戦車の移動方向前に落としてから起爆=車は急には止まれない)させれば、対戦車用爆弾の方向で使う事も可能であり、小型飛行ドローンなどがそのまま対戦車用兵器に早変わりさせられる形にも出来たりして、現代軍事戦術では普通に崩壊する形にできるでしょうね?

 地上方面でも悪路対策用に小型キャタピラ式から簡易自動小銃付きで軽装歩兵クラスの特攻兵器を大量生産しながら敵歩兵隊とぶつけ合う形ならこちらの被害少なく敵殲滅の方向にし易く、飛行ドローンと組み合わせれば普通に圧勝できるでしょうね。
 人は死ぬ事を恐れながら戦わないといけませんが、リモート兵器にはそんな死ぬ事を恐れながら戦う必要はなく、遠慮なく常に戦える状態なら普通に戦闘続行の形で戦えて、兵士よりも楽に多く戦闘投入で数の戦いも作り出せるでしょうね。
 完全なるAIでシステム化されているならば傾向読み取って戦える人の兵士もいるでしょうが、そこにAIとリモートを組み合わせられていると、既存兵士スタイルでは太刀打ち不可能となるでしょうね。
 無人兵器と指揮官がそこにいて人の判断で動きを変えられるという事ならばね?
 地上部隊に対しては地下から通信電波を当てる形なら妨害の影響を受けにくいですし、通信経由機は敵からの攻撃を受けにくい形になりますので、リモート兵器の活用が有用的になっていきます。

 さらに海の方向でも小型高速ボート形式から小型戦艦砲を積んだり、対艦ミサイル積み込んでの自由に動けるリモート兵器で小型海軍戦力にすれば、普通に軍艦で戦うよりも効率的に敵主力艦隊にダメージを与えやすく、こちらがダメージ受けても被害少なく量産しやすい形から大型戦艦に数で攻め込み多数の1発で戦艦沈める対艦ミサイルで圧倒的な戦いにさせられるでしょうね。
 これは数の状況によっては空母も簡単に沈ませられる戦いになってくるでしょうね。ついでにそこに浅い海中を進める小型高速潜水艇をリモート化して突貫させて魚雷発射できれば、重装の空母艦隊も簡単に無力化できそうな気もしますけどね? 軍艦は基本対艦ミサイル1発でも沈む可能性があるほど防御面は脆く、近づかせない形で圧倒的な火力による強さでの強みで空母は移動できる空軍基地の扱いとして強みがありますが、あくまで軍艦用の装備を重点的に積み込んだ形では、通常戦艦と弱点は似たような物というのは変わりません。
 これが防御系中心の物であればまだ話は変わりますが、基本一般の戦艦の類では、対艦ミサイルは不発弾でも致命傷になる事が多いのです。まあ基本的には迎撃能力も高いのでしょうが、流石に低空飛行の対艦ミサイルとか作られてくると、戦艦の強みが一気に減少していくでしょうね。それもまあ飛行ドローンである程度カバーする事は可能ですが、そこまでの発想がなければ戦艦は簡単に沈む雑魚兵器に変わっていきます。

 大概のレーダーは扇状に広がる為に、低空飛行に対しては防御面が薄い傾向にあり、その辺での戦いが今は繰り広げられていますね。故にその辺での小型ドローンの強みが出て来てもいるわけですが。
 私の中では空母なんて現状ただの鉄の塊程度にしか思っていませんね。もうちょっと防御面を高めないと脆すぎて使えないという意味でね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ウクライナ支援~終了~リモート兵器



























 リモート兵器はゲームで遊んでいるかのようだと批判する人いるけど、本当にゲーム感覚で人殺しを楽しんでいるのは戦争をする独裁者の方ですよ。それも人を直接戦争投入して殺し合いをさせている奴らが1番のゲーム感覚で戦争する奴らです。
 リモート兵器を批判する奴らは基本的に普通の兵士がどんな思いで戦いに参加させられるかを知っていないし知ろうともしないから言える言葉です。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント