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第2443回 回復 連日報道続くトルコ・シリア大地震 [休憩]

 さて休憩回です。まあ時事雑記に近いですが。
 最近またもや体調崩しがちで、原因は基本寒暖差の影響ですかね。まだこちらのブログにはあまり影響していませんが、早いところ安定して暖かくなって欲しい所です。

 それで内容がトルコ・シリアの大地震ですけども、トルコの方では一部人災とも言われているようですね。その原因はトルコでの高い耐震基準があったけども、同時に抜け穴というか抜け道での基準認定を後からお金で買う不正が出来たようで、もれなくその不正認可の建物が今回の大地震で全崩壊していたようで、真っ当に基準を満たしていた物は大半が無事だったようなので、如何に不正やら認可逃れの建物が多く、命の安全性を棚上げにしてきた不動産やら政府の一部役人やらの結果このような大惨事になったとも言われていますね。
 あとはトルコ・シリア両方で言われているのは政府の対応が遅い&何もしないという所で、その発生地域がトルコ政府にとってもシリア政府にとっても反政府活動家なども多くいる地域だった為か対応を遅くしたりしなかった影響を周りも受ける羽目になり、トルコの方で反発の感情が増えて、シリアの方ではより政府に対する恨みの感情が増える結果で、大量の国民の命よりも政治的な形を優先した結果対立の構図がより深くなったとも言える状況にもなっていて、今後の争いの火種が作られている状況でもありそうですよね。

 次いでシリアの方は政府が支援等も含めてほぼ何もせずに被災者に続けて追い打ちで虐殺しようとしていた状況でもありますから、世界からの非難の声も多く、流石に被災者人道支援の妨害までするのは風当たりがさらに悪化しかねないと思ったのか移動ルートを一部開放したようですけども、この状況も基本的には民族的な所等も含まれた対立軸なわけですし、やはり中東は再度再編行なって国を細かく分けた方が良いと思いますね。
 中東は特に多種多様な民族&宗教派閥での対立や価値観の違いが多い状況で国としてまとめる事はほぼ不可能な状況なのにどこか1つの利権重視で無理に纏めようとして争い頻発になっているわけですから、国連…はもう無理な感じですし、新たに民主主義連合国家を作り上げて強制再編に持ち込むぐらいできないと一生争いが続く状況にしかならないでしょうね。
 海に重油をぶち込むのと同じように問題が起きている状況で現状国連は放置している感じですからね。それにおける環境や人道的被害を全部国連は無視決め込んで命を軽視しているのだから、国連は役に立たないので別の組織を作り上げて対処するのが基本。

 対立が長期化していなければこのような大惨事にもならなかったでしょうし、そもそも内戦状態で荒れることも起きなかったというのだから、争いを止める為にはどちらかに国を任せるのではなく、国を分割させるのが1番適当であるという感じですよ。
 そして民主的な方をその連合が支援して防衛も担えるようにする。それで相手側が攻めてくるようなら国家戦争での形で敵側を滅ぼせばよい。国で不当に混ぜたから戦争が絶えず起こるのなら国を細かく分割しながら民主的に出来る所は連合が支援や経済的交流をしていく形にして、発展と繁栄を導きながら連合の経済も上げて行ける形に出来れば損はないですからね。

 そこでの防衛含む戦力体形においては基本的に連合側で人はほぼ配置せずにほぼ無人機やロボットでの遠隔操作やAIに任せて動かして行く形で、残りはその国民たちの防衛部隊に任せる形で、連合側の血は流れずに支援国を強固に守りながら連合戦力としても数えられる形にする。
 武器とかの支援だけでは戦争や紛争は長期化するだけです。最低でも無人機で良いから直接的な兵器支援を導入させて、連合部隊による戦争介入をして行き、直接的な火力で叩いていく形が戦争を早期に終結に導きやすいと思いますからね。
 圧倒的な質と火力による無人機連合だと、並の人だけの従来戦術では歯がたたなくなるでしょうね。
 疲れやストレスなく個人技術のばらつきや統率力も段違いで、睡眠の必要もなく多少の怪我では狼狽える事もなく進み続けられる戦力は人とは違って圧倒的な戦力となるでしょうからね。
 まあそれでも現状はAIだけでは単純化というかある程度パターン化された動きになるでしょうが、そこに複数の遠隔操作から人とAIの連携による戦力も含めていくと、今までの戦力では太刀打ちできなくなっていくでしょうね。
 今後は飛行ドローン搭載型戦車とかも出てくるでしょうかね? 内部でドローン操縦が可能な形で、偵察や対戦車ミサイル持った歩兵の露払い用に自動小銃搭載させて活用すれば相当な戦力になって行くでしょうしね。今後は死角のない戦車とかいう形も作れそうな状況ですよね? まずは目となる周りの防護ドローンから潰さないといけなくなる。
 そうなると単純歩兵だけでは返り討ちに遭う可能性が高くなるからそこにもロボット兵士等を導入して行かないといけなくなっていく。 そうして戦闘に人の活用が減って行けば、それだけ戦争で死ぬ人の数も減らせるという事ですよね?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 トルコ・シリア大地震~終了~民主連合と次期主力戦車のドローン搭載型戦車





























 さてこちらでは休憩いつもの私がプレイしているゲームについての話です。
 基本は現状エンジェリックリンクだけですね。月1ぐらいで行なわれる稼げるFCバトルでの裏FCも終わりになって、明日からはいよいよ1.5周年という所で、ついにという所でゲームのメインキャラの1人だった創造主が味方キャラとして登場する事になりました。
 まあ現身という扱いでの登場で、完全全年齢版での登場です。まあゲームにおける神のような扱いの創造主ですが、キャラ性としては怠け癖でお菓子を貪り食って仕事放置するだらしない神様という感じで、現在ストーリー上では部下の天使に仕事怠け過ぎたからと缶詰め状態で監禁されている状況で、一昔前の小説家よろしくの状況にされている感じの神様ですね。
 まあその他1.5周年でのお祝い系がいくつかある所と、今回は初期3キャラ以外での記念限定キャラが出て来るようですが、まあ私にとってはあまり興味性が薄いので、取り敢えず創造主が何かしらの形で入手出来ればそれで良いという所での状況ですね。
 まあ今回で創造主出してもゲーム部分では重要キャラが他にも出てきているので、まだまだ緩く続きそうな状況ではありますね。基本的にゲーム性としては他に比べて優しい感じの形ですからね。
 ランキング制度はあってもあまり上下での報酬の違いが薄いですからねえ。 ついでに月額1万円前後の私微課金が普通に頑張ったおかげで上位100位前後にFCバトルで入れている状況でもありますので、その辺は緩いです。 まあ頑張り悪ければ普通に下でしょうが。頑張りというのは毎日コツコツプレイしているかどうかなだけです。
 課金力だけが強さに直結しないゲームですからね。廃課金してても育成疎かにして編成間違えれば普通に上位行けませんからね。というか下手に廃課金するとキャラの育成だけで普通にパンクしますが。
 END
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