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第2583回 回復 いよいよ迫る福島処理水海洋放出 批判する国はもっと酷いの流してますが? [休憩]

 さて休憩回です。 まあ今日も多少時事雑記に近いけどお休みの回です。

 という所で日本の時事でそれなりに多いのがそろそろ行われる福島原発処理水の海洋放出に国際原子力機関のIAEAが正式に認可を出したけども、隣国の韓国野党や中国は猛反発で処理水を汚染水と言い張っていますが、日本のレベルで汚染水なら韓国や中国が出しているのは少なくともスーパー汚染水になるのですが、その辺考えて発言してますか?というブーメランの考え無視した無能発言が多いですね。
 国際機関で認可されてEUも認めた状況で批判ばかりで何であれば信じるのか?という状況で何であっても批判ばかりというのは世界からどう見られるのかも知らない子供でもないでしょうに駄々っ子行動繰り返しても肯定するのは少数だけです。
 ちなみに韓国は、現韓国与党は認可の方向で日本に協調する姿勢ですが、韓国野党は徹底抗戦の構えで日本と戦争してでも止めるべきだとか言っている戦争好きたちです。国際機関を無視して科学的根拠まるでない状況で批判ばかりのやつらの言う事に聞く耳傾ける国はどこまであるのでしょうかね?

 ちなみに原発処理水と呼ばれる物は原発稼働中の国でなら当然海洋放出しまくりで、韓国や中国でも日本の基準値よりも遥かに高い濃度のトリチウム水を海洋放出しまくっており、日本の処理水が汚染水なら韓国や中国はそれよりも汚い水で育った魚などを美味しいと食べていることになるのですけどね?
 科学的データ含めて批判するならその根拠を国際機関で表明できなければ、ただの口から出まかせ言っているだけの状況は明らかだと思いますけどね? 自国の調査機関の報告だけではまるで信用実が無いですからね。日本の形は批判するのにそれと同じ事を自国がやる事は平気とか示しがまるでつかないですし?

 そういう意味でも中国は日本と経済的にも何かと敵対関係を作りつつあるので、そういう意味でも日本的にはチャイナリスクが高いとも言えるでしょうね。 また韓国野党は自分たちの汚職についての言及を躱す為に日本の処理水の危険について必死に世論に訴えているようですが、そんな事は韓国国民も理解してきたのか、さすがにやればやるほど野党の支持率が落ちて与党の支持率が上がっているようですね。
 そして韓国野党の政治家の無能な発言も出てますが、汚物は食えるけど日本の処理水は飲めないとか言ってましたが、そういうのは韓国国民の前で汚物を実際に食べてから言ってくださいね?という話であり、食べたとしても支持率落ちるでしょうし、食べられないでも支持率落ちるでしょうから考えなしの無能というのが露呈する発言でしかありませんね。 そこは韓国の処理水は飲めるけど~というのが正しいはずなのですが、実際問題として韓国は以前隠して汚染水を海洋放出していたという歴史があるようで、そのこと含めて自国の処理水は日本と同じく飲めないという思いであのような発言になったのでしょうね。 そしてその飲めない処理水を韓国は今も海洋放出しているとあの韓国野党議員は言いたいのかな?とすると盛大な自爆なのですがね?

 ちなみに原発稼働させている中国も3年前のデータでは日本の約10倍以上のトリチウム水を海洋放出させているようです。どちらの海が下水道扱いなのでしょうね?
 科学的根拠なき発言は大体ブーメランになってくるという事ですね。

 そしてEU各国もいくつかは原発稼働させて同じように処理しきれないトリチウム水を海洋放出させているので、科学的データをきちんと公開させてIAEAの認可もしっかりと受けているなら容認という立場という大人の対応になっていますね。 まあ距離が離れているからというのもあるのでしょうが。
 批判ばかりの敵対的な所に無理に売りに行く必要もないでしょうよ。科学的根拠と安全性を理解してくれる所に売りに行けばよいだけですし、日本の寿司文化は今絶賛海外に拡大中であり、無理に批判ばかりの韓国野党系や中国に輸出させる必要はないのですから。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 福島処理水~終了~科学的根拠



























 さてこちらではおなじみの現在プレイ中のゲームに関しての話ですね。前回話した夏頃の新作ゲームに関しては、七夕リリースのようで、状況によってはブログ活動も若干短縮したりするかもしれません。 ゲームシステムが特徴的で、昔プレイした懐かしの作品を踏襲するシステムで、ストーリー自体もその内容からの未来のお話という形で展開されるある意味続編的な内容ですね。まあ基本全くの新作ですが。
 知っている人だけに分かる言葉が、「クルくる」ですね。 まあその辺りはプレイしてからという所で。
 それで現在も続けてメインはエンジェリックリンクであり、個人戦FCバトルも終盤という所でガチャ特効キャラボーナスガン無視して推しのFCキャラをMAX育成して報酬上位ライン確定という所です。ガチャ特効無視しても報酬上位を確定にできるのがこのゲームの良い所ですが、大半は特効が無いと無理に近いです。
 それなりにキャラ集めて育成もしっかりして編成も整えているからのこの状況であり、どれかが欠けるだけでも普通に上位からは落ちるので、課金などは必ずしも必要ではないけども、必要な育成は必須という所ですかね。
 特に今回は新たな要素でのFCバトル形式で、今まではただ殴られ役だったザックンというサンドバック君がついに最速で反撃してくるようになりまして、固定割合ダメージで反撃してくるので、大半のプレイヤーがその攻撃に苦しむ結果になりました。
 まあとはいえ、反撃は最初の1回だけなので、その後回復すれば済むのですが、その戦いで使えるターン数が3で与えたダメージ数で吹っ飛ばし飛距離が変わる形式(某スマブラと似たような物)なので、回復でバフを強化するか回復無視してもできるバフで強化するかという選択肢で皆悩む事にという所です。
 しかも今回の特効キャラはHPがある程度減っている事を条件にバフがかかるキャラばかりでしたのでね? まあでも上位報酬とその下の報酬の差がほとんどないというのもエンクリの特徴ですが。ガチャ1回分(10連)ちょい。基本的大体の人は無課金でもしっかりやれば普通においしい報酬が得られるのがこのゲーム。微課金でもしっかり頑張れば普通に上位に上がれるのがこのゲーム。
 その代わり最近のイベントでのランキングバトルは完全にガチャ特効キャラ重視で課金者が強い戦いにはなっていますが、報酬がそれに比べてしょぼい(無課金だと十分)ので、あくまでランキング上位にいたい方の戦いになっていますね。他のゲームに比べたらこちらの報酬が非常に低いので。ただし無課金の人から見ると報酬が非常に多い。
 他のゲームだと大半の無課金者のランキング報酬なんて雀の涙がせいぜいですが、こちらはそこそこやっていれば大体10連ガチャ1回分にはなりますからね。 END
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