SSブログ

第2722回 税金を遊ぶ金に使って無くなったら増税にする自民党 [政治経済改革]

 さて1強独裁政治の弊害とも呼べる物が自民党で大きく見つかったようで、このまま自民党に任せておいても自浄作用は期待できず、もっと国民の税金は無駄に浪費されては無くなれば増税で国民だけ苦しめられる政治が続く事になりそうですね?

 さてガザ方面とは少し違いますが、日本に衝撃が走る事態が起きたようで、従来までは安全地帯と呼ばれていたエジプトとサウジアラビアに近い海域にて、開運流通の要とも呼ばれる場所でガザ地区を容赦なく攻撃するイスラエルに敵対するイエメンの武装勢力フーシ派と呼ばれる集団が、日本の多国籍民間輸送船を拿捕して行方知らずになったという事で、イスラエルの暴走の余波が日本に実害となって表れた初の事態という事のようです。
 それでその武装勢力がなぜ日本の多国籍民間輸送船を狙ったのかと言えば、船所有の出資者の中にイスラエルの人間が絡んでいて、そこ繋がりでイスラエルに関係するすべての船は敵対扱いとして行動するという感じで、主張してきていての状況という事ですね。
 ただしその近辺では、少し離れた別の海域においては海賊対策として日本の自衛隊が警護したりしていますが、今回の相手はただの武装勢力の海賊ではなく、戦力規模が北朝鮮と同等かそれ以上の武装勢力であり、背後にはイランが関与しているという事で、現状はイエメン政府とも争いながらイスラエルにもミサイル攻撃をしつつ今度は周辺海域にやってくるイスラエルと何かしらの関りのある輸送船も狙うという所で、世界に別方面の緊張が走る事態になっているようですね。
 ある意味その行動の裏にイラン国家があり、下手に軍事戦力派兵しても別の戦争が始まりかねない状況で、だから放置するには経済における影響値が今までと比べても計り知れないという所で、イスラエルの過激な暴走虐殺が世界経済に大きく影響する所まで突き進まれている状況にあるという感じですね。

 さらに今回拿捕された乗組員は、日本と仲の良い国の人たちばかりで日本政府としても無視するにはいかない状態で、船自体もレンタル品で大変なレンタル料が毎日分発生しているそうなので、経済被害額はすさまじい形になりそうですね。イスラエルの暴走虐殺のせいで。
 これを回避方向で進めるなら今度は、無人民間潜水輸送船でも作る他ないのではないでしょうかね?
 さすがに海の中で無人で動かされて中にいるのは警備ロボばかりの状況では、襲うメリットが相当減る事になりますからね。

 さて本題は日本の与党側の不祥事連打で、自民党の各会派がパーティー収益4000万円分未記載で通そうとしていた状況にあり、その中には当然のように岸田派も他に比べて少ないながらも存在しており、国民にはしっかり税金払って増税も受け入れろと言っておきながら自分たちは未記載で収益を不正に増やせるようにしていたというのは、更なる不信感しか生みませんよね?
 ちなみに4000万円の中で現安倍派閥が半分くらい不正に集めようとしていたという所のようです。
 さらに国民の税金の使い道の中で使途不明なお金で実際にどう使われたのかも全く不明な消えた税金が自民党の基金から16億円以上発生しているようで、自民党がこっそりと気付かれないように税金を着服している疑いが強まっているようですね。
 高い議員給与だけでは飽き足らずまだ遊ぶ金が欲しいと税金を不正に着服する裏工作を増やしながら足りなくなったら増税すると言い出すのが現状の自民党の体制のようで、旧民主党の事業仕分けが機能しなくなってからはより悪化しているようですね。
 まあ民主党時代の形も成功したのかと言われれば微妙な所に終わっていますが、定期的な政権交代が行われていれば、このように国民の税金が政治家共の不正な遊ぶ金に消えてさらなる増税にされることも無かったとも言えますけどね? 自民党の安定長期政権は国民の税金が不正に増額される事に繋がるようですが、増税された分さらにムダ金に使われて国民の生活は苦しく政治家のお腹だけが太っていく状態でも自民党が良いですか?
 民主党などの野党は政党として弱いというのは、そりゃ政党として政権取った期間がほとんどなく未熟なのは当たり前であり、このまま与党で何も改善されないよりかは多少の被害はあったとしても野党に政権交代させて時代に変化をもたらせることは大事だと思いますけどね?
 どうせその被害も与党の無駄税金浪費と大差ない金額でしょうし。 1つの政党で不安なら、現状だと自民党も公明党と連立組んでやっているわけですし、立憲民主+維新+共産党辺りに任せたらそこそこいい具合に政治の成長を図ってくれるのではないでしょうかね?
 立憲民主には多様性と女性活躍をメインに維新には直接の政治経済の部分を中心に共産党には少子化対策や国民の生活保障などの分野を担当してもらうぐらいにすればよい感じに進められそうな気もしますけどね? 少なくともこのまま自民党に任せ続けるよりかは具体的な解決策は見出してくれそうですが。

 政治も今こそ時代の変化を求めるべきであり、自民党だけに任せていても安定という名の急こう配を転がり落ちるしか未来が無い事をいい加減認識すべきです。自民党は基本国民生活を総じて無視していますから経済が良くなる事はないでしょうね。一部自民党と繋がりのある大企業だけは儲かるかもしれませんが、日本の大部分の中小企業はその恩恵を受けられないので基本的経済の影響値はほとんどないはずです。
 今の日本に必要なのは野党にも政治の質を上げてもらう事であり、その為にはある程度経験を積んでもらわないと質も上げられはしないという所ですよ。経験0で質だけ上げろというのはいささか無茶な話ですが、皆さんは練習経験なしにその道のプロを超えろと言われてできますか? 皆さんが今の野党に求めているのはそんなレベルの物です。
 千里の道も一歩からとか失敗無くして成功は無いという言葉は政治には当てはまらないのですか?という話でもありますね。まあ失敗というか明らかな不正をしまくっているのは自民党ですが。そもそもの様々な改革などをやる気も無く、国民生活を豊かにする気がさらさらないのは全政党の中で随一です。 だから基本的に選挙目当ての政策しかやらないのです。
 どちらに任せても微妙というのなら変化を求めてもう1度野党に今度はどんな状況でも少なくとも4~5年は任せて、それで全く何もできないならまた自民党に戻して、また自民党が不正ばかりなら野党にするという形である種の緊張感を持たせた方が政治の総合的な質は高まると思いますが、このまま国が消え去る運命の方が良いバカ国民しかいない状況ですか?
 日本人がパレスチナ人やウクライナ人のように故郷を追い出されかねない状況になる方が良いというほどバカしかいませんか?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 税金を浪費しまくる自民党~終了~立憲民主+維新+共産党



























 長期安定は政治の世界では質を下げるだけの愚かな行為。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント