SSブログ

第2720回 破綻する日本の生活保障と金持ちしかなれない選挙 [政治経済改革]

 さて今回は合体系の話ですね。ビートたけしのTVタックルとそこまで委員会の話の中から日本の生活保障に関する部分で。

 世界の方は今回は情報ないのでパス。

 という事で円安含めて日本の生活保障は危機的な状況にあり、庶民の生活感のない腐れ政治家たちによって日本の貧困は弱者虐殺レベルにまで進む状況であり、死ぬまで働け年金は死ぬ直前までやらんとか言うような破綻した状態になっていますね。
 そんな日本には明るい未来はどこにもなく、少子化でさらに年金財源は痩せ細り経済力も低下する一方で貧困者が次々餓死して死んでいくような日本の世紀末まであと少しの状況でも金持ち目線の政治家共は自分たちの給料を上げる事しか頭にない腐れ外道状態です。
 そんな状況になっているのは日本の選挙が少しも民主主義ではなく、貴族中心の上級国民ほぼ専用の選挙体制になっている事が問題にあり、それだから庶民の状況に疎い政治家ばかりが経済の事を何も考えられずに机上の空論ばかりして日本の経済をより悪化させているという事ですね。

 年金制度は少子化をどうにかできない時点ですでに破綻しているのだから、さっさと破壊して同様に使えない仕組みになっている生活保護も生活保障としては不十分なので共に破壊してまとめる形での貧困や経済の地盤固めに役立つ衣食住最低保障制度に切り替えた方が良いという所ですね。
 別々にしてどちらも基礎生活の最低限も保障できない制度では経済が安定しないのは必然であり、今の日本経済及び生活において必要なのは安心感であり、その安心感を作り出す為には国民全員が等しく受けられる生活保障システムが必要という事です。
 最低限の生活保障が整うならば、賃金が低い所で無理に働く必要はなくなり、必要な金額に応じた適切な賃金の場所で働けばよい形になりますし、消費するお金の部分においても必要最低限の部分は国の仕組みで保障される形で、その他の形に自由にお金を使えるようになるため、基本的に消費マインドは働き稼げる人を中心にこれまで以上に活性化されるでしょうね。
 何せ生活する為に働く必要はなく、自分がやりたい事の為にお金を稼ぎ好きな事の為だけにお金を使えるというのなら、お金を貯蓄に回す事は少なくなり、稼いだ分を使う方向に回しやすくお金の流れを回しやすくさせていけます。

 あとは子供に掛けるお金も必要最低限は国が全部保障するならば、少子化状況も少しは改善されていくでしょうし、子供の為の貯蓄でお金が回らない形も防ぎやすくなる。
 全ては未来に不安が残るから経済が回り辛くなっていくのなら、国がやるべき経済対策は国民の不安に思う事を取り除いていく事をやるべきであり、企業の経済成長ばかりを考えていても国民の生活に対する不安が取り除かれない限りは経済なんかうまく回らないという事ですよ。
 そういう意味では自民党では絶対的に経済をよくできる流れは組めないという事ですね。
 今の日本に必要なのは企業目線の資本主義ではなく、国民目線の社会主義の仕組みこそ必要だという事ですから。 消費者が安心して消費できない状況でどんな経済成長が見込めるというのでしょうかね? だから庶民目線が全くない政治家共ばかりでは国は良くならないのですよ。

 選挙供託金に関しても日本は断トツで世界に比べて高く、それに応じるように政治の質及び民主主義の度合いは低いです。つまり供託金が多いほど民主主義からかけ離れ政治は腐っていくという事。
 まあ当然ですよね?国の下支えとなる大多数の国民の声が国に届かない状況でどんな良い国が作れるというのでしょうかね? 一部の傲慢政治家たちの形でしか政治が動かず、老害化しているのでは何も動きや流れが作られにくく政治は腐っていくだけでしかありません。
 逆に腐れ政治家共が自分たちの居場所を守ろうとするなら今のままが1番良いのでしょうけどね?だから日本の政治には未来が無い。腐ったままで良いとする外道政治家ぐらいしか日本にいないから。そしてその外道共は政治家家系でお金だけは持っている。
 そこまで委員会の中でお金を持っている≒人望があるとかいう人がいましたが、なら大麻販売で稼ぐ人とか最近のいただき女子とかも人望あって政治家に相応しいというのでしょうかね? むしろ政治家に相応しくやる気があるのは貧困から駆け上がってきた駆け出しの人たちだと思うのですがね?
 お金が全てだったら無能なボンボンがいくらでも無能のままに政治家に相応しいとかいう破綻国家ができますからね。

 私から見て供託金として相応しい額は、誰でも参加しやすいけども少しはペナルティのある3~10万円位でしょうかね。それでテレビの討論会でバカな発言をする奴ら対策としては、討論会の前の時点でまともな政治信条などを掲げて政治討論が可能な10%以上の支持率がある候補者たちだけの形で、5人未満なら5人になるまでに支持率の高い順に討論番組などに出られる権利を与えるという形にすれば、バカ発言繰り返す人や名前を売る為だけの者は出にくい形にできますよね?
 というか現状のバカ高い供託金でも金持ちたちが名前を売る為だけに出てこれているのですからどれだけ高くしても馬鹿は変わらないのですよ。 名前が売れてそこから利益が出来るなら300万なんて金持ちたちには安い物ですからね。
 あとは選挙期間ももう少し長くするのが民主主義として正しいと思いますけどね?2週間というのは詐欺師が人を騙し通しぬきやすい期間であり、報道陣たちに過去の行為を報道される前に通り抜けられる期間でもあるので、詐欺師対策の為にも最低でも1ヶ月から3ヶ月くらいは選挙期間を取るのが正しいでしょうね。
 それに期間が短いと無所属新人には無理難題であることが多く、その意味でも民主主義を無視する選挙体制とも言える状況にある。日本は民主主義を無き者としたいのか?とね。まあそれで自民党体制がずっと続けばすぐに国家滅亡は見えていますがね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 破綻する日本の生活保障~終了~上級国民だけができる選挙



























 海外に脱出する人が多いのは現状日本もですね? それも技術がある人を中心に若者から高齢者まで海外脱出していて、安心が無い日本に居続ける事はリスクが大きいという事でしょうね?
 保険においてはまだ日本は優位を保ってはいますが、社会保障費の増大でそれも限界迎えると、そちらも破綻して日本は地獄となるでしょうね。優秀な人材を守る仕組みを企業も国も全くしていないという状況ですから。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント