SSブログ

第2324回 回復 統一教会への解散請求にて国会討論は二転三転 [休憩]

 さて休憩回です。 先週から今週にかけても統一教会との揉め事論争やら直接バトル等は絶えることなく続いていますね。元信者の家族である被害者宅に向かって教団&個人でのメディアに出るなという脅しを掛けに行く教団という行動は、普通に暴力団がやっている脅し行為と変わりませんね。
 威圧含めて教団が集団で個人に対して人殺ししそうな勢いでやる行為はオウム真理教を彷彿とさせる状況がまた繰り返されているような状況にもあり、行なっている行為の一般社会から見る視点が欠ければ、どんどん統一教会は自滅へと向かっていく事を理解しないといけないでしょうね。
 自分たちだけのルールで突き進んだ果てにある物はオウム真理教と辿る道は同じでしょうしね。

 国会の状況では、統一教会絡みの議論も進んでいますけど、どうにも総理サイドの話が二転三転しているようで、民法を含める含めないで国民の反感が高いから支持率の状況と被害報告の状況も鑑みて民法の判決も認めざるを得ない形で、解散請求に向けた議論をして行かないといけなくなった追い込まれ型の総理官邸側の動きのようにも見えますね。
 岸田総理自身は非常に中途半端で判断をしない総理である状況なので、野党&国民からの猛反発を受けまくると判断せざるを得ない状況に現状の支持率から追い込まれているような状況にもありますね。
 安倍元総理の国葬に関しては、自民党内の安倍派からの強い声と統一教会からの声を重視しまくって国民の声無視して独断行動に出たけども、それが余計に岸田政権への不信感高めて国民との溝を深め、支持率も上がらなくなってしまったので、これ以上下げまくって統一教会の支援もあまり見込めない状況で選挙までもつれ込むのは非常にまずいと考えて、どうにか支持率急落の原因である統一教会問題に対してある程度は解決を図れる方向で物事を進めざるを得なくなっているという事でしょうかね?

 最近でもマスコミ関係と被害者の訴えに対して統一教会は実力行使で口封じをしようと色々画策している動きを見せていて、どうにか統一教会の悪事をこれ以上晒させないように守りの姿勢で行動していたら被害者に対する明確な加害行為に近い刑事罰関連の行為まで出始めて、喫緊では被害者宅に押しかけての脅し行為は、刑罰的には軽くても完全に刑事罰関連の事件を起こそうとする事が増えている状況で、自民党もさすがに擁護しきれなくなってきたという事もあるのでしょうけどね。
 統一教会も最近は2世信者の被害を訴えたりする活動が活発になったせいで2世信者などからの献金額もかなり減っているようで資金繰りに難航し始めている様子で、これ以上の統一教会から見る悪評や活動が増えては困ると判断しての一般社会の基本的ルールを無視しての口封じの脅し行為が散発され始めたという所ですかね。
 それだけ向こうも追い込まれ始めているという状況で、自民党もさすがに庇いきれる状況ではなく、このままでは今まで助け合ってきた選挙でも勝てるかどうか不明になってきたから最低限の対応はしないといけなくなった所で、別に解散請求をしたからと言って宗教法人対応が無くなるだけで現在の関連団体と同じ待遇に変わるだけですから、宗教活動自体などは行なえるけども、違法献金に該当する問題等は明るみに出されやすくなり、宗教と言いつつ実際はただの不正巻き上げが行なえなくなるだけと言う事ですからね。
 現在でも日本の献金は当てにする教団運営の形が根付いているようで、ここを完全に寸断されるような状況になったり1家庭における3割程度の献金までしか認められなくなると、途端に教団運営が行き詰って行く事になるのでしょうね。まあ基本維持だけで終わって、とても韓国に送金できるほどの状況でもなくなるでしょうし。
 ただし普通に信仰を広めるだけの宗教であるならば、宗教活動が出来る維持の金額があれば基本問題無しとする物ですが、統一教会はそのお金を主に資金の元手として政治に介入したりする為のお金として大量に有したいとしているので、全く動けなくなっていく状況となるでしょうね。
 ついでに刑事罰での悪性が認められていくと、宗教自体としても完全解散させられる方向にも追い込まれていくでしょうから、日本撤退にまでさせられると同時に統一教会自体が崩壊状況にまでさせられるでしょうね。
 貴重な日本人女性という売り物まで入手できなくなっていきますからね。人身売買用の売り物まで入手できなくなるとなれば、そりゃ教団は困窮するでしょうよ。 まあただでさえ少子化で入手量も低下中だったという状況ですしね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 統一教会の脅し~終了~統一教会の法人解散へ向けて





























 さてこちらではのんびりゲームのプレイ状況に関しての話ですね。
 現状はエンジェリックリンクだけですね。宝石姫Reも一応プレイ中ですが、ラスバレの時と同じくバグ祭り絶賛開催中で正常にプレイしていられる状況じゃないですからねえ。
 それでエンクリことエンジェリックリンクは、裏FCも終わって非常にのんびりしまくった状況になっています。裏FCでは応援倍率を上げるキャラが全部揃ったので、100位付近にまで行きましたが、惜しくもそこから少し落ちる結果にはなった物の報酬自体は1位とか10位以内とか無く、800位以内で1~800位まで一緒と言う事ですので、問題なく最高報酬を得られました。
 まあ一応100位以内であれば記念の称号が得られたり3位までであればキャラたちからの特別なコメントが寄せられたりという特典はありますが、貰える石としての基本報酬は800位以内で同じです。
 その後も似たような感じの人数毎に少しずつ減って行くという所ですね。貰える報酬の格差自体も他のゲーム程離れていませんしね。確か500~5000石の差ぐらいです。 そしてその他の参加賞での貰える石が別途2000ぐらいあるので、総合計でも7000石ぐらいですね。ガチャ10連分で1500石消費なので、それだけで最高報酬で約4回分ですね。
 ちなみにこのゲームでの天井(確実にガチャキャラ入手回数)は25回です。ちょいと多く必要ですね。まあその分全キャラ集めるとかしない限り月間で出る数も少ないので、平気で無視出来て、強さ自体もそこまで上がるわけでもないので、問題があまり無いですね。まあ好きなキャラが多い人は大概石不足で困窮しているようですが。これは大体どのゲームでも同じ事。
 ちなみに私は今行なわれてるイベントにて神当たり連続を引いたので、合計3回分(30連)でガチャキャラ2人分入手しました。そして未だに手元に残る天井2回分の石… いやあ…最近入手したいキャラが全くいなくて貯まりに貯まった所で久しぶりでやったら3回分で入手し終えて、余ってしまったという状況。
 そして次なるイベントでも初週はスルー確定が見えてしまったので、このまま1.5周年まで持って行こうかな?と思えてしまうような状況にも… END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント