SSブログ

第2345回 回復 米中間選挙の予想の大荒れと統一教会のお金は一部北朝鮮に? [休憩]

 さて回復休憩ながらに時事雑記という所での今回ですね。コロナ流行度合いも順調に悪化方向に復活してきまして、このペースなら12~1月頃にピークが来て年末年始はまたコロナパニックと共に新年迎えるといういつもの流れでも繰り返すのでしょうかね?
 さらにオミクロンの新型亜種まで出てきているようで、こちらも分かりやすい重症化は低い物の別に重症化じゃなくても死に至る事の多いコロナにおいては重症化と言う事の目安は通用しないと思いますし、コロナ後遺症と呼ばれる状態が継続的に多く発生するのなら、むしろそちらを警戒した方が良いと言えるでしょうね。働ける人が突然働けなくなる怖い病気の類になりますから、死ぬ人は減ってもコロナが治っても働けない状態の人が増えるという事は、それだけ経済に与える影響と貧困による民の不満による政権批判ダメージも増えていきますから、軽く見る方が酷い形になって返ってきそうですよね。
 病気感染症自体の致死率が低くても経済に長く悪い効果を発揮し続けるのは、それだけの効果でも恐ろしい病と言えるでしょうけどね。人に対する感染症ではなく、むしろこれは経済社会に対する感染症とでも言った方が良いのでしょうかね?

 さて経済悪化というより極度の物価高によって荒れるアメリカの中間選挙ですが、あくまで中間選挙であるのでアメリカプレジデント交代になるという形ではありませんが、議会の方が共和党中心になると民主党のバイデンでは決まらない事が増えていくという所ですが、それならそれで先に共和党に話が乗りやすい議案を出して行き、それで共和党の形を先に実現させて、それで経済が良くなるかどうかを国民に見させた方が分かりやすくなるのではないでしょうかね?
 それで変わらないとかむしろ悪化するのなら共和党の方がダメと言う事になるし、共和党支持者が喜ぶ内容を共和党議員たちが突っぱねたりしたら、それこそ反感買いまくりで2年後の共和党惨敗に繋げられるだろうし、無理して民主党路線で行くよりも協調路線で行く方が状況は進めやすいかと思いますけどね。
 あとは、そろそろアメリカも世代交代をしてもらっていつ死ぬとも分からないような高齢者ばかりではなく、30~40代くらいの新風吹かせまくりの新たな候補者でも出ない物ですかね? アドバイザーは年寄りでも良いかもしれないですが、国のトップで時代のかじ取りをするのには若さも必要だと思いますね。
 アメリカでラストベルトとかの地帯ありますけど、私なら全部農業工場で緑の工場に変えて行きますね。緑生い茂る一大食糧工場にすれば恒常的な食糧の大量生産によって、末永く発展も含めて活性化させまくれると思いますからね。
 そしてそこを起点に食糧物価も安定して低くさせられるから確実な支持層の安定増加にも繋げられてよい対策になると思うのですがね。基本的に人は十分な食事が出来て大量のエネルギーで豊かな生活が出来れば基本的に満足するのですよ。基本が整えばその後の発展は人の数だけのアイデア次第ですしね。
 移民系に関しても私なら特別な移民制度とか作り上げそうですね。大量に来て不法移民とかもいるのなら、移民自体を特別な階級型のレベル設定を設けてやれば良いと思いますね。

 そして少し前の情報ですけど、現在日本で社会問題にもなっている統一教会の問題で、質問権とか被害者救済等で現在も議会で討論中ですが、最新情報に近い物ではどうやら統一教会のお金が現在においても北朝鮮にもかなり流れているようで、日本で集めた献金を北朝鮮のミサイル開発のお金としても使っているようで、日本のお金で日本に脅威と恐怖を与える事にも統一教会は絡んでいるようですね。
 つまりやっている行為は完全に日本からお金を騙し取って北朝鮮を強化して日本を滅ぼそうとする敵対行為を行なっているという事であり、これに協力する政治家とか未だに関係が深い政治家等は完全なる国家反逆者に近い行動をしている裏切者に近いという事でしょうかね? 間接的な北朝鮮のスパイとも言えるような状況。
 それを自民党が大量に有していて未だに幾人も隠している状況? まあすべて露見したらとんでもない大スキャンダルですし、隠したくなる気持ちも理解できなくはないですがね。
 だからこそ統一教会の行なっている悪事が露見されるたびに自民党は何が何でも関係が未だにあると思われたくはない状況に追い込まれているという所でもあるという事でしょうね。
 ちなみに統一教会が北朝鮮にお金を渡しているのは、トップの野望として北朝鮮と韓国を統一する為の繫がりが欲しいという所で、外貨が欲しい北朝鮮と利害が一致したので関係がある状態だけど、北朝鮮って現在統一教会が掲げる反社会&共産主義の国であり、トップの野望の為なら敵にも協力的にやるという宗教と団体目的が矛盾した状況にもなっているので、もう完全に二枚舌とかでもなく独裁者のやりたいようにやるだけの集団という犯罪組織に相応しい状況に成り果てていますね。
 今後統一教会を存続させることは北朝鮮の核兵器開発に協力する事にも繋がっていくという事ですかね? その事に自民党はどこまで協力的に活動できるのでしょうか? これも1つのマッチポンプ?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 米中間選挙大荒れ~終了~ラストベルトに緑の工場を





























 それではこちらではいつものように現在プレイ中のゲームについての話をして行きます。
 宝石姫Reもプレイ中ではありますが、早期育成が課金過ぎて現在放置育成の最中です。まあでもラスバレよりはゲーム性は酷くないですね。課金圧と凸状況もラスバレよりは相当ましである事は言えますね。ラスバレは1月20万円以上課金しても、1~2ヶ月後にはその課金がゴミ(上位維持の為には使えない)になるという超課金状況で、まだかなり強めのキャラをそれなりの状況で育て上げれば今後ほぼ永続的に使える宝石姫の方がましな形ですね。
 あとラスバレは武器ガチャにおいて酷い超課金状況が発生しており、1億円つぎ込んでも運が悪ければ最強に出来ないという最低なシステム組んでいるので、それと比べればどんなクズゲーもましと思える状況になるという物ですよ。

 そしてそんなボロボロ状況に比べてゲームの人気度は少し低めながらも安定のんびりしてバグもほとんど出ないエンジェリックリンクはのんびり楽しめていますね。毎月恒例のFCバトル(今月は裏)においては、たまには100位以内も目指してみたいと思ってガチャも頑張ってみたところ、どうにか100位以内に入れそうな状況になっています。
 まあ石だけ狙うのなら800位以内は変わらないのですけど、特別な称号が貰えるという所で、1回ぐらいはね?という所での感じですね。1回でも達成出来たら後はのんびり800位以内を目指すだけですが。
 そして新規導入の現在完全一般版のモンスターラボのβ版も多数の意見や問題点も見つかりながらブラッシュアップしている状況で、明日からはその問題点などを改善した第2弾での試作お試しという所ですね。
 さらにそれだけでなく、本格的に使えるキャラとしてモンスター娘も入れてきている状況で、今後は本格的に堕天使+モン娘の形で進めていくようですね。 まあそろそろ堕天使系でのネタ探しも大変になってきたというのもあるのかもしれませんが… ネタ探しの時間確保の為に、モン娘も追加と…
 ついでに最近は堕天使を再度天使化させた形も追加してるので、キャラ要素はまだまだといった感じで集めやすさはそれなりですね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント