SSブログ

第2492回 回復 選挙前に政党がよく宣言する花粉症対策 [休憩]

 さて休憩回です。今回は主に時事2つですね。

 まず始めはアメリカの方でトランプ氏が民主党系の人に口止め料の事などで起訴されたという事で大騒動になっているようですけども、国会襲撃や公文書不正流出とかならともかく、被害者には申し訳ないですがトランプ氏に起訴する内容としては少々レベルが低い形での起訴ですね。
 結果トランプ陣営自体は一致団結で支持率固めになっているようですし、共和党内のトランプ支持者たち等がより強固になる…にはなったのですが、どうにも共和党内でも徐々に正道共和党とトランプ党で内部分裂がより明確になっているようで、実際的には民主党VS共和党VSトランプ党での戦いの構図のようにも見えますね。
 国の分裂とか修復とかは事実上もう難しい気がしますので、絶え間ないヒビは修復が難しいので1度はっきり骨折させてアメリカを2つの合衆国に変えた方が良いと思いますけどね。その上でトランプ党の人達にそのトランプ支持が高い州の国だけでどこまでやれるのか?というのを試してトランプ氏の手腕を見て判断させればよいのでは?
 まとめたままでは世界情勢にも悪影響ですから、アメリカ再興を考えるのなら1度国を2つに分けてそれぞれの状況を改めて認識させ直した方が修復に向けての道のりは縮まると思うのですけどね。それで武力でトランプ陣営が攻めてくるのなら返り討ちにして統合する形でトランプ陣営吸収して元通りの形に近付ければよいだけ。そのままトランプ陣営と仲良くする必要はありませんしね?

 今回の起訴についてもトランプ陣営が猛抗議してますけども、多少煽って暴力的に仕掛けてくるのならそれはそれで良いのではないでしょうかね? 法律も民主主義も関係なく暴力だけで勝利を取ろうとするのなら完全にどちらにも付かない浮動票の人達は確実にトランプ氏から離れていく事になるので、わざと警備の穴を作って誘い込みやすくさせて襲ってくるようであれば、それを返り討ちにしつつトランプ氏が誘導して襲ってきたという事にすれば、トランプ陣営のアメリカ国内での求心力はたちまち減って行く事でしょうね。
 さすがに暴力組織になって無関係の人達まで襲うようなテロリストと変わらない状態になるのには付いていけないとする人たちもそれなりに出てきそうですからね。

 冷静に話し合えるだけの知性が残っているかの判断をしてみるのも良いのでは?それに、現状どうやっても分断を埋めることは不可能に近いですからね。1度激しく戦うか完全に分裂してそれで相手がどこまでやれるのか?というのを分からせないとね。
 旧ドイツの壁や朝鮮半島での出来事みたいな状態ですかね。

 それでもう1つの時事での本題の所としては、何やら自民党も地方選が活発になってきたからか支持率をさらに上乗せする為に選挙前恒例になってきた国民病ともされる花粉症対策をすると再度宣言をかましているようですが、具体的な解決策は未だ何も無いままなのですよねえ。
 半世紀地道に頑張ればどうにかできるかも?というような方向性は一応あるようですが、時間掛け過ぎですよね?即効性は微塵にも無い対策であり、今の人達を救う方法にはなりえません。
 まあその理由が花粉症の元となる花粉をどうにかしようとスギやヒノキを花粉が出にくい木に変えたりそもそも花粉を飛ばなくさせようとする対策が現在検討されているのですが、植え替えには全部完了までに早くても半世紀掛かりますし、伐採した樹木の利用先を考えないと大損でさらに即効性で出ないようにさせる薬散布にしようとしたら手間とコストが掛かりすぎてコスパ最悪というかマイナスになる状況で、ついでに風の状況次第では意味が無くなったりもするようで、スギやヒノキに耐性持たれるとどうしようもなくなるので、有効的な対策は打ち出せず選挙の支持上げ目的に宣言だけする行事と化しているようですね。

 まあ対策方向が分かりやすい大本退治にこだわっているから時間が掛かるというだけで、それを攻撃して潰すではなく防衛に変えたら10年以内に花粉症を本土で起きなくさせる町を複数作るくらいは余裕で出来るでしょうけどね。
 自民党等は攻撃一辺倒で物事考えるからうまくいかないのですよ。常に最初は防衛防御を優先して国民の安全第一で考えて行ければ、国民病ともされる花粉症を発生させ無くして行く事は十分に可能です。必要なのはスギやヒノキに対する敵基地攻撃能力ではなく、国民の安全を守るシェルターなどの存在ですから。

 それで具体的な対策はと言えば、前にも言いましたが地上が毒に汚染されている環境で宇宙空間と変わらないと仮定すれば普通に取るべき対策は見えてきて、普通に建物やガラス等で町を覆う形や一般的道路や人が普通に行動するエリア全体を花粉から守るバリアのように作り上げれば、花粉が内部に入ってくる環境ではなくなるので、花粉が無い状態でどうやって花粉症を発病するのか?という状況に出来ます。
 敵基地攻撃で殲滅するには数が多すぎて時間が掛かりますが、防衛だけと考えれば時間も費用もかなり抑えられて身を守るだけの形を作るのは早く守りやすいです。守りを固めた後にスギやヒノキを地道に花粉が出ない形に変えて行けばそれで済む話だと思いますけどねえ? 自民党等は守りよりも攻撃で、国民が攻撃を受けていたら多少の被害は無視してまず先に敵を攻撃だとかいうから被害だけが増えてどうにもならないのですよ。
 だからそういう花粉症だけでなく感染症に黄砂や火山灰などからも総合的に町を守る事が出来る防御防衛体制を町に作り上げて安全圏を作り出してから、相手に対処していくのでも遅くはないと思いますけどね?
 まず大事なのは守るべき国民の安全であり、相手に攻撃反撃をするのは二の次でよい。

 別に例えのシェルターで殻に閉じこもってやり過ごす必要はなく、町全体をシェルターのように覆えるような形で花粉などの飛来から人々を守り、安全圏を作り上げる事で花粉症も黄砂も火山灰ですらも影響を受けにくい形にさせる事は出来ます。感染症に関してはエリア分けでの防御効果を高めやすいというぐらいですね。
 1つの事に対する対策ではなく、町や人を総合的に守れる形の方が費用対効果は高く、ついでに夏の暑さや冬の寒さからも町も人も守れるのですから、防御防衛で街と人を守る事から考えれば結構簡単に花粉症自体も過去の存在へと変えて行けますよ?
 大事な事は守りを固める事です。だからそういう意味においても私は皆を守りやすい立体階層型道路や屋内型の形を普及させていく方が良いと考えているわけですね。私は常に防衛の事から考えて、それが整ってから問題が外にあるのならそれの攻略に掛かるという形を考えますのでね。
 故に私の考え方は専守防衛だけには止まらないわけですが、大前提として守りが整えられている事がありますからね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 花粉症対策~終了~町と人を守る総合防衛





























 さてこちらでは休憩回お馴染みの現在プレイ中のゲームに関する話ですね。
 まずエンジェリックリンクに関しては、個人バトルの裏FCが開催中ですが、私は特効キャラを1人分有しているおかげでかなり上位にいますね。基本的にこのゲームでのイベント系特効扱いは2キャラまでとなり、最近できたイベントランキングバトルはそのイベントのキャラ2つと過去イベントのキャラ2つに配布キャラと恒常系で特効扱いとなり、最新キャラであるほどに特効が強くなる仕組みで、ガチャを回してもらおうとする基本的なガチャゲーの形ですね。
 まあでも、基本的にその特効キャラ完全無視した方が報酬は美味しいのですけどね? この辺は他のゲームと大きく違う所であり、ガチャ回さずに参加した方が普通に中程度順位で報酬美味しい形になります。というか、イベントの方は配布だけでも十分に良いですし、ファンクラブバトル等も基本的にそのファンクラブのキャラを育成すればそこそこ戦えますからね。
 それで自分の好きなキャラ集めて中程度順位になった方が報酬が1番おいしい形で、基本的に好みのキャラが来た時についでに参加で上位も目指してガチャ消費分の少ない補填とする形になるでしょうかね?
 まあ基本的にオマケ扱いですし、ソロで戦いを考える部分はしっかりとあるので、ランキング完全上位目指して廃課金しない限りはスルー推奨で美味しいとこだけ貰って行くで良いのですけどね。

 次に最近始めたミストトレインガールズですが、ようやく突貫で進めた甲斐もあってメインストーリーの半分くらいは終えられた感じではありますけど、まだまだ先は長い状況で、取り敢えずの運営側が出した豪華報酬部分を取り切ってからのんびり育成に回る形に変えて行く方針ですね。
 現状武器防具や過去イベの回収などは全部後回しで運営が用意した豪華報酬全回収目指してメインストーリー進めていましたからねえ。それが終わったらのんびり色々回るという感じですかね。
 こちらは石の必要量が多めですけどその分配布などもそれなりに多いので、廃課金で頑張る勢い無ければ無課金でもあまり問題はないですかね。まあ高難易度系は完全無視の方向性でね。
 後発組でそこまで行くのは廃課金レベルじゃないとこのゲームは無理ですからねえ。課金要素と圧もそれなりに多いですから、総合でやや微妙というレベルかな? 課金専用アイテム等も普通にありますからねえ。

 なぜそう言うのかというと、エンクリには課金専用アイテムがほぼありません。一応後から発覚した完全に無駄となる課金アイテムがありますが、そこに気付いた人から廃課金ですらも購入しなくなるレベルの物があるぐらいですね。 まあ一応課金して通常入手が難しい物もありますが、必須級というわけでもないですからねえ。時短アイテムではありますけど。
 そういう所でもエンクリは課金要素が結構薄いのですよねえ。だからこそ圧が無いから課金する人がそれなりに多いという所でもある。それに、余計な所に課金せずに月に5万円以内で十分廃課金と肩を並べられるという所でもありますからね。課金する要所と入手するべきキャラさえ知っていれば。
 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント