SSブログ

第2721回 時事雑記 時代の変化を求められる日本の2大アイドル集団 [授業・雑記]

 さて今回の話は古い伝統や慣習で起きた痛ましい事件事故からの再生を目指すべく、2大アイドルや女優系の集団の話ですね。スマイルアップや宝塚歌劇団ですね。古い伝統や慣習によって人が傷つき、死ななければいけない状況が作られるというのは間違っていると言えるでしょうからね。最低限人権問題に発展する事案を起こしている集団ですからね。

 さて重大な人権問題の紛争地となっているガザの方では、話し合いが出来そうにないイスラエルはとりあえず置いといて、ハマス側とアメリカでの交渉が行われて、イスラエルの了承はまだ不明な物の人質の女性や子供を中心に数十人と5日間の一時停戦ならばお互いが納得できる状態になったとアメリカの報道機関が伝えているようですが、それにイスラエルが応えるかはまだ不明です。
 人質無視して皆殺し行動を続けるならばハマス側も交渉は再度断念せざるを得ないでしょうし、そもそもイスラエルは人道回廊作っておきながらそこに避難する人たちが集まると空爆して虐殺を楽しむ極悪非道を繰り返しているので、約束守れる状態にあるのか不明な状況ですからね。
 直接砲撃はしないけど、南部含めて避難所への空爆は良いよね?とか平気で言ってきそうな状況の暴走状況にありますから。下手すると解放された人質まとめて空爆で皆殺しにしてやっちゃった。てへっ とかやりそうな暴走具合にありますからね。
 現状ハマス側は最低限の理性は持って行動していますが、イスラエルの悪魔共に理性は既に無いようでとにかくパレスチナ人皆殺しするまで戦争攻撃を止める気は無いといった様子。その状況で一時停戦など守れる保証があるのだろうか?

 それで日本のアイドル系の問題の話に移っていきますけども、まずはスマイルアップ社の動向に関して、動きが全く見られない状況ですね?各種恒例行事が出来なくなっているという中止のお知らせや紅白歌合戦への参加も出来なくなったなどの報道はされているのですが、SU社自体の動静についての情報はほとんどなく、新社長へベテランに要請をしたと言ってもその引継ぎなどがうまくいっていないのか?という所での揉め事が続いていて、再スタートできずにいるという感じでしょうかね?
 そしてそんな会社の状況を見て離れる売れっ子アイドルたちが続出しており、今後の経営方針においてもそこそこ支障をきたしているのかな?という状況ですかね?
 会見の指名拒否リストとかの問題から特に何の反応も見せず、行為においての反省の態度も見せられず新社長問題での再スタートも出来ない状況では、本当に改善が見られたのかどうか甚だ不明な状況で、被害者の会のメンバーが誹謗中傷で自殺に追いやられたという新たな被害も作り出して、SU社の動きはより動きにくくなっているのも事実でしょうがね。
 バカの正義感に駆られたSU社の支持者たちの勝手な行動によってさらに会社が動けなくなるというのはバカの極みですよね? ま、もしくはその自殺に追い込む人殺しを楽しむ殺人鬼の影響かもしれませんがね?ネットの殺人鬼の無法がより被害状況を悪化させるなら取り締まりを強化させる流れを作るのが正しい形ですよね?

 最近も私人逮捕系ユーチューバーが逮捕されたりしてまして、YouTube全体でそれ系の動画の広告収入全面禁止とかされる形になって、私人逮捕系とか言っておきながら結局やっている事は誰かを標的にして一方的に傷つけて集団で楽しむ最低の集団いじめの形でしょ?
 そいつらは基本人殺しは楽しいと言っている犯罪者予備軍ですよ。私人逮捕って言っても、凶器振り回したりしているあからさまな現行犯逮捕以外は、大半の私人逮捕と呼ばれる行為はただの暴行罪や恐喝罪に該当する犯罪ですからね?その犯罪行為を見て楽しみお金を渡す行為は犯罪を助長させている集団犯罪行為でもあるという事には理解するべきです。
 もっと平和で楽しい方向での広告収入が増える方向の動画にならないのでしょうかね? 何かを攻撃して楽しみたいならゲームやVRの中でやってください。

 そしてもう一方の現在進行形の問題の宝塚歌劇団は初回内部だけ調査では不十分過ぎる大半の問題を知らないといった対応で変える気なども無い状況でしたが、世の中の批判が酷く、このままでは劇団自体の収益も酷く落ち込む勢いなので再調査する意向で劇団員全体に向けての調査とか働き方の改善とかするつもりのようですが、調査が内部だけでは結局精神支配のカースト体制で下手に密告したりすればスターの夢が潰される可能性がある状況の劇団員たちが素直に現状を説明できる可能性は低く、内部向けよりも数年以内に辞めた元劇団員たちを中心に支配を受けていない状態の人たちから聞き取り調査を強くさせた方が良いと思いますけどね?
 真実を公開して古く人を傷つける体制を一新させて清く正しい劇団へ生まれ変わらせる為には、マインドコントロールを受けている人たちからよりもそれから逃れた人たちの話を中心に聞いていく方が改善される可能性も高まるという物でしょう。
 そういうのは統一教会の例を見ても分かるのではないでしょうかね?

 劇団側も働き方改革は積極的に進めていくべきであり、委託契約なのに労働契約と何も変わらない状態にさせているのは法律から逃れて違法にやる為と言われても反論はできない状況ですからね?
 その上で過労死ラインで働かせる行為は確実に人殺し黙認体制があったという事であり、ブラック状態は改善されるべきですよね? 少なくともそんな状態が発生しているならそれを発生させなくさせるサポートなりを充実させていく必要性はあるのに無視しているのは劇団側が悪意持ってやったと言われても何も言えませんよね?

 今回の被害者側を一方的に無視している態度というのも企業集団的には悪い状態でしかなく、使い捨て人材が消えた所で特に何も思わない最低の企業体質がある状況での立ち直りは難しい状態とも言えますけどね?
 素直に謝罪して改善させる方向で和解を早めないとさらに問題は尾を引いて悪化するでしょうね。被害者無視を続けた結果、現スマイルアップ社は多数の広告契約打ち切られとか社会的制裁を受けている状況にあり、個別型経営体質の宝塚歌劇団においても被害者切り捨てての状況が続けば確実に客は減るでしょうし、そもそもの劇団に入りたいと思う子供などがいなくなっていくでしょうね。
 まず子供を大事に思う親が止めに入る状況が強くなるでしょうし。

 ブラックな宝塚歌劇団に入らずとも見せる場は現在VRや動画などを中心に増えているのですから、ブラックなままを続けて改善があまり見られないならばある程度切り捨てる事も大事だと思いますけどね? その状況になれば改善もより加速するでしょうし。だらだら長引かせるのが1番悪いのです。問題があり改善が見込めないなら1度断ち切らせて、問題改善しなければすべてが終わるという状況をはっきりさせないと改善も見込めない事もあるという事ですね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 黒い伝統からの脱却~終了~ブラック宝塚歌劇団




























 時代の変化を求められているのは日本の経済社会全体とも言えますがね? まあ自民党が不況スパイラルを構築維持させているのが原因ですが。 自民党が長期政権を維持してから日本の経済状況は悪化と進歩しない事を続けていますから。
 政権に大きな変化と革新が無いから日本経済も大きく変われないのでしょうかね? そして日本の地位は自民党のせいでさらに失墜していく。安定の下り坂は安全なのでしょうか?急こう配でも。
 END





 人権問題だと、日本は伝統の歌舞伎も小さい子供に精神支配して強制労働させるのが古い伝統としてありますね?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント