SSブログ

第105回 対北朝鮮対策 国連の腑抜け  国連へ迫る決断 [世界問題]

 ようやく少しでも知識を求めたい者の人数が判明したな。(大体6~7人 多い方ではないのか?平和ボケの政治が続いた日本では?) さてこれからも知識の蔵として活動を続けていきますか。

 今回は北朝鮮がやっている核開発やミサイル発射に対する国連の対応が今までと大して変わらず、相変わらず腰抜け腑抜けの態度だな。と思ってしまったところから始まる。そして続けざまに今回は北朝鮮の行動を抑える重要な作戦内容も加えてここに記す。(ただしこれは国連にとってかなり厳しい方法になる事は言うまでもない。国連としての平和活動を取るか協調性を取るかの問題だからだ。)

 さて北朝鮮が相も変わらず核開発やミサイル発射を続けて今やその脅威度がかなり深刻なものへと変わってきた。しかしそれでも国連の出した対応は、経済制裁などの圧力をさらに重くするという今までとあまり変わらない腰抜けの対応策だった。(現状北朝鮮に潰れてほしくない中国やロシアからの援助がある為いくら制裁を課そうとも意味がほとんどない。 中国やロシアの北朝鮮に対する実情は以前解説したので割愛する。) まあ国連という国際連盟の中に中国も入っている為に、具体的な厳しい対策は取りづらい傾向にあるのも理由の1つにはなるだろうが。(中国的には制裁におけるデメリットの方が大きいから。どうせ攻撃を受けるのは中国ではないという思いもあるし。) ではどうするのか?このままの方法でやっていっても何も変わらずに緊張の糸が休まる事はない状況や最悪核戦争が始まってしまう予兆まで見られ始めてしまった。 そしてこのままでは国連の立場自体も危うい状況だ。(北朝鮮の暴走を止められなければ、世界からの国連に対する信頼度は崩れて、また戦乱の時代になってしまうのでは?という恐れまで出てき始める結果になる。)

 そこで私が提案する国際連盟としてはとても判断に迷う厳しい内容の方法がある。それを行えれば、今まで以上に北朝鮮の戦力や財力を最低限以下のラインにまで下げることが出来る。(そして発生するは内戦になるだろうな。北朝鮮の指導部などのトップらと市民による戦いが。 そこから内部と外から市民を守る為の戦いとして参戦する形にする。そしてそこから新しい政府作りを始めさせていく流れにするという事だ。)
 といういい感じの流れで説明してきたが、具体的な方法はある意味極めて簡単。北朝鮮との貿易等を主にやっている中国に対して、世界に対する緊張と危険をばらまく国の補助活動をするという事で、中国にも経済制裁を加えていく事にする。(これは中国と北朝鮮の経済の流れをほぼ0にするまで続ける事とする。人道的支援や人の行き来も含めてほぼ無くなるぐらいにまで減らすことが条件とする。 これの監視活動として中国以外の国連の監視団を監視任務に従事させる。(北朝鮮による直接の被害が出る国優先で配置する。))
 またこの制裁に加えて、今まで中国は北朝鮮との金銭的な交流が制裁中でも普通にあったことが見られる為、これによって生じる恐れのある北朝鮮からの脱北者による難民は、直接中国の領土に来たものに限り難民支援をするものとする。(つまり今までの責任を取って難民の世話もしろという事になる。 まあこの難民達を韓国と話し合い(金銭的なものも含めて)などで、韓国に渡すという感じでもいい。)

 こうするのが世界の平和を守る為には必要な事なのだろうと考える。だが国連の会議の場でこれを発議しても絶対に通らないだろう。(中国がいるし。) なので、国連加盟国が各自独自策という事で独自に中国に対して経済制裁をかけていくという形にする。(まあつまり中国(ロシア)除けての場で世界平和の為の協力をしましょうという事です。) ただし先にも述べた通りこの活動には、世界平和の為に経済を苦しくさせる行動が必要になってくるという事です。 だから言ったでしょう?平和を取るか協調性を取るかの問題だと。 一時的とはいえ世界の平和を守る為にこの行動を起こせるほどの度胸と覚悟はあるのか?と考えてしまいますがね。 守れなければ、国連の意味が無くなってしまう。存在意義と世界平和の為に行動するのか、それともみんな仲良く話し合いだけで何とかしましょうと弱腰の方法でやって緊張と最悪の未来をただ待つのかは自由な選択ですがね。 世界の威信をかけて暴走する国とそれを補助する大国を抑えられるのかが、今後の世界平和の礎にもなってくるところでしょうね。(ついでに暴走する殺戮宗教団体に対しても甘いし。)


 さて今回はこんなところで終わりとさせていただきますか。
 これとは別件でもう1つ言いたいことがありました。ポケモンGOは今や社会問題の一部になってきましたね。(迷惑と危害を加える存在として。) 対応をしているといってもほぼやって無い事と同義だし。このままじゃあ見方が禁止薬物と大して違わない危険度になるのかな?ポケモンGOは人を殺す道具になる。大勢の人を困らせる道具にもなるという形で。 私はこれの予防や防止策として画期的な対策法を上げているのですがね。(ブログ内で) 誰でもいいですからこの方法をもっともっと広める活動をしてくれませんかね?このままだとポケモンGOは画期的なゲームから人殺しと迷惑をまき散らす危険なゲームとした認識に変わっていくのではないでしょうか? 遊びに対してそれを守らせるルールを設けなければ、それは危険な遊びになってしまう。(人殺し等の意味を込めて。) 普通のポケモンGOをただ見て歩いている人達だけでも気付かずに人を大量の人数で踏めば人を殺せる事も出来るという事を理解してほしい所ですね。 これぞ無意識集団暴行事件というのかな?(ポケモンGOの歩きスマホ等による)

 それではここまで見ていただきまして誠にありがとうございます~
 世界を守れない国連~終了~決断をする時







 さて世界情勢も危うく、日本の政治も危うい。もはや人間の時代の終焉に向かっているのでしょうか? このまま進めば世界が滅びを迎えてしまう危険性を秘めている時期なのかもしれませんね。世界をまとめられる人物の存在が無くなり混乱を極める結果となり、気象変化が激しくなった状態で人がついていけずにさらなる大被害を招いて、どうなるのでしょうか?人間の未来というものは?より一層不安が増してくる昨今の状況ですな。  END


 さて私はオレンジにいるよ。(意味?推理希望)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0