SSブログ

第2611回 回復 台風が来ると経済も吹き飛ばされる日本 [休憩]

 さて休憩回です。 前半部分は少しで後半少し多めぐらいですかね。

 それで時事の部分ではビッグモーターの不正やら恐喝などは出るわ出るわで調査などが本当に大変そうですね。街路樹の勝手な伐採や除草剤ばらまいて枯れさすなどは一部認めましたが、それでも被害として県などが損害賠償請求など出す模様。その辺は直接調べられたらすぐに分かる為先に自供しているという感じですかね?
 そして恐喝系は主に副社長からlineで出されているようですが、これに関してははっきり副社長の物だと幹部が口漏らしたら警察が逮捕できるようですね。まあ他の余罪合わせて話さなければ罪を重くすると言ったら簡単に口を割りそうですがね。
 そして不正は修理部門だけに留まらず、保険や買取方面でも悪質な対応をしていたそうで、ほぼ暴力団営業に近い状況のようですね。色々調査が終わりを迎えると、流石に状況的にしばらくの業務停止命令などは避けられない可能性が高そうですね。厳しいノルマ体制を通じて複数のヶ所で不正や悪質対応が繰り返されていたという事ではね?

 そして毎度お馴染み台風シーズンですけど、台風来る度に経済や物流に人流がほとんど動けなくなるのは問題ですよね? それというのも基本的に地上&空の移動手段しか用意しないから起きる物であり、もっと地下の活用や海中の活用での移動手段を確保できれば、台風なんてものは恐れる必要性のない物にできるでしょうね。ま、その上で家などの建物も強固にする必要はありますが。
 海を越える移動は飛行機か船限定という時点で頭が悪い。現状は主な所が軍艦の潜水艦や深い所を潜る潜水艇のような物しか見られませんが、別に浅い海を潜って移動する潜水船みたいな物があっても良いと思うのですけどね?海上も一応移動できるけどメインは海の浅い所から少し深い所までを潜れて移動できる船があれば、台風によって運航不能になる飛行機と海上用の船と違って、常時運航可能な物流&人流手段になりえますよ?
 海の上にばかり目を向けずにもっと海の中にも目を向けるべきではないですかね?
 陸地は地下の輸送ラインを使用。さらに組み合わせて、特殊な地下鉄に電車に+でそのまま海の中も走れるような形にすると、移動の形が増やせるかな?

 あとはまあ、屋内による農業系などの生産工場を町中にもバンバン設置できれば、少なくとも食糧が不足して飢える事は防げるでしょうかね。
 あと地上の電柱は停電の下ですから、さっさと無電柱化させた方が人災停電防げますよ?
 発電所や変電所がやられる以外の停電は大半が電柱による人災停電ですからね?


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 潜水船~終了~人災停電



























 という所で後半の現在プレイ中のゲームについての話ですね。
 まずはエンジェリックリンクに関しては、もうすぐ2周年に向けた生放送があるのでそれまで待機という所で、ゲームの初めの方から出てきている3バカ天使?たちはようやく出揃った所で、クリエイターズコラボのキャラと比較してもサポーターとしては今回のキャラの方が数段格上ですね。
 そして堕天使たちが力を取り戻す天聖化というのでメインキャラの妹がようやくなって、新スキルが初登場となりました。今までは単体か全体攻撃しかなかったのですが、その中間攻撃が初登場という所で、火力は中間ですがスキル性能的にはなかなかの所ですかね。リキャスト部分が少し微妙だけど。

 そしてもう一方のプレイしているティンクルスターナイツは圧巻の人気を誇りつつ魔法少女での衣装替えバージョンが出てきた所で、基本制服は変わらず魔法服が変化し、性能も変化した形での登場ですね。今後も似たような方向で出してくるという所で、今回のイベントは水着イベントで、特殊なキャラとしていつでも夏イベント開催できるキャラ設定なので、このゲームも常時水着イベント作り出せるような形になりましたね。
 ちなみにエンクリもナイトプールという形で季節問わずに水着イベント出してきます。
 そして限定キャラの恒常入りが早いですね。1ヶ月待たずに開始限定キャラがもう恒常入りしました。まあゲーム内の主要キャラですから当然と言えば当然ですが、今後は他のキャラがどうなっていくのか?という所ですかね。
 まあキャラ方面は良いのですが、相変わらず装備のドロップ率は私は相変わらず厳しく、運よく初ゲットはできましたが、その後はレア装備が50周ぐらいしても出てこず、ドロップ率実質1%以下か?と思いたくなるような確率で出てきませんね。というか普通の装備すらあまり出てこない状況で、現状は廃課金でプレイする人だけの状況になってますね。
 まあ私は廃課金した所で1個も入手できないような気がしますが。そのぐらいドロップする可能性が見えてこない。そんな状況に無駄に課金する気もないけど。地道にイベントのレア装備かき集めて強化した方が早いと思う。

 ちなみにほかでプレイしている(いた)物ではミストレは3周年まで待ってから今後考えるとして現状はログイン勢としてモチベ切れた状態でやってます。好きなキャラが追加される可能性がほとんどなくなり、ストーリーなどもつまらない方向に進んでいるので。
 そして現在絶賛2.5周年のアサルトリリィラストバレットの方は、しょぼい周年イベントの状況になっていて、サービス終了前夜と思えるような状況でやっている所ですね。
 方向性が完全に原作無視しまくっての対人戦特化で、様々なイベント類が廃課金専用仕様に変えて来ているので、新規完全お断りゲームの様相でなっていますね。というかシステムが新規では絶対に上位に上がれない形で100億円廃課金した所で今の上位勢には全く勝てない状態なので、プレイする価値はないでしょうね。
 対人戦強要しながら新規は上に上がれないゲームで長続きするとも思えませんが。私的にも3周年でほぼ引退方向に決めましたね。さすがに付き合ってられないけども、一応ギルド的な状況では私はエンジョイ勢では最強の方に入るのでね。未だに一部の分野では廃課金や課金勢と肩を並べる状況ですから。
 まあ現在主にプレイする2つがかなり楽な部類(毎日のプレイにおいて)なので、前と比べてかなり時間に余裕を持たせられるようになってきましたからまだ何とかという所ですけどね。
 ちなみにミストレはデイリーだけでも時間がかかりまくるのでその辺でもモチベ大幅低下です。
 大体エンクリやクルスタの10倍の時間がかかる。ラスバレと比較しても3倍くらいですかね。
 END
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント