SSブログ

第2635回 報道特集雑記 反日中国との決別と海洋放出無しの時の犠牲の形 [世界問題]

 さて今日の報道特集は福島の処理水放出についての話でしたね。報道特集側のメインは国内情勢における福島漁業者などとの対話の必要性についてなどでしたが、先に私はこの海洋放出に対して中国が対応してきた反日不買運動の今後についても話していく予定です。
 さて昨日体調不良でダウンしてましたが、今日も体はフラフラで、頭は少し回復という所でブログはできる状態で挑んでいます。私の場合は頭が働けるならブログは可能というスタンスですね。寝たきりにならない限りは継続可能。

 さて報道特集の話の前に時事と合わせて中国が福島処理水海洋放出に対抗して日本に対して反日不買運動を展開してきて、第1弾で日本からの全ての魚を中国輸入禁止にさらに第2弾で海洋加工食品類も全部禁止にしてきて、執拗なまでの日本との貿易停止措置に踏み切ってきましたが、これは日本の経済に打撃を与えて中国の言いなりになるように求めてやってきている行為で、風評被害とは完全別系統の経済攻撃です。
 国の形を民間経済で攻撃してくるというのは、現在の中国共産党の常套手段であり、それで相手の経済破壊して事実上中国が支配できる下準備を行うといういつもの方法です。
 そしてそれは大きなチャイナリスクとしても上げられる物であり、だからこそ現在の中国共産党が支配する中国との直接経済は大きなリスクが発生するという事です。どれだけ民間の繋がりを強化しようが経済も支配しようとする独裁国家の声には太刀打ちできないのですよ。
 別ルートを開拓するかはっきりと別の国の経済圏と交流していく方が早いし未来に向けても経済的安定を作りやすいといえるでしょうね。中国経済はこれから萎んでいく事がほぼ確定している状況ですから、実りが少なくなる上に経済的断交まで政治的に行なってくる国の経済と付き合うのは相当なリスクを抱えた上でやらなければいけないので、それで被害受けてやってられないというのであれば、さっさと別の開拓地を見つけた方が早いです。
 中国以外の別の販売先を探してこなかった日本のダメ企業にも問題は多くあるという事です。そこにまで補償をする必要はないと思いますけどね? 中国に若干乗っ取られて日本を裏切るような会社にははっきりと切り捨てる事も必要かと思いますね。

 世界は広いのに貿易相手が中国1つだけというのはあまりにも視野の低い会社だと思いませんか?日本の寿司文化は他の国にも広がっていっている中でなぜ中国に固執するのかが私にはわかりませんね?
 中国依存とか中国に心を売った以外の理由があれば教えてほしい所ですがね。ビジネス経済において見るのであれば、中国以外でもよいはずであり、販売先は常に広げていきリスクを下げて販売できるようにするのが基本的な会社の経営スタイルだと思うのですが、一極集中でそこがダメなら共倒れしかない馬鹿な会社が日本企業の一般的なのですか?
 事業の始めならばともかく、少なくとも1年以上続けられている会社であれば、1つの所にこだわり続ける事のリスクは相応に理解できていると思われるのですが、そういう知識もないから日本企業の低迷が顕著なのですかね?
 古い伝統などに頼り続けても未来は生き残れませんよ?企業努力の無い会社に未来はない。

 解放放出に関してもきちんと科学的データで信頼してもらえる国や企業と付き合っていけばよいのです。そもそもの話として、第3者機関なども入れて科学的な数値を出しても信用しないような国は、何をしても信用しようとはせず、いずれ全ての製品との貿易を停止させてくるでしょうね。数値が信用できなければどこにも安全などはないのですから。
 中国が今後やってきそうな措置は、日本の水を使って作る製品すべての輸入禁止措置でしょうかね?
 食品類の大半と一部化学薬品類や工業製品なども日本の汚染水を使っているから駄目だといって輸入禁止にしてくる可能性は大いにある。そんな全面禁止にしてくる国と今後も経済的に繋がりたいですか? 中国に全面降伏して民主主義と自由を捨てないと経済攻撃や核ミサイル撃ちこんでくる国と付き合うのはどうかと思いますけどね?

 さてここでようやく報道特集の中身に関してですが、話し合いとかにおいては自民党政治に期待するだけ無駄です。民主党などならまだしも、自民党では一方的な高圧的態度で押し付けてくることが対話と言っている独裁的な態度でしかなく、大手電力も似たようなものでしかないので、そこに期待した所で満足な回答は一生得られないでしょうね。
 逆に漁業関係者なども風評被害で被害者面しまくっていますが、それ以外の方法の模索や自力で信頼を勝ち取っていく努力は一切せずに国に丸投げしていた態度もどうかと思いますけどね。
 信頼と同時に科学的な安全の数値で持って信用してくれる所との関係を広げていく努力ぐらいはそれぞれがやってしかるべきであり、それを国に丸投げしながらいざとなれば被害者面しまくるというのはあくどいやり方ですよね。

 あとは未だに天然漁業で続けていくというのも非生産的であり天然資源頼りは人として残念でしかなく、未だに古代人のままで行こうとするのは未来性が無いですね。趣味やロマン業でやるなら別として、きちんと漁業で職業と為すのなら養殖に変更していくのが正しいです。漁業以外は大半が養殖ですから。
 どこ産ブランドとか言った所で、魚は世界を泳ぎながら取った所でブランドとか言った所で、美味しさの基準にはならず、そんな物は数値ではなく信頼だけのブランドでしかなく、基準など特に何もない物に頼るのは意味のない事だと思いますけどね?
 海外で取ってきたアサリを日本の海岸に1週間埋めたらそこが産地ですか?というような物ですよ。
 回遊魚などは絶対的にどこどこ産ブランドにしてはいけない魚ですしね。ブランドでしていきたいなら養殖以外の選択肢はないと思いますけどね?

 さらに海洋放出にただ反対してそれ以外の道を示していない反対の為に反対の馬鹿共は、海洋放出しない選択肢の先にある未来まで予想出来ているのでしょうかね? これが予想出来ていないのであれば本物の馬鹿であり、自分だけが被害者と言っておきながらその先にある物は少なくとも福島県民の今普通に生きている人たちの人生を奪う物であることは知らないといけない事なのですけどね?
 その理由はと言えば、福島処理水や現在も発生し続けている汚染水は福島原発が完全に廃炉されるまで増え続ける運命にあり、海洋放出(それ以外の放出含め)が無ければ、どんどん溜め込んでいく必要があり、それは数十年後には確実に福島の村などを丸ごと潰しこみ、廃炉に至るまでにはほぼ確実に福島県の全域化半分以上は人が住めない不毛の地に変えないと安全に保持する事はできない状況で、放出しない代わりに今安全に住んでいる福島の人たちにその土地から出て行けと漁業関係者は言えるのでしょうかね?
 それとも?汚染水のままで保管する場所を別に用意できるというのでしょうかね?今でさえ使用済み核燃料の中間保管場所ですら苦労する状況で、それよりも危険な物を受け入れてくれる場所がどこかにあるとでもいうのでしょうかね? そんなまごまごしている間にも汚染水が溢れたらより深刻な状況になるというのに。
 そんな未来を考える事も出来ないバカ者共に福島処理水にただ反対する権利はどこにもないと思いますけどね? 反対の為の反対で日本人全員を犠牲にする覚悟はあるというのですか?赤ちゃんもろとも皆殺しにする覚悟があるというのなら別ですが、それは世界にとっても大反逆者でしかないですけどね?

 そういう意味でも中国は日本を滅ぼそうとしての反日行動を取っているとも言えますね。中国共産党が支配する為なら日本全域を放射能汚染に変えても良いという態度でね。どうせ日本人なんか邪魔で土地だけ手に入ればそれでよいというスタンスでしょうし。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~海洋放出以外の地獄の未来



























 結局何を犠牲にしながら被害を最小限にするかですよね。福島漁業の人たちを守ろうとすれば、放出せずに福島に住む普通の人たちを福島の地から追い出して漁業関係者だけが一部住む場所に変えるか放出できずに溢れて日本全域海洋汚染になって日本全体を丸ごと破滅に導くかの選択肢ぐらいしかまともな方法がありませんからね。
 まあ放出の選択肢の中には地球外に放出する方法もありますが、これにも相当な費用が毎年多く掛けられる事になり、消費税40~50%にさせたり社会保障料を今の半分に削ったりする犠牲が必要になったりしますので、それを許容できるのか?という所ですよね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント