SSブログ

第9回 バカは見なくてもいいよ(見ない人はバカという事だが(笑)(笑)) 知事や政治家の選び方 [政治経済改革]

 このタイトルでも見ようとする人は、勇気があるか賢いか賢くなろうと思う人だろう。 最近の話題で舛添都知事(今は1国民になったが)が辞めて、新たな都知事を探すことになったが、結局最後まで自民党は舛添都知事を守り抜いたね。辞めると言ったらそれで全てが終了として、審議なんかも全て不問にしたしねえ。(結局一番国民の怒りに気付かなかったのは、舛添ではなく自民党の人間というわけだね。(国民の怒りよりも自分の身が一番大事=国民<政治家)) この終わり方だと、また近いうちに別の人でも問題が出てきそうだね。(今は何もなくても、都の運営の基礎が変わらない状態で上に誰を乗っけても、似たような結果になるという事だ。 各党会派の推薦や政治家推薦や頭のいい人では、今度は誰にも気づかれないやり方でやっていくのではないかな。) だって政治家さんたちが、国民を騙しぬくために作ったのだから、使わない人の可能性の方が少ない。(これを全て明細表示や仕様の厳しい制限等を発言する人が出てこなければ。)

 ここからは本題に入るけども・・・ 近くに選挙や都知事選が待っているこの状況で、信頼できる又は信用できる政治家や知事候補はいるかな? 政治家等を選ぶときにあなたは何を基準に政治家等を選んでいるのでしょうか?国民が今してほしいと思っていることをします(公約とか)と言っている人?(言うだけであって、もししなくても何のお咎めもないのに? しますと言って、手をチョンと付けただけだとしてもしたことになるよね) 有名な人もしくは有名な人(各党会派等)の後押しが有り、その人たちや見た感じが信用できるから? (各党会派の場合はその人に実力が無くてもなれるけどね。 今までにもなっているではないですか?問題発言を言う政治家達が。)
 私から見たら良い事だけを述べている政治家達は全く興味が無いんだよね。 〇〇をしますなど言うこと(公約等)がほとんどだけど、ほんとに実現するという本気が見られないからね。実現できなくても政治家を辞めるわけでもなし、給料減額もしないし、各党の人なら等のやり方に従っていれば、実現できなくても怒られないしね。つまり国民に言ったことに対してのペナルティが何も無いという事だ。 だから好きなことを述べられるので、実力が無くてもやる気が無くても政治家になれるのだよ。(各党会派に気に入れられたりすれば、悠々自適の生活ができると。 それが今の日本の実情でしょう。) たとえ本気でやるという人間がいて、当選したとしても各党等に反発されたり相手にされないことで、何もできないかやる気だけをうまいこと利用されるだけか、地方に飛ばされるような状態に陥るのが今も普通に行われていることだろう。(小泉前総理の息子でさえもやる気があっても、自民党に良いように使われているのが現状だし。) つまり国を内部から変える事ができると思って乗り込んでいった者たちは、いまだに誰も変える事ができないことがこの国の内部が腐っていて、腐らなければ上に上がれず、正直者が損をするという構図になっている。 だって政治家が問題を起こしても警察に逮捕されることがほとんどないだろう? あれは内部で警察に圧力に似たものかけていることだろうしな。(殺人事件以外なら何をやってもいい的な感じでは?国民がいくら怒っても)

 だから私が言いたいのは、政治家や知事等を選ぶときには、制約(〇〇が(数か月以内で)できなければ辞職するとか、給料無で働くとか、政治資金で購入した物の明細等を全部見せるようにするとか)を付けるとか、良いところを言ったら逆にそれに関係した悪いところ(何が出来て、何が出来ないのか(もしくは誰が被害を受けるのか))もはっきり言う人物の方が、信頼や信用ができる人物ではないかと私は思う。(良い事だけを言うならば政治家じゃなくても誰でもできることで、国民よりも重く重要な役職に就くのであれば、それに見合った覚悟やそのことで何が犠牲になるのかをはっきりと伝えることが大事なのではないかと思う。(政治をするにしても何かをするにしても、必ず何かを犠牲(例えば、時間や費用・一部の人の不便利(減給))にしなければ何も得ることができないのだから、それをしないことは何か隠したいやましい事があるからでしょ。))

 今この国は、税金を蛇口をひねったままのように使っている。選挙にかかる費用も削ろうと思えば削ることができるのにしない。政治家達は数が多く、貰える給料と自由に使える政治資金は数多く。使わない建物等の維持費も大量に使い。減る子供にはお金は使えないのに、増えるお年寄りにはどんどん使う。そして借金(子供の未来の破壊)を増やしていく。 このままでいいのでしょうか?このままいけば少なくとも10~50年後には、借金で日本が滅亡しているのではないでしょうか? 今必要なのは、政府が各知事が自身の身を切ることで、お金に余裕を持たせて明日の未来を良くするべきなのではないでしょうか?(今のままのとおりでは何も変わらないし変える事が出来ない。見ている皆さんがそのままである時に、私の言う未来に近づくたびに私は皆さんに対して、やはり日本の国民はバカしか残っていなかったのかと思いましょう。)
 (ちなみに、私もバカであると言いましょう。知識はあってもやる気はあっても、人望もないし運もないのだから、たとえ出たとしても真意には気付いてもらえずに批判の声ばかりで消えるのみであるならば・・・ だから私もバカの一人で、こうやって書いて発言することしかできない考え続けるバカですよ。)

 今回は既存の政治家等のやり方と、国の動かし方に選挙方法に対する不満でありましたが、果たして皆さんはどう感じたのでしょうか? 何かに気付き、考えることができたならば幸いです。
 今回も長い話に付き合ってくれて、ありがとうございました。

 そろそろ最初に思っていた大まかな感じは大体言った感じなので、次からは第0回でも言った通り(聞いてない?第0回を見てね。)更新を1~3日に1回ぐらいのペースで行こうと思います。(考えをまとめたりするのに時間がかかるようになってきたため。 ちなみに、文字数がやたら長いのもこれに関係する。 最新の時事ネタに反応するような場合は早い更新になる確率が高いです。) 終了
タグ:政治経済
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0