SSブログ

第216回 今宵禁忌を犯す 受験生へ向けるメンタリティ試験 !受験生並びに試験等を受ける方の閲覧危険! [教育]

 ※今回のは身近に受験生や試験等を受けようとしている方にはくれぐれもこの時期やそれよりも前の日などには見せる事の無いようにお願いいたします。またそれらの方でもし見てしまった場合、一度リフレッシュされる事をお勧めいたします。(受験生などへの禁忌の言葉をふんだんに盛り込んだ内容でお届けいたしますので、くれぐれもご注意いただけると嬉しいです。 なおこの回での被害の苦情は受け付けておりません。)

 今回の内容はすなわち受験生への精神攻撃を図り、メンタルの耐久値などの分析や又は数減らしの為などに使用させると良い効果などが生まれるという事も含めた内容で話していきます。 簡単に話すと、試験の前の場所辺りで滑るや落ちるに関連する行動をさせたり、試験内容自体も滑るや落ちるをところどころに盛り込ませての内容にして、合格の隠し基準にメンタリティの最低値が加えられるようにさせる。
 それでは、これからその詳しい内容の一部の紹介をする。
 まずは、試験会場の入り口(門等があればそこ)に滑り台を設置して、滑り台を上ってからを自由に通ってくださいという事にさせる。なお、戻った場合は会場に一生入れないという事にさせる。(ここで取れる選択肢は大体3種類。滑り台の特色そのままに滑り落ちるか、頂上から斜めに向かって飛び落ちるか、または滑る部分を丸ごと飛び越して着地するかの3択となる。これぞ、精神攻撃を受けつつ安全に進むか、多少危険を冒しても攻撃を受けない方法を取るかの選択肢になるだろう。)
 次は、学校などでたまに見かける上り坂に対してその場所に油や水を撒いたり、この季節ならではの氷を張らせてとても滑りやすくさせた道を上ってこないと会場へ行けないようにさせる。(こちらはとても単純に滑らないように注意をしながら通らなくてはいけなくなる。また一度滑ると連鎖して、転がり落ちるなどが発生する確率も生まれる。) また、この類を試験会場の通路などにも準備させて一筋縄ではいかないようにさせるなどの工夫も可能。(まさによく滑る試験会場となるだろう。)
 また類似だが、会場までの道にスケートリンクを張り、滑らないと通れないようにさせるという事も出来る。(もはや滑らないとスタート地点までいけないとなると、かなりきつい精神攻撃となるだろう。) そしてこのパターンの類似に、少々坂の勾配のキツイ小山を用意して、もう転がり落ちた方が早くたどり着けるような状況にさせる事も出来る。(落ちた先は不合格というのが言葉的には妥当なのだろうが。)
 または試験会場が2階以上の場合は、地上にクッションなどを用意させて窓から飛び落ちるなどをしなければ、試験を受けられないようにさせるなども良いだろう。(安全が確保されているから行えるが、自分の意思で落ちなければいけないというのは、精神的に相当堪える内容となる。)

 試験内容では、学校基準で行くと、国語の場合は、滑るや落ちるなどの漢字を必ず含めて(最初か中盤が効果的)、文法などでは、試験に落ちる事を題材とさせてその心象やどこがポイントなどかを問題として入れる。(英語も基本同じ スペルの所を滑る落ちる系に切り替えるだけ) 数学の場合は、坂の傾斜角度の計算や転がり落ちる速度計算や氷の上を滑らせたときの時速計算など。
 社会は、時代での転落劇の話や社会においての最大の失敗の所など。
 理科は、引力や重力などでの落ちる仕組みの所など。
 という感じ。

 これらは主に精神攻撃でのメンタリティが低い場合への落下ポイントに使える(各自の精神力も計りたい場合や、一種の数減らしとして)のだが、一夜漬けなどの短期集中暗記型で入ろうとする人に向けた落とし穴としての機能も持つ。 受験や試験などではよく一夜漬けなどで前日までに積み込ませて、当の受験や試験が終われば大体の所を忘れてしまうケースも多々ある。その場合、悪い言い方をすれば学力や能力の詐称行為で合格出来た事にも取れるだろう。だからその部分を取り外す意味でもこのような精神攻撃をすれば、それらが零れ落ちて素の状態で受ける状態にもなるだろう。そうなれば基礎の状態がどれぐらいかを計る事も出来るし、又はメンタリティの具合がどのような感じかも推し量ることが出来る。 要は滑るや落ちるで別の禁忌のキーワードを連想させて知識レベルをその人の基礎まで戻してその人の本当の実力を見たり、たとえ暗記などでもメンタリティが強ければ切り抜けられるので、一時的でも強い記憶力などを示す事も出来るようになったりと、別の側面からでも推し量りをすることが出来る。 一般の会社の試験などでは、メンタルの度合いを計る要素として実施させたら面白くも同時に計る事も出来るだろう。(精神力の強弱を計る事が出来る。)



 とまあ、序盤壮大ないやらしい精神攻撃のTHEオンパレードの後に、意外とまともな内容で締めております。 ね?受験生達は見ては危険な内容だったでしょ? 本当に実施する学校や企業が出てきたら、今後は基礎レベルの押上げやメンタル対策も考えねばならなくなるでしょうな。
 それではここまで見ていただきまして誠にありがとうございます。
 超禁忌~終了~受験生へ向けて滑る落ちる連呼の巻






 この回はコピペ等をすれば、嫌がらせの一種にも使えるでしょう。 また軽い内容に見えて意外と中身の奥は深いので、本気の実力を推し量りたい学校や企業などは真剣におススメしても良い方法です。 END
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0