SSブログ

第2822回 政倫審開催…まあ予想の範囲内だが、やる価値がないわけでもない [政治経済改革]

 さて政倫審前半が終わりましたが、今日の分は岸田総理と二階派所属議員だけだったので特段新しい内容は出てきませんでしたが、政倫審は基本罰則なども何もなく、ただ単純に身の潔白を表明するだけの場ですから、新しい事が出る事自体が珍しいとも言えるのですが、逆に言えばその場に出ても目新しい物が何もなく、また不正に対して疑いが残る状況で話すという事は政治家としての説明責任を果たす気は全くなく、政治家として最低限の仕事もする事なく税金泥棒しながら裏金脱税をする事だけが政治家の仕事だと思っているという表明に置き換わるだけですね。
 そういう意味では、その判断の基準にできるという事で一定の公開開催の意義はあるのですが、日本維新側はどうせ無駄だからやる意味すらないと否定的で、裏金脱税は別にどうでも良い事だからさっさと自民党の望むように幕引きして自民党が望むように今年度予算を成立させるべきだというゆ党になり果てていますね。
 まあ結局日本維新の半分くらいは元が自民党ですから、同類相憐れむとは言わないまでも親近感を覚えて政治家の脱税くらいはどうでも良いとしたいのが日本維新という事でしょうね? 政治資金パーティーは大事な事と言っているのは維新も同じですし?つまりこちらも似たような事追及されかねないからさっさと流したいようで。

 それで岸田総理の答弁では、報告書通りの発言に終始しており、基本機械的な対応で人間性が感じられないAIに任せても問題ないようなレベルでしたね? もう自民党で次の総理候補がいないならAIに任せた方がまだましな政治を取るかもしれませんね? そこで革新的路線の話をしようとして老害議員共に叩き壊されるまでがセットですかね?
 まあ岸田総理自分で出席すると言っておきながら特に中身の無い発言に終始するというのは、現状の総理大臣としての危機感もリーダーシップも感じられない状況で、改革する気も改革できる力も無いという感じでしょうかね?ここまでの体たらくを招いている現状で、混乱ぶりは民主党時代よりも酷いとも言えますよね?
 パフォーマンスでやっているように見せて実は何もやっていなくて、その裏でやっている事は裏金脱税作りだけで仕事完全放棄というのは、民主党時代より数倍最悪ですよね?どのみち仕事しているのが官僚だけというのなら、未成熟な民主党の方がまだましとも言える状況に思えますけどね?

 そしてお次の二階派議員の答弁では、25年間全く不正の行動に気付けなかったという発言は、25年間政治家としての最低限の仕事もせずに税金泥棒だけに政治家人生全てを掛けてきた不届き者だと全公開しているという認識で良いのですね? さっさと議員辞職する事が人としての最低限の礼節ある行動なのですが、それすらもする気が無いのが外道(妖怪:政治腐敗)に落ちた輩の行動という所ですかね?

 という状況をこの政倫審においてもいかんなく発揮している時点で、そいつらに政治を任せる事は民主党よりも最悪だという事に気付ける意味では、やるべき意味はあったと思いますけどね? それを覆い隠して自民党と共に生きたかったのが日本維新なのでしょうけど。

 この自民党の体たらく状況でも支持率自体はそこそこ持っていますが、だからこそ腐敗は進み日本の独裁政治は終わらず、民主主義は戻ってこないと言える状況にあるという事ですよね?
 それで立憲民主は起死回生という所で、共に国民の為に部分協力で政治をやろうという提案(疑似連立政党)を持ち掛けたようですが、相手が悪かったというべきか、どちらも現状ゆ党に近い国民民主と日本維新でしたので、足蹴にされて終わったようですが、やれる対象があるとすれば共産党やれいわ新撰組でしょうかね?それらを加えた上で、維新側にも交渉するのならまだ良いのですが、現状の断り方を見ているとどうにも維新の方は自民党の志がいまだに根っこには残っているようで、野党として自民党を支えるような位置合いで腐敗支援の政党になっているような状況ですね。
 昔の橋本さんがいた時代は良かったのですが、今はどうにも野党のふりしている偽装自民党みたいな政党になり果てているような感じ。自民党の腐敗に打ち勝てる強いリーダーがいなくなって腐敗に負けたという感じですかね? あそこも未だに女性議員で有力な政治家いませんし?という事は日本維新も男尊女卑の政党?と言われても仕方ない。
 女性活用にも意欲的な政党は現少数政党でも多いですが、最近は特に立憲民主や共産党でもその方向性になっていますね。そうみると民主党は昔の形から見て、左翼と中道右翼で分かれたという感じですかね? だからこその昔の混乱があったとも言えるのでしょうけどね?部分協力ではなく政党内で左翼と中道右翼が話し合えば、そりゃほぼ100%混乱は起きますわね?
 故に現状の立憲民主は昔に比べればまだましとは言える状況にはなっているかと思いますが、それでも政党与党での経験はほとんどない状態に近く、安定性に欠けるのは言うまでもないでしょうが、そんな事言えば、日本は一生独裁政権のまま変わりなく国が滅び日本人が全員奴隷落ちするまで廃れていく事になりかねませんがね?
 立憲民主に任せるのと独裁政権に任せるのとどちらがましですか? ここで独裁政権と言えば、国が滅びるだけです。現在自民党がやっているのは異次元の少子化対策ではなく異次元の裏金作りですから。
 子供がいなくなれば経済力も低下し未来の安定も失われていくわけで、未来の安定が崩壊して貧困世帯はさっさと死ねと言われる日本で自民党に任せたいのですか? 最低限人口維持ぐらいには務めるべきでしょう?

 という感じで政倫審のごたごた終了後は、再びより良い民主主義政治の復活と少子化対策などの政治に関する話を中心にしていきたいと思います。まあ閃けば別の話も織り交ぜるでしょうけどね?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます
 政倫審~終了~政治家としての資質チェック



























 さて明日は安部派幹部衆ですが、壊れたレコーダーセールになるのか見ものですね? そうしたら私が遠慮なく全員を税金泥棒と言いつけられるのですがね? 自民党には政治家のふりをした税金泥棒という犯罪者しかいないのか?とね?政倫審に自民党の反対押し切ってでも出られない政治家含めてね?
 そしてそれを傍観しているだけの議員も全員まとめて同罪ですよ。全員政治家を行なう資格無しEND
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント