SSブログ

第2614回 報道特集雑記 非人権国家日本(特に子供&外国人) [授業・雑記]

 さて今日の報道特集はジャニー氏の性加害問題に関する話第2弾でしたね。ジャニーズ事務所という場所自体が男性アイドル育成の場所と共にジャニー氏が違法的に性加害を行う場を作る為の物でもあったというわけですね? 怪しい系統では女性が性被害者になる怪しい事務所などは結構ありましたが、隠れた所で男性(男子)が被害になる性犯罪が繰り返されてきたという所で、こちらも対応を男女平等にするべきですよね?
 性被害は女性だけの物とか思っている女性も少なからずいそうですし?今回は同性からの性被害だったわけですが、もちろん女性が男性に性加害を与えるケースも普通にあり、その辺も含めて性犯罪を見つけられるようにしていく事は必要ですし、被害者の心の救済はもっと大事ですよね? 加害者には再教育がきつく必要でしょうね?

 ただし今回のようなジャニー氏というジャニーズ事務所の独裁者(ワンマン経営)が芸能界で権力を持った状態では周りがそれに押し黙る雰囲気があるというのは、社会的に児童虐待や性犯罪を軽く見る最低の文化があるという所で、要猛省してもらう必要性があるべき所であり、日本ももっと人権を大事にする国に変えていかないといけませんよね?
 特に日本での子供と外国人に対する人権が著しく低い状況であり、それには今回の事も含めて国連は非常に危惧している状況とも言える話です。外国人は現在も大揉め中の難民申請及び収容所での待遇が犯罪者に対するそれより悪質な件についてと、外国人技能実習生に対する扱いの酷さからくる人権無視の酷い対応ですね? 日本が現在も使う奴隷文化。
 そして子供に対しては此度の性被害の事の大きさと共に虐待疑いなどの通報あっても子供の安全を大事にした対応をあまりせずに加害者の言う事ばかり聞いて子供の人権をないがしろにする対応が目立つ日本の行政の酷さや子供が安全に悪い親から逃げられる場所の確保に子供が1人でいたらまず親に連れていくなどの完全なる子供の人権無視の対応が目立つのでね? 子供は親の所有物ではありません。
 まあ統一教会の教えでは一部そうなっているから現在の自民党はそれに則って法律や警察動かしているわけですが、それが国連から人権無視という形で厳重注意というか警告を受けている状況ですね。

 そして現状日本政府はかなり無視を決め込んでいるわけですが、そろそろ世界から非人権国家としての扱いを受けて、様々な所で弊害を受けていきそうですけどね?
 子供を大事にせずに人権も与えずにやって少子化対策なんてできるはずもないと思うのですけどね?結局子供が育たなければいくら子供の出生率上げても結局何の意味もないわけですし?出生率上がりました、その分虐待などで死ぬ子供の数も大幅に増えましたでは意味がない。

 やはり子供の安全を毎月でも確認できる形を取っていくべきですよね?それを拒否する親や団体がいれば怪しい事この上なしですし?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~子供の人権 性被害



























 日本の伝統芸能の部分もそれなりに子供の人権無視する対応がとられていますけどね?
 最近も親殺しで話題になった歌舞伎界です。あれも物心つく前から歌舞伎でほぼ洗脳教育させて跡を継がせるという前時代的な行為を今もやっている状況で、伝統文化という部分を外すと完全に子供が自由に生きる人権を完全無視して幼い内に洗脳してそれ以外の事に目を行かせないようにさせていますからね。
 ついでに子供の内から厳しい訓練を施しそれができないと叱ったりしてそれ以外の生きる道をさせないという方向で普通に生きる事をさせない人権侵害そのものですよね?よほど親達が食べるに困る状況で子供も一緒になって働かないといけない状況でもないのにそれを強制させる様はまさしく人権侵害を伝統文化にしてきて続いている状況とも言えますからね?
 これを現代文化でどこまで許容するのか?ですよね? 子供は親から逃げる事もできず、歌舞伎が出来なければ生きる資格無しのような扱いを受ける状況はまさに児童虐待とも言えますよね? 人権無視で児童虐待が蔓延する歌舞伎は果たしてこのまま続けても良い日本の伝統芸能なのでしょうかね?
 私としては普通にそれに憧れなりたいと思う人たちが目指す形で良いと思うのですが、そういう考えは邪道ですかね? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント