SSブログ

第1420回 特化条件住宅 金魚すくいマンション~強化型金魚すくい~ [建築]

 さて今週の特化条件住宅は縁日の出店で有名な金魚すくいをテーマにしたマンションです。まあメインはプロ育成用兼趣味で楽しむ用のマンションという体系ですかね。ついでにシンプル以外の形も考えて見たので話して行く予定です。

 さて時事は現状いつもの如くの話ですが、相も変わらず客が殺到中のパチンコの状況は、GW期間中ぐらいは全面禁止に統一させて、その後は開店しても良いという事にした方が良いのではないでしょうかね? さすがにそれ以上続けると、生活的に命の危険が出てくる人も居るでしょうから、その人達への転職含めた生活支援での他の代案が無いのであれば、取り敢えずGW終わるまでだけで良いから協力してという事にすればよいのでは?
 自粛期間の話は無視して、5月6日までという事だけでならば、協力する所はより多く出るのでは? 自粛期間中全部となれば、生活苦で死人が出るような騒ぎになるかもしれませんから、その場合は単純に人殺しを社会全体が望むような最低な状況になるでしょうけどね。コロナ自粛の為ならば、人をいくら殺しても良いと考える最低な状況になりかねませんからね。
 あと行政等は相変わらず、要請と命令を履き違えている点が強いですね。何も責任を取らない命令は独裁者が一方的に言う事と同じですからね。 というか今まで放置しておいて、今回の時だけ狙い撃ちで、その他にも休業要請を無視している所は多いというのに、パチンコだけに集中攻撃を浴びせるというのは、いささかやりすぎというか、悪意を感じますね。
 それに、今回の要因になるに至った理由は、ストレスを解消できる手軽な遊び場がほとんど潰されてしまっているが為に、狂った人達が行動している状況になっている為に、この人達をただ見捨てるような事で放置するのではなく、何かしらで誘導して、そこから発散してもらう方向にした方が良いと考えますけどね。
 さしあたっては、個人でリアル感覚に楽しめる系での遊び系専門の特殊なゲーム機等を発信機付きなどで無料配布させて、誓約書と合わせる形で、違反したら全国の自粛期間が終わるまで刑務所で暮らしてもらう事を約束として、いろんな形で個人で遊べるようにさせていくのが必要だったのではないでしょうかね?
 その中にリアル体感型でついでにクレジット機能や銀行の形等で遊べるリアル賭け事系の遊びも加えておけば、そちらの方に集中してもらえたのではないでしょうかね? そして上限金額の設定と、それを過ぎたら遊ぶだけの形に変わるように切り換えられるようにすれば良い。
 その形でならば、ついでにギャンブル依存症の早期治療の形にも繋げて行けるでしょうしね。

 あと、GW中の旅行の話ですけど、やめて欲しいのなら、キャンセル料の肩代わりを国や行政がするとして、ついでにその期間中は全ての長距離交通機関を止める形にすれば、防ぐ事は容易だと思いますけどね。 大半は、キャンセル料を代わりに支払ってくれるのなら、行かないとする人が多いでしょうし、そもそも運航停止にしたら行きたくても行けないようにできるでしょうしね。期間もGW中だけならば、その他の影響値もなるべく少なく出来るでしょうし。その他の物資輸送のみ動かせばよい。
 あともう何度も言いますが、さっさと様々な所で機械化自動化に変える方が、感染予防にも人の精神的にも良いと思いますけどね。そこまでして人が良いとか、知能レベルが単細胞生物ですか?

 さてそれでは、本題の特化条件住宅の金魚すくいマンションの話に参って行きます。
 今回のテーマは金魚すくいであり、中にはプロと呼ばれる人たちまで居たりして大会も行われたりしているある意味スポーツの一種にもなっている物ですね。
 まあそれでこのマンションでは基本的に金魚すくいの為の練習とか遊び目的で毎日利用無制限で使えるとともに、金魚すくいをしない時は、観客の一部となったりアドバイスをしたり、もしくは単純に日々の疲れなどを癒す目的で眺めたりできるアロマテラピーのような使い方にも出来るという形ですね。
 それで入居条件は、毎週行われるマンション内の金魚すくい大会に最低月に1回は参加する事として、上手い下手は抜きにして参加する事が出来る事だけが条件とします。
 そしてマンション内の構造としては、いくつかの階層に多く人が集まれる場所を用意して、大会や集団で練習が出来るような場所として、それ以外の階層でも横長水槽の形から金魚などを解き放って、いつでも金魚すくいがどこでも出来るようにします。
 それでついでに部屋内でも金魚すくいは出来ないけども、壁に付いた窓から金魚たちや他の人のプレイ等が見えるようにする形もありでしょうね。
 まさにマンション全体で金魚すくいと金魚鑑賞が出来る形とするマンションですね。

 そしてマンション内金魚すくい大会の方では、賞金も用意して、参加費無料(管理費等で既に徴収済み扱い)で住人ならば好きなタイミングで参加可能として、上位者に賞金や代わりの商品等が受け取れるような形とします。
 それで上位者であれば、ほぼ無料でマンションに居続ける事が出来るようになります。(賞金金額もそれなりに設定の形でね。)

 そして今回もう1つのテーマとしての強化型金魚すくいに関してですけど、基本は水中内には何も無い平面の空間で金魚たちが自由に泳ぎ回る形から掬い取って行くという事ですが、そこからのアレンジでは、多少の大きさ変化やたまに鮒を入れるぐらいのようですけども、それ以外に金魚だけといわずに観賞用で用いられる熱帯魚等も用意して、ある程度の耐久能力がある種類にも参加してもらうような形にすると、金魚すくいの形にもある程度の華が出てくるようになるのではないでしょうかね?
 さらにその形から、複数人同時の戦いにて、金魚の色ごとでのポイントの変化や熱帯魚毎に特定のポイント付けなどもすると、より戦略も含めた戦い方の度合いが増す事になるでしょうかね?
 そこからさらに水中を何もない水空間だけでなく、普通に観賞用とかでも使われる水草や岩場等も用意させて、より現実的な舞台で障害物等も含めた上での金魚すくいの形にすると、より難易度が高くなっていき、普通の状況での上位者でも苦戦するような状況が作られるかもしれませんね。
 ついでに金魚すくいに使われるポイの形も回数制限の形での戦いから、何度でも交換できる代わりに、交換する度にポイントが減って行くというような形で、戦えるような形も作ってみると良いかもしれませんね。
 単純な掬い取った数だけの戦いでも良いですが、特定のポイント要素も交えての形にしてもよりいろんな戦いを作り出す事ができ、競技自体を面白く広めていく事にも繋げて行けるのではないでしょうかね?

 そして必ずしも命のやり取り含めた金魚すくいの形だけではなく、VRの形から金魚すくいゲームを作り出して、グローブの形から掬い取る手の動きを精密に再現して、ポイの破損状況等も現実と似たような形にしたり、VRゲームだからと強度変更や大きさ変更等も自由に出来るようにして、とにかく楽しんでもらえるようにするという形にしても良いでしょうかね。
 というか本格的な感じでの金魚すくいゲームとかならば、任天堂のwiiとかスイッチでも出されていそうな物ですけどね。平面だけでボタン操作等でやるのは本格的とは言わない。きちんと実際の手の動きもリアルにゲームと合わせられる形でないとね。 ちなみに私の方は、手に装着させる形のグローブ型のVR対応装備ですね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 特化条件住宅~終了~金魚すくいマンション





























 さて今考え中のアイデアで、OCGSの新たなる進化の形として、マニュアルゲームというのを考えている所ですね。まあ明確にはゲームではないのですが、マニュアルをより分かり易くさせてリアルに体感させられる形での仕組みに関しての内容ですかね。
 あとついでに本気で作成させられた時の長年のゲーム愛好家たちも参加して行ける形の新規ビジネスとかのアイデアもね。データ配信される事もない膨大な数のゲーム作品は多すぎますから、そこを宝の山と見立てれば、一攫千金以上の新たなビジネスの山を作り上げる事も可能となります。
 まあ私のこのカスタム小型ゲーム機作成に協力してくれる所が出てくればの話ですけどね。
 現状それは、旧型然のゲーム作成企業でなくても無問題ですけど。小型ゲーム機と言いつつそれはメイン要素の1つでしかありませんからね。もう1つの要素は、電話ではない小型情報端末としての役割ですかね。まあこの系統の進化の形も追々話して行きますが。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント