SSブログ

第2811回 ビートたけしのTVタックル 中国経済 いったん叩き潰しべし [世界問題]

 さて今回はそこまでの方に魅力あまりなかったので、ビートたけしのTVタックルの方からの話で中国経済についてですが、私から言わせてもらえれば、今はインドという次の経済地もありますし、アフリカも発展中ですし、東南アジアもある中で中国に固執する必要は無いと思いますけどね?
 むしろ今の形から中途半端に生かした所でまた調子に乗ってやらかすか日本などに経済制裁的行動で経済潰してくるでしょうから、ここは1度叩き潰して国家としても分裂せざるを得ないほどに潰しきってから部分的に支援していき、多様な民族を生かしながら中国としての力は削いでいく方が民は不幸にならずに独裁思考の中国共産党は潰す方向に向けられると思いますね。

 まあというか今回の中国経済のバブル崩壊の引き金は、中国共産党の中の極右のトップが内向き経済を強めようとしてやらかした事にあるわけで、この体制を1回叩き潰して無くしておかないと繰り返す可能性が高く、失敗は失敗と認めさせてつけあがり過ぎないようにさせるのが正しい経済に繋げられると思いますからね。
 どこまで行っても自民党も中国共産党もトランプ共和党も極右経済大好きすぎて、自分たちの経済さえよければ国家全体の経済はどうでも良いとするから国の90%以上の経済に大打撃のしわ寄せが入る事になるのですよ。その形は確かに一部の経済は非常に儲かりますが、全体を見れば著しくマイナスで国家全体の収益力は確実に低迷していく形になります。
 そして現在の中国共産党の独裁体制が強まる毎に経済無知で極右な習近平氏は、自分の権力を強化しようとするあまりに盛り上がってきた中国経済を叩き潰しまくる政策ばかりを敢行して、大事な人材は海外に流出しまくり、不動産バブル崩壊の引き金まで作り出すという失態をやらかしてしまっているのですから、あの体制を潰さない限り中国経済復活の道筋は作れないでしょうよ。日本の自民党と同じような事するから経済も低迷して少子高齢化も加速してしまう結果になっているのですから。

 基本的な所から言えば、極右に任せると経済力が低下するのは必定の論理とも言えますね。
 だからと言って極左に任せると経済力は非常に高まるでしょうが、代わりに国内での問題や衝突は激しくなり内戦に至る可能性が非常に高くなるので、国家的に見るなら偏り過ぎはどちらもアウトであり、反対方向の意見を聞く事も出来る右翼左翼程度の政策集団ならまだまともにできると言った所。
 ちなみに現在のイスラエルも基本的には極右政党の意向が強く反映された結果であのような虐殺重視になっているわけですがね?
 ついでに極右が政治を司るとなぜか少子化も起こりやすくなる。まあ、経済低迷から引き起こされる要因と言えばそうなのかもしれませんが確実な事は言えませんけどね?
 ちなみにインドは中道右翼型ですかね。偏り過ぎてないというだけ。それだけ世界経済とも渡り合えるというか周りが極右ばっかりで美味しい所を得られているとも言える。

 それでタックル番組内では、中国に対して生かさず殺さずを~とかいう発言がありましたが、あれで犠牲になるのはもっぱら一般国民たちであり、さらには少数民族などは大きく犠牲にさせられるので、生かさず殺さずというのは相手を苦しめたまま放置するという言葉なので、人道的な価値観からすれば非人道的行ないだからやっぱり1度国は滅ぼすのが正しいと言える。
 国は滅ぼすが民は救う方向で、中国も大きすぎて野心強すぎるから1回分解させてウイグルとかチベットや香港・台湾も中国から切り離しながら、世界の国々が共同支援と保護の形で守りながら経済を繋げていくようにした方が、経済発展と成長には好循環となり易いでしょうね。
 その上で大きすぎる中国もいくつか民族や地区毎などで分割していき、大体4~6分割ぐらいの国家群にして、その半分ぐらいには世界からの支援を入れながら残りはその支援を入れた国との経済を繋げていく形で、極右経済を潰して左翼型経済に変えていくのが正しい世界経済発展には繋がるでしょうね。

 中途半端に生かさず殺さずとかは相手を苦しめる目的で使われる物ですが、一般的に大国相手にはほぼ意味はなく、効くのは大抵小国などです。つまりプーチンロシアに小手先の経済制裁では何の意味も無く、極右政治からの世界経済への打撃は強くなりながらも極右での国内経済は強まるといった状況なので、NATOがやったのはロシアを恐れてびくびく怯えていただけの行動にしかすぎず、北朝鮮が支援する前にさっさと全面介入をしておけば、経済へのダメージも最小限で済んだのに怯えすぎて結果経済も殺されていく結果になったという事ですね。
 伝家の宝刀はいざという時には抜かなければ錆びてて使えない物にしかならないのですから、大国が無茶(虐殺や締め付け)して弱った瞬間があれば、遠慮なく叩き潰しに行って平和な方向に持って行く方が世界経済としては復活させやすいのですがね?中途半端な形が1番ダメ。
 震災などにおいても家は残ったけど人が住む事はできないレベルで崩壊していてどうしようもない状態よりかは完全に崩れ去っていた方が立ち直りは早いでしょう?ついでに家財なども回収はしやすいし。ま、どれにおいても壊れない事が1番良かったけども、中途半端に壊れるよりかは1度叩き潰して新たに作り直した方が良いという事ですね?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます
 中国経済~終了~極右は全体経済を破壊する



























 基本的に経済問題をどうにかしたい場合は、極右政党にだけは任してはいけないという事ですね? 10~20%の経済は良くなる政策は作れても残りは今より破滅させる政策しか作れないのが、極右政党の必定ですから。一部は120%の収益でも国全体見ると80%の収益というのが一般例ですかね?
 経済だけを見るなら中道右翼までが限界ラインですかね?右翼だと最悪何も変わらない状態維持という辺りになりそうだし。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント