SSブログ

第2719回 報道特集特集 誹謗中傷には正式犯罪化及びサイトなどにも管理の必要 [犯罪対策]

 さて今週の報道特集では、前半は日本で特に多い誹謗中傷による殺人鬼共の活動と、後半は貧困問題に関する事でしたね。 貧困問題に関しては生活保護の仕組みがまず悪い形であり、基本的生活保障の形としても劣悪になりつつあり、治安悪化と経済低迷をさらに加速させている原因の1つになっていますね。
 だからこそ私は衣食住最低保障という制度の必要性を提唱しているわけですがね。全部まとめて行政が全くない人にも全部最低限は与えられるように支給するという仕組みで、追加で仕事もプレゼントする生活保障の最低限は補い、さらに経済成長の方向にも繋げやすい仕組みとしてね。代わりに労働奴隷を欲する大企業などは損する形だから、基本自民党にはいくら経済成長に繋がり、恒常的な賃金上昇に繋がるとしてもできない仕組みでしょうけどね?
 行う内容が社会主義に近いという事もありますし? 狂った資本主義のままでは経済は良くなる流れにはできませんので。

 それで今回は前半を主にした話ですが、ジャニー氏からの被害者の会への誹謗中傷が相次ぎ、1人が自殺する状況というのは完全に誹謗中傷をやっている奴らが殺しを楽しむ殺人鬼共であるという事なり、こうやって人を殺していく流れを放置する事こそ治安が悪くなっていく状態とも言えるので、誹謗中傷は悪であり人殺しの為の武器持って振り回している危険人物として、警察がすぐに動けたり警察自体も様々な場所で監視活動をしているという形にするべきでしょうね?
 正式な方向での警察機構が出すネット警察という形も作った方が良いかとも思いますね。

 誹謗中傷は殺人の前の暴力行為であり、それ自体を繰り返しているのなら警察が動き時には逮捕するべき事案として正式化させて、各日本のサイトなどにはそれらの防止すべき対策を義務付ける流れからそれに違反するサイトなどには通常の閲覧の形から排除していくなどの形はとっていく必要があると思いますね。
 従わなければ閲覧の形からの排除と高額罰金を科す形で、自浄化を各サイトに求めていく形にして、その形でも止まらない誹謗中傷を繰り返す悪質犯罪者を警察が直ちに取り締まっていけるようにしていく流れで良いかと思いますね。
 攻撃側への注意勧告などと共に被害を受ける側などへも専用のサイトなどがある場合には、それらの被害を受けないようにできる守りの形も義務付けていく流れにできれば、少しは誹謗中傷の被害の形も減らせるのではないでしょうかね?

 ちなみに私も使っているTwitterXにて、防止用の注意勧告を促すメッセージがある事には今まで使っていて全く見かけなかったので知りませんでした。結構それに近しいと自分では思う発言を繰り返しているはずですが、1度も引っかからずにいる状況というのは、私のそれが微妙に当たっていないという事なのでしょうかね?
 まあ基本的に私の言い方は完全な決め打ちできつく言う事は特になく、主に政府や国に犯罪者を対象に悪い事をそのままとするならさっさと裁きを受けろとか虐殺支援者はくたばれとかいじめ加害者をスター団員にするなとかそんな感じがほとんどですけどね?
 弱っている人に追い打ちなどする事は基本なく、大半が自分より強い相手に対してのやっている事が他の人を苦しめるのならそれを止めろという内容がほとんどですね。
 個人攻撃はほぼ各国のトップぐらいにしかしてませんね。もしくは明確な犯罪をしている疑いが報道で飛び交っている人など。
 ガザ方面でも私は度々イスラエル悪魔軍とか大悪魔は裁きを受けろとか最近しょっちゅう言ってますし。

 まあ人殺し誘発方向はアウトとして、抑止に向けた形を作っていけば、大半の人は止まるようですし、さっさとそれを日本では義務化させていく流れを各サイトにさせていく形にするべきでしょうね。ネット犯罪も抑止していく流れで。
 正義感に駆られる前にまずは事実確認をしてから行なわなければ、それは正義の行為ではなくただの殺人行為と同じと思うべきですね。 報道特集で取り上げられていた人の形においては、私ならば「事実かどうか不明な物は信用しない」というコメントで良かったのでは?と思う次第でもありますし。過剰な正義感は殺人鬼と紙一重でしかありません。
 故に私は私が示す正義はどこまで行っても闇の正義でしかないとも言ってますからね。まっとうな光の正義は私には無理ですから。性善説より性悪説が私の信条の1つですから。

 それにジャニー事件においての誹謗中傷はそれがそのままSU社の再発進の妨げにもなる要因ですからね。誰の為の正義なのか?って所ですよね。救われるのがそのコメント打っているだけならそれは犯罪者の個人の楽しみの為の物でしかありませんし。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~誹謗中傷対策



























 現在の所ここのブログでも私が結構書いてますがそういう警告は1度も受けてませんね。かなり政府側も批判してるからその方面で潰しに来られるかも?と思っている事はありますが。
 というか自分で勝手に自浄化した所も一部ありますね。かなり前に一部疑いの人の個人名とか出していた時がありましたが、流石に疑いレベルなだけの人の名称を出すのはまずいかと思ったので、抽象的な名称に留める事が多くなりましたね。
 まあそれでも、明確な犯罪などに絡む場合は、それらと組み合わせて大体誰か分かるような形にはしてますが。ま、あと、個人名調べる作業もめんどいので、分かりやすい方が良いかと思う方向でも行っている面がありますが。
 今でもたまに日本のトップとか使っている場合とかありますし。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント