SSブログ

第2303回 回復 部分でもロシアは大混乱 日本の次は国会論争 [休憩]

 さて休憩回です。 今日はのんびりどこでも争う事好きな人類ですよねえ?という話です。まあ争うべきテーマがあるから起きる事でもありましょうけどね。 この世界から本当に争いを無くす事など…まあ無理でしょう。争いと言っても千差万別…就活戦争とかアイドル戦争とかも時と場合を間違えれば人は憎しみ合い殺し合ったりもしてしまう物ですから、人である限り全ての争いを無くす事は不可能に近いという物です。
 なるべく仲良くしようとする事は出来ても、それが1つの世界の中に2つも存在できない状況ではいつだって争いは起きるもの。平等などを全世界的に求めるならば、世界の数は人の数ほど存在しなくては実現できない。この現実だけで全てをどうにかする事など不可能なのですよ。人は生きる世界を選択出来るようになれなければ、現実での争いの無い平和で平等な世界は訪れません。

 という哲学的にも近い前置きは終了しまして、さっさと本題方面軽く話して行きますが、日本の方は取り敢えずアメリカやロシアのように国民分断で大揉めの民主主義プロセス無視の国葬はひとまず終了しましたが、次の舞台は臨時国会になるのですかねえ?
 とりあえず国葬の意義についてなどの語り合いと統一教会との関係から逃げまくっている自民党議員などに追求が入って行く感じですかね? まあそれだけじゃなく、日本の今の不景気状況やら円安に伴う対策の状況や環境にエネルギー問題等、日本が抱える問題は富士山よりも高くそびえたつ状況で、国葬以外はすぐに決められない岸田政権で何が出来るというのでしょうかね?
 円安が続く中で、大半の物を海外輸入に頼る国は簡単に滅びそうなので、大部分の海外輸入を贅沢品扱いとして、普段用の物等は全部国内生産で自給自足して行ける流れにしていくべきなのではないでしょうかね? そして食材等が大量に余る場合は、安く海外に向けて売るという形でも良いと思いますけどね?
 現在ウクライナ戦争のせいで食糧物価が上がっているのですから、商売人的にはこれはチャンスですよね?主に日本向けで大量生産しながら余った食材は海外に向けても売りまくって行くという形なら、日本国民も海外の人達も助かるという意味で一石二鳥だと思いますからね。
 食料が手に入りにくい状況でわざわざ贅沢品は要りません。安くて安全な食べ物であれば、現在の世界中でどこでも需要は必ずありますからね。それにそれは基本的に国内の暴動等を鎮める為に必要な物扱いにさせる事も出来る便利物ですしね。 とりあえず貧困者たちのお腹が膨れれば、大半の暴動系統の芽は摘めますしね。
 世界の平和実現の為には、何よりも世界でのお腹を空かせた人がいなくなるぐらいの膨大な食糧が必要なのです。それが無い現状世界平和など夢のまた夢。

 そしてウクライナ戦争にて負けが続いたせいで現在大混乱中なのはロシアの方で、侵略戦争を維持する為にロシア兵の部分動員を掛けたらロシア国中で戦争行きたくないという事での大混乱が起きて、反発抗議の連鎖や何としてでも徴兵から逃れようとしたり反逆的に行動する者も続出して、かえってロシア国内での被害が増えているようですね。
 部分動員で一応予備役の人だけを徴兵すると言ってもこの大騒動ですから、国家総動員で全員女子供含めてプーチンの為に死んで来いとか言ったら100%反乱勃発で数週間以内にプーチンの頸が胴体から切り離されそうですよね。
 さすがに治安部隊でも数の暴力には勝てないでしょうし、市民全員がフライパンやら包丁やらで武装し始めて数の暴力されるとさすがに重武装でもどうにもならないでしょうからね。その上でライフル持った兵士が1人でも倒されたら、そこから市民全体が完全武装で襲い掛かるという状況で治安部隊は普通に鎮圧されそうですよね。
 どのみち殺されるならという状況にさせたら基本的な数で劣る政権側は絶対に国民には勝てないのですよ。国民全員殺したり刑務所に入れても国が維持できなくなり、全員揃って餓死するしかなくなったりもしますから、基本的に今の人頼りな形では国民が全員敵に回ったらほとんどの国は勝ち目がなくなる。

 まあそもそも、やる気のない兵士を戦場に送った所で、今までの二の舞でしかないですし?下手に武器持たせたりすれば、反乱が起こりやすくなって余計に戦力が減る事にもなりかねませんので、基本的に戦争では悪手でしかありません。
 数だけで押してくるなら、一旦前線を少し引いて迎撃ラインを作って待ち構えて向かってくる者を一斉掃射すれば、数だけの烏合など簡単に潰せますからね戦争では。 そして躊躇って様子見中なら榴弾砲や簡易飛行ドローンに手榴弾や小型対地ミサイルで攻撃すれば簡単に状況は瓦解するでしょうね。
 練度ややる気が低く突撃力もないのであれば、混乱誘発させて逃亡や反乱を起こりやすくさせてしまえば簡単に潰せる。それにそういう相手ならぶつかる前に武器捨てて投降するなら捕虜として安全に生かすという通告してやっても良いでしょうかね。
 相手のやる気が低く、ついでに戻っても殺される状況等であれば、生きれる可能性が少しでも高い方に行きがちですからねえ? もしくはフレンドリーファイアを促しても良いのです。上官殺せば楽に逃げられるという感じで伝えても、嫌々使わされて武器持ってたら行う確率は上がりますからね。
 以上軍師における現実戦でのやる気ない兵士等に対する攻撃の仕方でした。


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 数の暴力~終了~民主主義





























 さてこちらでは現在プレイ中のゲームに関しての話ですね。
 それでエンジェリックリンクに関しては、今回は特に無いですね。色々更新等が次のアップデートにあるけども、現在は非常にのんびりしてます。 ゆったりプレイ出来るのは良い事ですけど、現在の刺激は少ないですねえ。
 まあ明日からまた少し忙しくなるという所で、今はのんびり謳歌中という感じです。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント