SSブログ

第2302回 反対と賛成の国民分裂を招いた国葬 分断を深めるのが岸田政権のすべき事? [授業・雑記]

 さて今日は安倍元総理の国葬が反対多数でも無視され強行された民主主義をないがしろにした日でもありますね。 別に弔う事は良いのですが、国葬にして国民の税金全額投入する事に問題があるという所ですからねえ。
 国民葬でも自民党葬でも良かったはずなのに、わざわざ国葬にしたのにも拘らず、その意義はどこにも見えず、なんか天皇の葬式以上に華やかにしているようにも見えて、真にこの国の独裁者様を称える為の国葬になっている感が強いですね。
 国民への説明責任から逃げて行なう国葬に何の意義も遺産もあるというのでしょうかね?単純に民主主義を否定した国葬が国民無視して勝手に行なわれたという事が過去に向けて語り継がれるだけの様な気もしますけどね。自民党にとっては美談で歴史的な事でも、国民にとっては大多数が勝手に行なわれて税金を使われた迷惑な事として語り継がれる事でしょうねえ。
 安倍政権の集大成として最後は数十億円が勝手に浪費された事になると。森加計サクラで失われたお金以上の額が一瞬で消えるとね。

 そして国葬に因んでやってくる外国の要人や首脳陣たちは顔ぶれがどうにも主だった顔ぶれではなく、ほとんど国葬で安倍元総理に弔意を示す事は完全なるついでで、主目的は弔意外交と言いつつ日本とビジネス含めた取引したい事が主目的で、さらに参加国との外交も目的とした外交優先で国葬はただのオマケ以下という弔意の示され方が大半になっているようで、本気で悲しんで弔意捧げに来てる要人が少ないようで、見かけ倒れのような形にもなっていますね。
 国葬という大きな張りぼての裏で外国の要人たちは主に外交を主軸に日本で話し合う事が目的の様子であり、それも岸田総理は認めた上での状況で、国葬を完全にオマケであり本題を隠すための隠れ蓑に使っているような状況にもなっていますね。
 国民の税金大量に用いて主本題は国葬ではなく、経済外交にあるというのはどうにも国民も亡くなった安倍元総理も愚弄する行動状況ですよね。 別に経済外交弔意であれば、国葬でなくても自民党葬でも国民葬でも行われていたりしたのですから、意味もほとんどない国葬にする意義はないと思いますけどね。
 意義があるとすれば統一教会への支援目的と国民の税金を無駄に使って国民を苦しめることに喜びを得ている場合ぐらいでしょうか? 自民党の金は自民党の物、国民の税金も自民党だけの物としたいようにね?

 それにしても私は国葬が行なわれている間は大半無視していて、終わった後ぐらいでのまとめ報道見てからこのブログに取り掛かっていますけど、一般の弔意をする人もかなりいたようですね。まあ納得賛成は30%いるわけですし、そもそもの自民党支援者の人達は基本行くでしょうし、さらには統一教会支持者たちもついでに行くでしょうから、それなりの数にはなるでしょうしね。
 全国民の30%というだけでも少なくとも3000万人は居る計算になりますからねえ。そりゃ普通に溢れるほど人がいても何らおかしくはない。まあ同時に国葬反対の人達も相当数いて警察と衝突したりもしていたようですけどね。
 イギリスでは特に問題少なく終わりましたが、日本の場合は主に反対派の人達との衝突を軽減する事に警備費が多く割り当てられてもいそうですよね。反対派がそれなりに多くいて少し前には焼身自殺図ったりする人も出た事ですし? 余計に何が起こるか分からない状況を岸田総理は残して放置したまま国葬強行したわけですから、余剰分の警備費の結果は確実に岸田総理の責任ですよね?
 説明責任果たしてきちんとした民主主義のプロセスをすれば警備費用はさらに大きく減らせたのでしょうからね。正しいプロセスを取らずに問題残して強行するから反発は増えるし費用も増えてさらなる火種に投下していくのですよ。
 今の国葬は民主主義を穢している誤った行為以外の何物でもありません。国民無視して行なわれる物は、国葬ではなくただの独裁者葬でしょうよ。

 さて、国葬関連行事はまだ続くようですが、その次に説明責任求められるのは、国葬費用の最終的金額ですかね? これすら隠そうとして来たら完全に負の遺産確定ですよね?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 国葬~終了~独裁者葬





























 さて統一教会との関係も長期化しそうだし、地方政治家も含めたら2~3年は長引きそうですよね?
 ウクライナではロシアとの戦争長期化ですけども、日本は政治と統一教会に対する戦争が長期化しそうですね? どちらにしてもさっさと終わらせたいならトップを叩けばよい。
 そもプーチンの方は、プーチンを生き残らせる為に何百万人の犠牲が必要なのですかねNATO連合は。 いつか民主主義のロシアの下でプーチンという悪しき独裁者がいた独裁者の時代の終わりを示す独裁者葬が行なわれたら良いですね? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント