SSブログ

第2633回 福島処理水海洋放出とそれを批判する反日悪評 [世界問題]

 さて時事では結構色々ありましたが、私が本日メインで取り上げるのは福島処理水の海洋放出とそれに断固反発する中国共産党などですね。
 これに関してはもう完全に反日から来る悪評であり、風評というよりも意図的な悪評で対抗しているだけにすぎないでしょうね。事実は全て覆い隠して風の噂で流れるじゃなくて完全に悪意を持って悪評流して日本を陥れようとする行為なので、風評被害というより完全なる反日型不買運動の国家版が中国という状況でしょうね。
 不確かな噂などは風評に当たりますが、確固たる確信的意図をもって悪評に変えているのは風評被害ではなく悪評被害であり、反日から来る不買運動を中国共産党はしていて、韓国の反日集団も同様というだけですね。
 現状明確に反発しているのはこの2つだけで、他の国々は多少風評被害の影響もありますが、基本的には論より証拠のデータとIAEAの信頼で判断しているようで、その分中国は焦って悪評を強めている感じですね。まあ結局は中国が日本を言いなりにするために弱い者いじめをして得をしようとしている為にやっている行為で、科学的根拠などは中国共産党には何1つ出す事が出来ない状況にありますからね。

 現状でも日本と中国の海でどちらが汚染されているかと言えば、明らかに中国の海の方が汚染されていて汚染魚がうようよいるようなイメージありますけどね? 特に中国の原発周辺の海。中国のデータは不確か極まりないので、安全基準多少外れていても海洋放出していそうなイメージがある。
 中露は基本的に情報確かな事を言わない国家ですからね。今朝人工衛星発射に失敗した北朝鮮も似たような所ですが、最近の人工衛星に関しては正直に公表していますね。 告知してくる限りはおかしな弾道にならない限りそこまで警戒することも無いと思うのですけどね?無告知で撃ってくる物に関しては問答無用で迎撃しても良いと思いますが。

 福島処理水の海洋放出に関しては、ある程度原発に理解のある国々とIAEAが認可しているならば問題ないと思いますけどね。これが日本政府だけの独断とかだったら反対ですが、世界の複数の国々と国際機関がOK出しているなら心配事はほとんどないと思っても良いと思いますからね。
 ちなみに中国はことさらに世界に対して深刻なダメージをとか世界が反対しているとか言っていますが、実際問題大きく反発しているのは中国1ヵ国のみで、中国が世界全てであるかのようにいながら海へのダメージに関しても正確な情報出さずにナトリウム水を日本の数百倍以上垂れ流している中国が本当に安全な処理水を流しているかも不明で、本当は国際基準から外れた数値で出している可能性も捨てきれない中で、中国の言う事に信用性は1ミリたりとて存在しませんね。
 なんといっても国際機関を批判している状況ですから余計に安全な処理水を中国の方自体が流しているかどうか不明な感じであり、中国から来る海産物に徹底な検査やった方が良いと思うのですがね?
 ちなみにこういう不確かな情報を元に言う行為を風評被害と言います。

 基本的には日本を事実上の植民地支配できるまで中国共産党は狙ってくるでしょうね。地理的に日本の位置は非常に邪魔でしかないからどうにかして日本という国を滅ぼすか無力化させないと中国の世界覇権が握り辛い状況にありますので。
 基本的にはウクライナがロシアに狙われた理由と若干似たような面で日本も現状中国から攻撃受けているわけですね。ただ現状直接攻撃なんてしようものならアメリカと直接戦争の恐れがあり、さらにはインドや欧州の国々で経済的被害が出る国は後ろから中国を攻め立てる可能性があるから、うかつな攻撃は控える状況にあるようですが。
 面白いのはインドとここで軍事同盟もしくは深い経済同盟の繋がりを得ると、中国が余計に手出ししにくくなるでしょうね。インドは発展目覚ましく次代の中国の代わりになる国と言われており、軍事力も強化している状況で、そのうちすぐに中国と並び立つ可能性もある状況ですから、ここでインドと仲良くなっておく事は不都合な事も経済的にも不利益な事はないと思いますけどね?

 それにインドなら確かな数値すら信用せずに自国が世界の頂点であると自惚れながら世界覇権を握ろうと考える事は現状ありませんからね。インドは現状どこまでも専守防衛に近い。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 反日悪評~終了~福島処理水海洋放出



























 反日で日本製品の不買運動を政治的にやってくる敵に対しては無理に商品を売る必要も経済的取引する必要もありません。どこまでも確かな数値に基づいた判断を行なってくれる別の国々に売り込んでいけばよいだけだと思いますね。日本の寿司文化と共に売り込んでいくならば、福島産の魚でも問題ないという国は多く出てくるでしょうよ。

 ここで面白いのは、中国に限りなく近い海で取った海水を用いて福島内陸で陸上養殖を行った場合、それでも中国は反日対応でその魚などを見るのでしょうかね? その場合自分たちの海の魚の方が汚染されているという状況になったとしても? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント