SSブログ

第2228回 自民党が民主主義無視して押し進める安倍元総理の国葬 [授業・雑記]

 さて今回は政治系のお話ですね。森加計サクラときて最後は独裁的な国葬ですか。安倍元総理は死んでからも国民の税金を散財する事が得意な総理だったという事ですね。世界の調和は確かに保ったかもしれませんが、それを後にまで続く平和な形にはせずにあくまで維持に努めたというだけで、そこまで大それたことをしたとはとても思えませんけどね。
 結局それをしてもロシアの暴虐は止められず、中国もやりたい放題で北朝鮮との拉致問題も一切解決できず、アメリカトランプとの関係は良好になって色々他人任せ(虎の威を借る狐)でやってきたけれども、その代償は国民の生活を犠牲にしてでも行なった大量の武器購入や穀物等の購入で、安倍元総理自身が世界に対して大きな貢献をしたことは特に無く、可もなく不可もない形での現状維持と問題の棚上げに努めて日本国民の生活を犠牲にしまくっただけの状態で何が国葬レベルなのでしょうか?
 さらに在任期間が長いというだけで国葬というのもおかしな話ですよね。それが正しいというのなら、今後例え国を破壊するテロリストが国を支配して在任期間が長ければ国民1000万人虐殺しても国葬相当ですか?という事にも当てはまるわけですから、期間が長いというだけで野党が弱っている時に襲撃掛けて選挙に勝ちまくってきた事を挙げるのであれば、弱い者いじめして在任期間が長ければ国葬という独裁者様を称える物にしかならない気がしますけどね。ここは北朝鮮ですか?

 そもそも国葬を決めたのは岸田総理が自民党内部の大多数を占める安倍派の意見だけを聞いて勝手に決めている物で、そこに民主主義と呼べる物は1ミリたりとて存在しません。なのにも拘らず総理が決めたことは全て民主主義だというのは民主主義に対する冒涜行為であり、プーチンがロシア軍の攻撃で民間人は攻撃していないと言っている事と同じような物でしかありません。
 要は独裁者に従う事を彼らは民主主義だと言っているのです。民意を受けたから?どこに民意の欠片でもあったのでしょうか?これがまだLINE形式等でもいいから賛否の投票を行なって下さいというような物でもあれば、まだ話は変わってくるのですけど、何も無しに総理が決めたことは全て民主主義の下にあるというのは、横暴でありそれはただの独裁者の言葉と何も変わりません。
 結局民意を聞くよりも自民党派閥だけの意見を聞いて総理は物事を決めているという事の表れであり、民主主義を騙っている状況にしかありません。せめて国会の形から8割以上の政治家の民意を受けてから決めるなどするべきですよね?国会も民主主義も軽視しますか?
 あらゆる民主主義のプロセスを無視して決める国葬はただの独裁者様を称える為の北朝鮮式の物でしかありません。民主主義を言うのであれば、最低でも国会での過半数ではなく8割以上の総意か国民への気軽な質問等での同様に8割くらいの民意は欲しい物ですよね。本当に国を挙げて行なう国葬というレベルなら過半数というだけの約半分くらいは「ふざけんな」という意見を無視して行なうのではなく、きちんと圧倒的な数での75%以上がよさそうですけどそこに少し+しての8割という数字での決め方が必要だと思いますけどね。

 戦後過去に行なわれた国葬も自民党派閥の意見だけを取り入れて勝手に国葬が行なわれたと言い、それで後に国民の反発をある程度受けた為、それ以降は国民葬とか自民党の合同葬の形式で行なわれていましたが、ここに来てまた自民党の独裁意見が復活して国民の意見なんか全て無視して勝手に国葬をやるべきだという状況になってきたのは、それこそ自民党の腐敗の象徴ですよね。
 自民党が勝手に思う事は民主主義のプロセスは絶対に行なわない。自民党の総理が言う事が絶対の命令であるという形で行なわれる独裁者の命令に相当する。
 私は別に国葬絶対反対というわけではありませんよ?民主主義の形をきっちりと取って8割クラスの民意を何かしら多数の報道も認める形で示せるのなら行なっても良いと思いますからね。そこに多数の民意が示されるなら私はただの少数意見でしかありませんから。そも今回はそこに民主主義のプロセスが何1つとして存在していないから批判しているというだけです。
 国が関わる事に自民党だけの意見なんかいりません。特に国のトップに対する葬儀の形で国葬というのであれば、1政党の意見だけで勝手に行なわれるのではなく、相当数の政党がこの総理ならば国葬が相応しいと言える状況であるのならば良いのですがそれも無いですからね。ある程度の野党にも活躍や実績が認められないのに国を挙げる葬式を行なうのは相応しくないと思いますけどね。
 ついでに民主主義というのなら国民にもちゃんと賛否を取る必要も捨ててはいけないと思いますけどね。前回は完全に捨てられましたが。そのせいで反発も大きかったというのにもう忘れたのでしょうね。

 国民にもきちんと配慮された葬儀は国民葬とかの形にされており、国の税金全部を使って行うのはただの独裁者を称える葬儀でしかない。やるなら自民党と自民党員と有志のお金でやるべきだ。その上で海外の安倍元総理との付き合いの深い政治家等も招いて大々的な葬儀等を行なうのは故人を偲ぶ形で勝手であると私は思う。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 国葬とは?~終了~日本で行なう独裁者様を称える葬儀





























 あと今回の件は大概の報道でテロだとか言われていますが、政治的な思惑が何も無ければそれはただの殺人事件です。政治家に対する個人的な恨みつらみも攻撃に転じればそれは全てテロだというのであれば、1番テロの標的に遭っているのは野党の方であり、そこは一切報じずに与党に対する攻撃はテロで野党に対する攻撃はただの迷惑行為というのは、問題を過少に見ているか与党のプロパガンダに載せられ過ぎていると言える。
 そもそも野党の方が政治信条掲げたら口封じの攻撃によく遭っているそうですが、ほとんど報道されませんし自民党の圧力でもあるのですかね?ここはロシアでしたっけ?
 あと今日は国葬に関して話しましたけど、一般家庭を破滅に導く教会等という物はただの暴力団認定で良いのでは? この話はまた別の機会にしたい所ですね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント