SSブログ

第2362回 刑務所のVR化 贖罪も更生も疑似体験 [犯罪対策]

 さて今日は報道特集が国に犯罪そそのかされて逆らって殺されて、裁判でも国家が大事で人権はこの国には不要という状況で日本全体が黒い状況で不正横行の中でも人を殺しても支持率は高い自民党という状況でどうにもならない日本の闇は一旦放置して、暇つぶしに見てたバラエティ番組から犯罪者の更生の為に料理人やらせるという形を見て、もっと効率よく安全な方法を取るとすれば、VRから疑似体験をリアルにすればしやすいのではないでしょうかね?

 現在刑務所はただの箱物で更生技術支援とかやっていますけど、限定的であり仕事に結びつけやすいかと言われれば微妙な所であり、犯罪者のその後の生き方も含めて考えるならば、リアルは関係なくどこでもネット環境さえあれば働く事も可能な仮想空間内での仕事の形を作り出して行く形にすれば、囚人等でも専用の働き先を作り上げていく事もしやすいのではないでしょうかね?
 現実(リアル)と違って物理的暴力は発生させられない空間であり、そのデバイスを用いて様々な制約環境を持たせる事も可能で、仕事における補助機能等も仮想空間内ではいくらでも付けていく事は可能であり、様々な仕事を作り出して行く事が出来るので、犯罪した人でも働きやすい場所として活用する形にもVRでの仮想空間は最適なのではないでしょうかね?
 大事なのは中身であり、行動制限などもネットの中ではわざと作り上げる事もして行ける。

 さらに罪に対する反省をもたらす贖罪行動等にも繋げる事は可能であり、仮想世界の中では様々な罪に類した疑似体験をさせる事ができ、罪に対する反省を求めさせていく事もしやすくなる。再犯する可能性をそれで見極める事も可能となる。
 現在は激しくリアルに近づくクオリティで作られている事もあり、それが疑似体験だとしてもリアルと錯覚するような状況になる人も多いので、この形ならば、あえて着用している事にさえ気づかない方向で着用させて目が覚めたらある意味自由とも取れる環境で行動させながらその人の罪に応じた犯罪に似た形を作り出して再犯するのかどうかを確認するという形で作る事もできそうですよね?
 あとは高度なクオリティとストーリー順立てで起こる形から出所から一般の生活に戻って犯罪を起こすかどうかを試すシミュレーションを行う事だってVRの技術とそれに付随する行動できる環境(体を動かせる感覚の疑似再現)があれば、それは疑似的環境でありながらも現実と変わらない形で罪に対する反省状況を見たり再犯率の可能性を疑ったり、そのままいろんな形での仕事に向ける形を整える目的においても使えるような気がしますけどね。
 ただしそれらは全てVR技術から作り出されるまやかしの空間であり、囚人管理の形においても行ないやすい形にもなりそうですけどね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 刑務所VR~終了~囚人も働ける環境





























 まあ実際仕事の形においてゲームでのアドバイスやサポーター等において本職の人達から内容聞きながら遊べるという形での遊びの仕事に変えるというのもありでしょうかね? あくまでゲーム内での形に落とし込んで遊びを重視した形に持って行き、そこでならモンスターを殺す事だって好きに出来ますよね?
 人型であったとしてもモンスターであり敵ならば好きに倒しても問題ないのですから。戦争物ならいくらでもゲーム内で人を切り倒したりできますからねえ?撃ちまくるとかも普通に可能であり、リアルによせる事も敵に敵用のAI載せて敵側の言葉を発しながら近づいてくる形を迎撃するとかの形でも作り出せるので、どんな犯罪者にも遊びの形でのサポーター等の仕事を作り出して仕事出来る形というのも作り出せそうな気もしますけどね。 戦国時代とか三国志が好きな人も多いでしょ? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント