SSブログ

第2471回 回復 国会議員久しぶりの除名処分 比例代表は個人票ではありません [休憩]

 さて休憩回です。今回は政治系の話を少しですね。

 かねてから問題として話題に上がりつつあった元N党で現在はふざけた政党名の国会に行かず寝ているだけの政治家がこの度除名される事となり、数十年ぶりの異例の出来事として報道でも取り上げられていますね。
 国会で寝るならまだしも政治家になってから1度も仕事場に行かずに自宅で寝ているだけというのは、本人の発言の中にあるしばきに行かないといけない1番の政治家は本人であるという事でしょうね? 本人自身がハリセンで叩いて本人を日本に連れて行かなかったという公約破棄をしたせいで、除名という流れになったと。
 まあそれと同時に公約の中に国会には行かないとか言っており、話が矛盾している状況で、比例代表制だから当選できたというのは納得できる状況ですね。 比例代表制は普通に個人に対しての選挙票で政治家になれる形ではなく、どこの政党に票を入れたいですか?という政党票の集計結果によって上から順に政治家に成れてしまう個人票の意思等全く関係ない形なので、本人がそれを事実誤認して自分の票だとか言っていても実際の所は政党の名だけで当選させてもらっただけのような状況であり、本人の資質はあまり関係ない状況なのですよね。
 それで調子に乗った犯罪者議員と。まだ確定ではないですが、脅しや恐喝などの罪で警察が捜査しまくっており、本人が帰らなかった理由の大半は戻ったらほぼ確実に逮捕されて実刑判決が出るからという理由でしょうね。そんな逃亡犯は除名でも十分でしょう。
 さらにその事で本人が帰ろうとしたら脅しや殺すと言われて警察が守ってくれないからとか意味不明な発言もしており、そういう証拠がない出まかせ可能な状況では警察も動けないですよね? 薬物中毒で幻覚見ててマフィアに追われているから警察は守るべきなのに守ってくれないとか言っている人を見て、警察が職務怠慢とは誰も思わないでしょう?それと似たような物ですよ。むしろ薬物中毒の方で逮捕しようとしているからこそ逃げているという所でも似たような例えという事ですね。脅したのは今回除名された元議員の方でしょ?とね。

 そして今回も含めてリモート政治の形も今後の多様性ある政治の形には必要なのだろうという所ではありますが、逃亡犯議員にはその気持ちは全く無かったようで、今後の政治での女性活躍も含めるならば、率先的に女性議員たちがそのリモート政治の必要性を訴えていくべきだと思いますね。
 育児をしたり妊娠中等でも政治活動が出来るようにする為には、リモートの形の導入は必須だと思いますからね。行なう行なわないは別にして、意欲がある議員であれば可能に出来るという所での可能性と多様性は作り出すべきであり、場合によっては1分程度しか国会で答弁する事が無い議員で海外の重要な集まりがある場合は、海外に行きつつ必要な時のその1分だけリモート参加も認めるとかいう形でも良いのではないか?という事も含めてリモートの必要性は重々にあると思いますけどね?
 リモートを認める形では政治の多様性も広げられて、ついでに海外との繫がりもさらに高めて行けると思いますけどね? 海外にいる外国の政治家に参加してもらう形にもしやすくなるので、政治的勉強の知識を広める形においても意味は高いと思いますけどね?

 そして時事別件として少子化対策の形で今度はまた別の問題が世間で出ているようで、保育所落ちた~の第2弾で今度は学童落ちた~という所で、保育所と似たような所で学童保育の方も人手不足に預かり人数不足で大変な所が多いようで、全体的に保育現場の人数拡充と賃金などの待遇大幅改善が求められるという所で、これらの年収倍増化計画でもやるのが必須ですよね?
 まあとは言え少子化で労働人口も減少中の日本においてはそうそう確保する事も大変な状況ですけど、日本には隠された人材という物はかなり多くいるのですよね?潜在的人材という所で日本にも常に数百万人規模でいるのがニートや引きこもりに身体的障害を持っていて動きづらい人達です。
 この人達に日の目を浴びて働けと言っても難しい人は多く、従来の労働環境では難しい人ばかりですけど、リモート型を活性化させて遠隔地からでも作業が出来る形やロボットを通して働く事が出来る形を普及させれば、日本の今の人材難の人手不足環境は半減させられる所は固いでしょうね。
 直接の生身の動ける人だけ来いと言ったらかなり厳しくなっているけども、リモートの形で働ける形を整えると、一瞬で人手不足という言葉が消えてなくなります。リモートならば場所は関係ないですし、日本国内だけでなく、働く事が可能ならば世界中からでも人手を集める事に適しているので、グローバルリモートワークという形で、人を集める事に関しては相当な効果を持たせることはできるようになるかと思いますね。
 そうすれば保育の現場においても世界中から人材を集められるのなら、あとは雇用条件さえどうにかすればすぐにでも十分な人手は確保できるようになるでしょうね。
 学童保育においてはある程度の年齢の子供であれば、ドローン型とかでも対応は可能な部分もあるでしょうしね。移動可能なロボットを置いても良いですけどね。

 そういえばAIロボットだと小さな段差などでも動けなくなるとか言われているようですが、そこは始め遠隔操作と組み合わせて乗り越える事が出来る経験を積ませれば簡単に克服できるのではないでしょうかね?
 経験を積ませる事は何もAIに全部任せる事だけではなく、サポートする人がいても別に良いのでは?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 国会議員除名処分~終了~グローバルリモートワークの普及





























 さてこちらでは休憩回での現在プレイ中のゲームに関しての話ですが、エンジェリックリンクに関しては現在1.5周年も過ぎて非常にゆったりのんびりした状況になっていますね。
 まあでも明日からはメインストーリーの新章スタートという所で、ストーリー部分の新たな展開はありますが、大まかな部分ではそれほど大きな変化はないですね。
 細かい所としては、イベントランキングバトルの第2弾開幕という所で、ガチャキャラ重視という所は出てきましたが、配布キャラにも意味は出て来まして、大半のプレイヤーは耐久バトルと言われながらも火力バトルの形にはなっていますね。
 まあ普通にプレイする状況では、配布キャラだけでも十分に美味しい報酬は得られるという所で、余程育成不足をしていない限りは問題なく今までよりもイベント報酬が増える形ではありますね。
 基本的に緩く楽しめる良いゲームですからねエンクリは。まあ今回の報酬改善にて、ガチ廃課金の少数の方々も多少は報酬として石が戻ってくるので、損は無いでしょうね。 まあ圧倒的にガチャせずに配布だけ育成して挑む方が報酬面では美味しいですが。
 ガチでやっても配布だけでやっても報酬の面から見れば、ガチャ1回10連分くらいしか変わりませんからねえ。それで見るとガチの方はガチが目的で他は大体配布で美味しいというのが理解出来るでしょ? 他のゲームだと50連とか100連分ぐらいはガチと配布だけで分かれる所も多いのでしょうが、このゲームはその差がほぼ無いです。故に無課金でも普通に育成できていれば普通にガチャ1回10連分くらいは今回の報酬改善で追加で回せるようになりましたね。イベランバトの最大報酬がガチャ2回分20連ですからね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント