SSブログ

第2622回 陸上で雨の降らない水中都市 [建築]

 さて一見日本語のようで意味が通っていない話ですが、陸上に水中都市を作る事は可能です。まあ実際に最初から海中内の水中に都市を作る前の実験用の都市のような形としても使えるし、相次ぐ自然災害の猛威に対抗する為の手段としても使う事のできる通常ではほぼ思いつかれる事も無い建築様式ですね。

 さて時事というか今日のそこまで系の番組は偉大なる指導者・独裁者に関する話でしたが、どんな殺戮を繰り返した独裁者でもその国を救った英雄であれば、その国では褒め称えられるでしょうし、殺戮と言った所でその国から見れば敵を大量に倒したという事ですから、それは素晴らしい事だと言われるのは当然でしょ?
 ただし過去の世界で戦った殺戮者と呼ばれた独裁者たちも最後には負けたからそのような呼び名で呼ばれているけども、そいつらが勝っていればその行為も正当化されているという勝てば官軍負ければ賊軍の言葉通りという事だけですよ。
 そもそも戦争や戦闘に兵士を向かわせて戦死させる数が多くても勝てば栄誉ある死だとか言われるけど、負ければ大量虐殺だとか言われるわけですからね。どちら側から見るかによってその評価は変わるというだけですね。
 どれだけ正義の為の戦いだとか言ってもやられる側から見れば大量虐殺の被害に遭っているわけですし? 私みたいに空腹貧困兵士にご馳走与えてお腹一杯で眠くなった所を捕まえて誰の命も失わせずに戦力を減らしていくような戦いがこれまでにもあったというのなら別ですけどね? 人に対しては意外に物理攻撃よりも精神攻撃の方が効くのですよ。退役軍人で精神に病む人が多いようにね?
 食料以外の非道な無血攻撃があるとしたら、男性軍人に特効のわざと精力的に興奮させて理性を失わせてからの女性に見える物を与えて落ち着いた頃にそれによる拘束を行う形にすると、よほど理性を保てる男性以外は無抵抗で捕まるでしょうね。 精神的欲望は色々と戦意喪失方向にも使いやすいのです。武器使って殺しあうだけが戦いではない。

 それでそこまで時事を終えて、本題の陸上にある水中都市ですけど、早い話が町の上に巨大な水槽を用意して、さらにそれを町を囲むように配置すればあっという間に巨大水槽に囲まれた形の水中内にあるように見える町の完成というわけです。
 この形はどのような土地でも作る事はでき、耐久性にさえ問題が無ければ、そのまま町として機能させることもできるし、色々実験を施しながら本番の海中の中に水中都市を作る形にしても良いという形にできる。
 それでこの陸上に作る水中都市の利点としては、分かりやすい部分で町の天井に当たる部分に巨大水槽と水が敷き詰められる状態となるので、町に雨は降ってきませんし雪も降ってきません。その代わり水槽部分で調節設定を行えば部分的に雨のようなものを降らせることは可能であり、巨大水槽内に水がある限りそれは実行可能という形になります。
 そしてその水槽にはその町に降る雨を溜めおくこともできるようにして、町の地下の方にも大きなダムを用意すれば大雨災害などの影響を受けずに雨水も有効利用できる形になります。その上で直射日光の影響は受け付けず、水槽越しで緩和された形でさらに町のいたるところにある水槽部分から温度調節用のミストを散布できる形なら、町全体の気候を安定化させることも可能となる。

 また水槽部分は大きな1枚越しではなく、最低3重構造の壁の形として、それぞれでメンテナンスが行えるような形からその状態を長く維持できるようにさせると、町に対する防護状況としては強い形を維持できるようになる。
 流れる水の膜は物理攻撃系のあらゆる物を流す効果としても使えるので、核兵器などの大規模攻撃以外はある程度耐える形にもできる。ついでに町全体を覆うように存在する水槽に水を供給する装置を使って、水の噴水型防御壁を作り出す事もできるので、水の供給が海や大きな川から供給できるならば、災害にもその他の外部攻撃にも強い町の形にすることは可能。
 それは野生動物が突撃してくる際にも大きな防御になりうる。


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 陸上の水中都市~終了~各種災害対策



























 様々な天候災害や気候の影響を受け付けないようにする町の形は作れる物ですよ。
 ついでにその形で下に森などを作った場合、山火事起きてもすぐに鎮火させられるでしょうね?目的ヶ所に向けて上からまとまった水を降らせばよいだけですから? それは住宅火災にも有効。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント