SSブログ

第1239回 休息 予告含めたのんびり休み。 [休憩]

 今日は特に内容ないので、タイトルもそんな感じですね。雑多なのを軽く話しながら昨日のスポーツでの戦略性ランダムの予備回含めた内容の予告を軽くといった感じで、のんびり行きます。
 まあ内容で割かし黒いの多いですが、のんびり行きます。

 まず最初は、大阪府の警察がまたやらかしたようですね。何かしらの容疑で収監予定だった女性が軽自動車で普通に逃げられて、その際に同行した警察等が1名跳ね飛ばされた模様(軽傷らしき)のようですね。
 まあ何かしらで逃げようとする行動を取ろうとするときには要注意するべきなのですが、性善説に頼っているばかりで逃げられまくるというのは、警察の仕事は犯人を逮捕する以外に逃がす事も含まれるのでしょうかね?そして仕事している感を演出? まあ普通に仕事意識に対する腐敗でしょうけど。

 それでお次は今も争っている東京五輪でのマラソン&競歩の開催地論争ですけど、なんか完全に東京を推す側が感情論でやろうとしている感が強いですね。ドーハを強行させたときと様相が全く同じような気がして、結局は選手よりも東京の為にとか見る人の為にと言っている気が強い印象ですね。
 まあ急な変更もIOC側としての対応は悪いですけど、暑さ対策が不十分過ぎるのに東京で何が何でもとする東京も最低かと思いますね。 どちらも当の走る選手たちを無視した話で頭ごなしの議論をしている感が強くて、誰の為のオリンピックなのでしょうね?
 まあ最大のスポンサーであるアメリカの意向の問題も相当あると思いますし、最早オリンピックの現在の存在自体が選手にとっての負担にもなっているのではないでしょうかね? というかそういう感じで1番楽そうなのが、マラソン系の陸上競技を夏じゃなくて冬に回すのが最も適した方法なのかもしれませんね。 もしくは、夏と冬だけじゃなくて、春夏秋冬でこちらも4分割させると面白いかもしれませんね。そうなれば1都市当たりの開催地費用負担を軽減させて、かつ開催都市をいろんな場所でよりさせやすく出来るので、世界オリンピックとしての意味合いをより高められるような気がしますね。
 4分割させた方がこれからのオリンピックとしてはメリットが多いような気がしますね。4年に1度で季節も4分割とかなら分かりやすいですしね。それに状況によってはオリンピックで楽しめる期間を増やす方向にさせる事に繋げる事も出来ますし、世界全体でのスポーツの活性化などの効果に繋げる事もしやすいのではないでしょうかね?

 お次は大臣が問題発言も出した英語試験の民間化ですけど、あれは開催土地や試験料に英語内容がバラバラで問題だらけになっていますけども、結局は金持ちに優遇させたいが為の仕組みでしょうね。それが大臣の失言にもうっかり出てしまったという事でしょうし、自民党自体はそういう金持ちの思考で行っているからの状況という事ですよね。
 それでどうせやるのなら、完全自由での判断性にするのではなく、試験で判定する学校側が2~4つぐらいに民間試験での対象範囲を狭めた上で、公平に判断するという形に予め対応した方が分かり易く公平性を作りやすい気がしますね。
 その上で、各種民間試験の過去問などをネットで自由公開させて自由に模擬試験を受けられるとかいう方法にするぐらいしないと、教育における公平性は得られないような気がしますね。
 そしてそれに掛かる費用は国が負担するという形にするぐらいの対応は必要かと思いますね。
 それが嫌なら金持ち用民間式に投げるなといった所ですかね。 というかその民間試験と今の文科省が裏で闇金とかで繋がっている恐れもありそうな気がしてならないのですけどね。

 あとは、子供への教育体制として体罰禁止とかありますけども、怪我系統に関係する状況に関しては、子供が正しく言う事を聞かないとかで怪我を負った場合には、なるべく痛みなく治療するのではなく、昔の沁みるタイプの治療薬で治療するといった感じで行なうというのもありかと思いますね。それで正しく守った上で怪我をしたら今のなるべく痛みのない形で治療をするという形にすれば、同じ治療の形でもなるべく危険が少ない方の形を選択するように教える事も出来るのではないでしょうかね?
 まあ教育においての基本的な事は本人が身を持って体感していく形での教育方法に切り替えていく形にさせて、そういう施設か何かを国や行政に民間で用意して教えさせていけるようにしたら、大抵のことに関しては今まで体罰に任せていたことに対する行動はしなくても何とか出来るようになると思いますね。 肝心なのはその行動がその子供にとってどう危険であり、その後どうなるのかを身をもって分からせられる場を作って教えて行けるようにするという事ですね。
 それなら怒ったり暴力でもって分からせる必要は一切無くなりますしね。子供本人が自分の取った行動で自分から痛い目に遭うだけですからね。その形での自己学習能力は高いかと思われますね。自己防衛能力とも言いますが。


 さて残りは第2部と致しまして、こちらは終わりとね。
 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 春夏秋冬オリンピック~終了~公平試験




























 さて戦略性ランダムを用いた新規スポーツ競技に関しては、現実及びVR踏まえての形で現在作成中です。まあ基本は元の基本的スポーツから発展させるのですけど、現段階で途中まで出来ているのは、ゲートボールとゴルフを足した物と野菜野球&ボウリングに野菜&狭くなるサッカーに切り取られていくテニスや卓球などの感じですかね。 それぞれ元の形からは結構離れているので、単純進化というよりも派生型と言った感じの内容になっていますね。
 あとは球技以外のも現在考えていますし、時間制耐久型水泳というのも有りかというのも考えていたりしますね。
 まあはっきり言えるのは全部において応用力やら基礎能力が高められて必要になる形であり、初心者でも楽しく参加しやすくなる感じにもなっていますね。ついでにビジネスにもちゃっかり便乗させる形でね。
 さらに今まで地味な競技等にも戦略性ランダム組み込んで発展させる形も作る予定ですね。
 なので次回以降をどうぞお楽しみに。ただしニュース系で何か大きなことが起きた場合は別。
 END
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント