SSブログ

第2710回 迷走岸田政権 国民には増税、政治家は給与上昇 悪政反対 [政治経済改革]

 さて今回のメインは岸田政権が迷走しまくっている状況についてですね。またもや発生の副大臣の問題に今上げても国民の反感しか買わない形を今やるの?という国民感情と完全に外れた政策をやろうとしている状況で、ついには解散も完全に見送るしかないほどに与党内も困惑する状況になっているようですね。 さすがにこの見当はずれのバカ総理はどうにかしないと与党もいよいよヤバくなってくる?

 さて時事のガザの方ではそろそろ犠牲者の数がイスラエルの10倍以上になろうかという状況で、報復虐殺というか喜んで虐殺している感じで、イスラエルの現状に一方的な被害者であるという物はどこにも存在しない状況ですよね。現状ではすでにイスラエル側の犠牲はかなりというかほぼなくなっている状況で、ガザ地区の民間人の犠牲ばかりが大量に山積みにされていく状況で大悪魔はそれに喜びまくっているテロリストです。
 噂の中には白旗上げて避難する民間人にも容赦なく攻撃したりするほどの極悪非道な真似もしているようで、パレスチナ人だから殺すというのがイスラエル軍の基本という状況ですかね? 無抵抗の子供を虐殺して今笑っているのがイスラエルです。
 イスラエルの国民には他に行く場所は無いとか言っているけどそれで他の民族は武力で同じ真似して殺しつくすのは完全なる悪の侵略者の言葉でもあり、イスラエルの国民の多くはユダヤ人なのだから現状アメリカの土地があるでしょうにねえ?
 共和党の支援でグランドキャニオンとかアメリカで広大な土地がある砂漠を開拓してラスベガスのような場所にすれば十分にイスラエル全国民が移住できる場所なんて作れると思うのですがね?

 それで本題は岸田政権の迷走状況についてですけど、またもや副大臣の問題が発覚で、今度は財務副大臣が度々税金滞納していて問題になっている事が報じられて、よりにもよって財務副大臣ですからどうなってんの?という状況で岸田総理の任命状況が素晴らしい具合にその大臣で1番やらかしてはいけない問題の政治家を当てているという事で、ある意味素晴らしい任命状況ですよね?最悪の選択肢を的確に当てまくっている。
 そしてこれの問題冷めやらぬ状況で今度は岸田総理側から打ち出された国家公務員及び総理大臣などの給与増額を打ち出して、野党から猛批判を受け与党からも若干苦言を出される状況で、今やるべきこと?という状況で国民には苦しい形でさらなる増税もやろうかとしている状況で、自分たち国会議員は給与増を一方的にやろうとしているのは明らかに間違いの形であり、せめて実質賃金状況が少しは持ち直した所でやるならばまだしもマイナス更新し続けている中でやるのは逆効果の意味合いにしか繋がらないと思いますけどね?

 政治家以上に国民の暮らしが厳しい状況で物価上がっているから総理の給料なども上げるのが当然というのはそれはそうなのかもしれませんが、タイミングが最悪ですよね。国民が上がって総理なども上げるならまだしも、国民が実質下がって総理などだけ普通に増えるでは国民はバカにされまくっている状況にあるという事ですから。上級国民と下級国民の違いはこれですか?と言いたくなるような思いの相違にも思えてくる。
 せめて給与増をそれでもしようというのなら与党の議員から10名程度議席を完全に消失させる方向で議員定数減らすならまだしもですよね? それなら引いた数と増やす金額が釣り合いとれそうですし?
 それに現状今のままでは増税分は総理大臣の給与増に当てられましたとかいう感じであれば、ふざけんな!という所にも出てきますよね?国民は実質減で重苦しい増税があって、その増税分が上級国民の給与増に繋がっているのならそれはもう圧政でしかない。

 さらに追い打ちとばかりに岸田総理が打ち出した所得税減税4万円分も財務所から言う形で増税分はもう使い切っているので、その所得税減税には国債から発行するしかないという状況で、減税の形も言葉だけがお空の上で踊っている状況になっており、解散見越した総理の行動もすべて空を切る状況で、あえなく墜落した形ですよね?
 翼ももぎ取られた岸田総理は今後どのような混迷政治を繰り広げるのでしょうかね?
 解散総選挙も行えばそれは国債発行事項でしょうし、国民の暮らしをさらに悪化させる選挙に意味はあるというのでしょうかね? 選挙しても何も変わらないという状況ではね?
 腐りきった政治状況ではどう足掻こうとももう無駄でしかない。革命起こして現政治体制を完全破壊でもしない限り政治状況が劇的に改善される事は無いでしょうね。

 一応国が腐りきっていたとしても地方のどこかでオアシスを作り出す事は可能であり、国の大半は壊滅状況でもオアシスだけは潤う形は作り出そうと思えば作り出せますがね? 国を破壊する事も出来ないならセーフティゾーンだけ作って国の中にありながら国に抗える経済の形でオアシスを作れば、その地方が新たな国に成り代わる事も出来るのですよ。
 周りが勝手に滅んでいくのであればそんな事も可能ですからね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 迷走岸田政権~終了~墓場の中のオアシス



























 さて明日辺りはまた宇宙関連の話でもしますかな? 日本は宇宙においても世界から後れを取りまくるおまぬけ状況ですし? そもそもブースターの使い捨てが問題の根幹ですよね?戦闘機は飛ばせるのになぜロケットは飛ばせないのか? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント