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第2632回 回復 子供を守らない学校など不要 [休憩]

 さて回復休憩回です。今日はメイン部分は軽めに後半はそこそこな感じで行きます。

 さて時事2連という所で、熱中症にさせて子供を殺す事案がまた学校で行われていましたね?で、再発防止とか言ってますが処分された人が誰もいないというのならおかしな話ですね?子供1人殺して誰も責任取らないというのなら社会も学校も狂っている。
 熱中症ラインとか危険な状況とかの設定もあれも大人を基準にした物が多く、実際は学校行事に関しては30度超えたら屋外及び屋内での冷房無しに体育行事全面禁止にした方が良いのですよ。もしくは湿度が60~70度超えても同様ぐらいで良いのでは?
 子供の安全管理にはルーズで良いとかいうのは子供を大事に思っていない教育全体の問題でしょう? 子供を使い捨ての道具のようにしか文部科学省が思っていない証拠ですよ。子供が学校のカリキュラムの中で死亡するたびに文科省の一般職員以外のその年の給与10%減額くらいやればもう少しましな対応になるのかな? 10人死亡したらただ働きしろという形にすれば。
 ついでに学校長などにもその学校単位で同様の形ぐらいにはするべきですよね。最低限何かしらのペナルティを用意しないと本気で対応しようとする姿勢に現状欠けてますし。 ちなみに学校の方は累積型で、10人累計で死亡させたら自動的に学校長などを交代させないといけない形にさせる。というか大概5人以上殺したら自主的に辞任するだろうけど。給与生涯半減という分岐点。

 そして学校絡みの不祥事がもう1件で、日大アメフト部での大麻使用の疑いの学生がどんどん増えているようで、警察が独自調査型で再度寮に突撃したようですね。どうにも大学側がこの件での大麻使用に関して隠蔽する動きが強く見られるため、大学側の話は半分以下に切り捨てて警察独自調査で動かないと大麻汚染がどこまで広がっているか分からないという事での動きのようです。
 大学が隠そうとしているという時点で、結構やばい広まりになっている可能性は高く、日本大学全体で大麻汚染が広がっている状況を外部に公開したくない大学側という状況での隠蔽だとしたら学長なども全員辞めてもらわないといけない案件になってきますからねえ?
 そういえば、前回の大麻&覚醒剤所持の学生逮捕の件で副学長が勝手に預かって隠蔽しようとした薬物の不法所持の件はどうなったのでしょうかね?あれは事実だけ言えば副学長も大麻及び覚醒剤を不法所持していた状態ですけど、警察に泳がされているのでしょうかね?
 どうにも日本大学は大麻大学の名を全国に知らしめたいようで、隠蔽も限界にきている状況という事ですかね?元理事長と現学校長及び副学長などが主犯格でしょうね日本大学全体の大麻汚染は。特に関与が疑わしいのがスポーツ関係で、アメフト部はどうにも相当前から士気向上などでやっていた疑いも出てきていますね。ある意味ドーピングですかね?
 やっぱりこれだけの状況なら1度8年ぐらい潰した方が良いかもしれませんね?完全に繋がりを絶つためには。そこに学長及び副学長の全交代もする必要がありますが。ドーピング教育していた疑いがあるわけですし。日本大学運動部はドーピング教育の疑いあり。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 学校の熱中症対策~終了~日大大麻大学汚染?



























 そして後半はいつも通りに現在プレイ中のゲームについてですね。
 まずはエンジェリックリンクで2周年イベントがほぼ1ヶ月以上続く感じで詰め込まれずに緩い周年イベントとなっていますね。 というか現在は大育成期間という感じで、物語は緩く楽しみながらメインは育成が大変になってきている部分での全体の底上げ強化という感じですかね。
 イベント自体は初の2部構成で、期間もかなり長めにとっている状況です。そして配布される石の数もかなり多い状況で、限定キャラが無料で入手できるチャンスの無料ガチャもかなり長い期間行われている状況ですね。ちなみに私は最初の内で無料ガチャから限定キャラ2人当ててきました。
 まあイベント自体は始まったばかりでまだまだ残りが結構ありそうな状況で、今まではWピックアップとかやっていたけど、今回はきちんと1人ずつなので狙うキャラに集中できそうなのは良いのですが、その代わりに数は多く、廃課金勢がより大変になる仕様ですね。無課金勢などにはうれしいのですが。私は微課金勢ですので中間といった感じです。
 さらに来週からはふるふる合流が待っており、廃課金勢はさらに運営に程よく搾り取られる模様ですね。ある意味ソシャゲー合体状況でキャラも現状は1.5倍になる感じでしょうかね? その分ふるふるキャラはあんまりというエンクリ勢には石貯め期間増えて楽という面もあり、廃課金勢には厳しく微課金無課金勢には懐嬉しくなる状況ですかね。あくまでどちらも好きな子多いとかいう欲張りさえなければですが…
 ちなみにストーリー的にはエンクリ側の創造主様が次元の扉を完全開放状態で繋げたままにしているそうなので、自由な行き来が可能な状態という事で整合性を取っていますけどね。…単純に閉じる事が面倒だったという理由もありそうですが。
 まだ不明ですけど第3章ではその創造主の身に何かが?驚愕で終わってましたので。まあ仕事サボって部下(超真面目)に缶詰めにされたことでの状況も似たような状況だったのでしょうが。

 そしてお次はティンクルスターナイツですけど、現在は様々なバランス設定で多数の意見が多く寄せられていててんてこ舞いで運営やっているようですね。というのもどうにも運営が今まで数々のヒット作を出してきているにもかかわらず初心者みたいな事を連発しているので、その辺でバランス設定どうにかならないの?という事で私もそれなりに文句は付けてきましたからねえ。
 前のロケットスタートの事もそうですし、育成に関しても一部素材は余りまくって、普通に必要な素材の方が少ないという状況も強く出ていて、育成が進め辛いという状況も一部出ていたり、強化に必要なキャラごとに個別に付けられる装飾品も現状は初手から廃課金コンテンツのような状況で、1年でサービス終了するのでは?と思いたくなるような運営自体がロケットスタート状態ですからね。
 そして昨日終わった討伐イベントも相当運ゲーに近い状況で、編成が最強に近い状態でもロケットスタートアクションに少しでも失敗すれば1度も攻撃できずにずっと敵のターンでプレイする意味もない状態になったり、ロケットスタートに成功しても敵に先手取られて何もできないまま終わらせられたりする状況で、運よく先手取れてそのままなだれ込みながら初手で莫大な敵HPをほぼ1撃で削り切れないとゲームにならないような廃課金コンテンツ状態になっていたので、これはバトル上位部分のバランスは相当悪い状況になっていると感じる状況ですね。
 雑魚戦とかはまだバランスはそこそこ良いのですけど、無課金系統が少し上に試してみようかとする所で一気にバランスが崩壊していて、アクション必須でそれに成功しても編成悪かったり運が悪ければ勝負すらゲームすらさせてもらえない状況にはやる気削れる状況ですよね?
 本当に始めから廃課金コンテンツ全開のバランス設定な感じで、課金控えも普通に起きていそうな状況で運営も頭抱えている可能性高そうですよね。 1部は何度も挑戦すればいつか勝てるとかいうタレコミ使っていましたが、こちらが行動する事が一切できずに永遠と敵のターンばかりな状況で勝つことはできるのか?という感じにもなっていたりで、偽広告状態にも。
 さらに現状敵が連撃始めるとこちらの番が回る事なく永遠に敵のターンが続くので、バリアが生命線でバリア切れたら終わりという状況で、回復は存在感が消えた状態になっています。故に現状は敵の攻撃が始まるまでにバリアを使って、バリアが切れるまでに全力攻撃で倒しきらないとゲームにならないという状況のバランス設定で、度々バリアを張る前に敵の連撃が始まってゲームにすらならない状況が良く発生するというバランス状況ですね。
 故に私も微課金ですが最近は課金控えています。廃課金コンテンツばかりに気付いたので、バランスが落ち着くまでは止めておこうという形に。
 ちなみに現状は廃課金コンテンツに近い状況の装飾品ゲットイベントですが、開催期間も少なく戦える回数も少ないので、現状廃課金ですらコンプリートはまだできていないでしょうね。装飾品だけを交換していてもコンプにはあと2~3ヶ月以上は必要な物をそれ以下が入手できると運営は思っているのでしょうかね?
 初手廃課金コンテンツばかりのゲームは大体1年と持たない事が多いですからねえ。すぐにユーザー数が落ちていく。 END
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