SSブログ

第447回 ミサイル予告の釈明ブログ2 関係は無いです。似ているだけで。 [世界問題]

 さて予告を出した次の日にミサイル発射というクリティカルヒットを2連続(その前の数日ヒットも加えれば3連続ですが)で出したわけですが、北朝鮮と私の繋がりは何もありません。ただ戦略上での思考パターンや有効的な戦い方の考え方が似ているせいだと思います。なので私としても偶然と釈明しても無理な感じの連続クリティカルとなっているので、再度改めて直接的な関係性は無いと宣言しておきます。(それでこれの揚げ足取りで、間接的ならあるのかと問われれば、戦略思考の類似点という意味では繋がりがあるかもという感じです。) 皆さんは信じないでしょうが、本気で合計3連続とこの2連続のクリティカルヒットは偶然というか戦略的な山勘です。(それでここまで当てられる確率ってどれくらいだろう? しかも内容に関してもかなり当たっているし。) それとも本気で私のブログ閲覧(北朝鮮)でもしているのかね?(こちら確認でもありえない話だけど。 北朝鮮以外からのサイトから来る事に関しては不明だけど。)
 それにしても連続ヒットは回避の方向性で出したのがクリティカルヒットというのは、かなりきつい内容ですね。次こそは外さねば。(それとも私の運の悪さがここに影響を及ぼしたとでも?) そして宣言しておきます。(信用性は無いだろうが。)ここは北朝鮮ミサイル関連の予告性確率の高いブログでは無い事を。(作成者の戦略的思考が北朝鮮のミサイル発射等戦略とよく似ているだけです。 ただそれ以前でも結構な確率で当てていたりするけどね。このクリティカルは何の悪運?と思いたくなる内容ですが。)

 さてそれでは釈明内容をこれぐらいにして、今回の日本通過型ミサイル発射の件に関して話していきます。
 今朝方6時頃に北朝鮮のミサイルが北海道上空を飛び越して太平洋辺りに着弾する状況となりました。朝方に発射する形はお馴染みの形ですが、今回は日本の北海道上空を飛び越す形で今までよりも格段に危機感が身近になる形での北朝鮮のミサイル発射となりました。さらに噂段階ですが、今回のミサイルは空中で3つに分かれたという情報から、失敗もしくは多弾頭型ミサイルの実験の可能性があるという噂が出ています。(多弾頭型ミサイルであれば、これもある意味新型のテストのような物という事になるでしょう。)そして多弾頭型であるのならば、日本の防衛力の軽く上を行くような北朝鮮の攻撃能力が新たに判明する様な形となるでしょう。(この形だと、ミサイルVSミサイルだけでは防ぎきれない可能性が高くなる。まあ私の示す防衛の形だと余裕ですが。普通に即連射型スナイパー対空砲なので。) さらにこれ+小型核弾頭織り交ぜの形で使おうとすれば、さらに北朝鮮ミサイルの脅威度は高まる事でしょう。
 そして今回の発射では、前に予告していたグアムとは違う方向に向けて発射する形となりましたが、これは万が一にもその方向では余計にアメリカに対して強すぎる警告(米韓合同軍事演習)になってしまうので、それは避ける必要はあったが、ここで日本通過型を成功させれば次はグアムも狙う事も可能だと示せると考えてこの形にしたものだと考える。(この部分は既存報道と同じ考え方。)さすがに北朝鮮も今のこの状況下で直接グアム方向に向けてミサイルを発射できる勇気は無いでしょう。(行えば、軍事演習から一気に戦争開始の幕開けにされそうですから。)そしてその方向を回避して次にアメリカの怒りを買いそうな日本の首都方向(こちらも万が一で即刻戦争になりかねない。)も回避して残ったのが、北海道方面だったというわけでしょう。(こちらのルートでは海の部分も多いし、問題(戦争開始)になるような事は起こりにくいと考えたのだろう。)ちなみにここにもアメリカ軍基地が近くにありますが、それに対しての挑発の目論見もあったのでしょう。

 何にしても今回は直接的な被害は今の所無いようですし、これがすぐさまアメリカと北朝鮮のさらなる関係悪化にはつながらないでしょう。(日本は堪った物じゃないだろうが、アメリカ側には被害の可能性がほとんど無いので、あまり気にする要素ではないと考えるだろう。それを北朝鮮も分かった上での行動だろうし。) 発射した事に対してはアメリカ側なども対応厳しくを進めるでしょうが、アメリカに本気で敵対行動になる様な行動を北朝鮮が行わない限りは、日本や韓国にいくら危険が差し迫っても動く事は今の感じではないでしょう。(アメリカファーストですし。) ただ今後北朝鮮の次の行動で危険視されているのが、核開発の実験を行なう気配が未だに存在しているという事でしょうね。それに加えてアメリカ側のレッドラインが下がって核ミサイルを本気で撃ってくるような事でもない限り(もしくはアメリカや同盟国に本格攻撃)はレッドラインに当たらないと言っているようなので、核開発をここらで行なう可能性は前よりも高まっていると言えるでしょう。 もちろんミサイル発射をこれからも続けてアメリカに対して挑発や警告を発する事は続くでしょうし、平和的解決ではこの緊張状態と危機的状況はまだ長い事解消される事は無いでしょう。
 解決する事の無い平和的解決に望みを託して危機におびえる毎日を過ごしますか?そして少しでもそこで間違いが起きれば日本での犠牲者が発生してからのさらなる戦争の最中に包まれる事になるのか、それとも何かしらの武力的解決で戦争方面へ突き進む事になるのか、今現状の感じではどの選択肢でも日本の危機から逃れる事は出来ないし、アメリカも北朝鮮問題の完全解決の事で最終的にはどのような形であれ戦いは避けられない感じが見えるような所だな。(たぶんアメリカのプレジデントがトランプ氏以外の場合はなおさら話し合いよりも戦争方面に舵が切られるような感じがする。北朝鮮の行き過ぎ挑発による間違いから。 たぶんこの状況で静観姿勢で行こうとしたり経済制裁だけの形だと、北朝鮮が調子に乗りまくっての暴発の危険性が高まる為に。 多少危険なように見えてもガス抜きになるような状況だと、それも少しは起きにくくなる。)

 取り敢えず次北朝鮮が行動を起こすとしたら、軍事演習終了日の前後辺りが危険だろうな。今の状況だとどちらをするか判別が難しいが。 それはこれからのアメリカの行動によるところが大きいだろう。


 それではここまで見ていただきまして誠にありがとうございます。
 釈明ブログ~終了~日本通過
















 さすがにこの様な形はもう御免と言いたいですね。そして本気で次は無いでしょうし。確実に外せるようで分からないという感じにしなければ。(これで信用性がさらに減るか?) 最低でもクリティカルは外さないと。 これ宝くじに当たるよりも確率引くそうですが。(勘で当ててるので。)
 そういえば発射の方向に関しては、もう1つ韓国・九州(沖縄)地方に向けるという選択肢もありますね。まあこの場合はさらなる精度の計算しないと難しそうなので、ミサイル発射にかなりの自信が無いと発射は難しそうですが。

 そういえばJアラート不発な所も日本ではあったようで、地方行政の危機管理体制の向上をもう少し上げておく必要があるでしょうね。あと日本の防衛能力がかなり低い点も問題どころでしょうが。(奇襲連発されたらたぶん無理。) END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント