SSブログ

第2814回 回復 物流人手不足には基本無人化が最効率 [休憩]

 さて日本も世界も色々問題山積ですが、世界のロシア方面の悪行止めたいならさっさと叩き潰したらよいだけ。嘆く暇があるのなら反体制派を欧米側が本気で支援したいのならさっさとプーチン政権を叩き潰して、並びに過激派共も叩き潰さない限りロシアが平和的な国に変わる事はなく、プーチンが例え老衰したとしても過激派がさらに核戦争だと騒ぐだけなのだから、今の内に叩くのが最善手でそれ以外は悪手でしかない。
 ここでプーチンを世界が叩けば、他の核保有大国の動きも鈍くなるので一石二鳥だが、現状放置だと世界無秩序無法化で第3次世界大戦が好き勝手に欧米のせいで作られていく事になる。

 そして日本は現在政治の空虚感というか無法化で最悪な状況になり、どこもかしこも無法化でてんでダメな状況ですが、かといって自民党が行う法整備もどこか微妙な物も多く、効果性などに期待値が持てない状況ですよね? 本気で政治やるつもりは…まあないのでしょうけど、最低限のパフォーマンスぐらいはしてほしい物ですよね?
 そして間近に迫る2024年問題として日本の物流問題がありますけども、これ以上人材使い捨てていたら人材がより深刻になって経済物流が崩壊するからと人材を守ろうとして働く時間だけ大幅に制限する形のようですが、それで収入が減る状況ではあまり意味はなく、余計に人材難に陥ったり雇用切りが起きたりして大変になる状況で、きちんと1つ先の事も予想しながら政治を行なって欲しい物ですが、自民党に期待するだけ無駄という事ですかね? 長期政権でのノウハウが民主党よりも無いという最悪の事実。
 将来に向けた大幅な未来図を作り出してほしい所ですが、自民党が出来るのは小手先政治だけなので、それに振り回されるのは民間企業という経済がうまく回りきらない状況を自民党が作り出しているという感じですよね?

 経済物流配送で人手不足が深刻なのは、長時間労働での使い潰しだけでなく、そうしないと稼げないほど賃金が安いという所にもあり、働き方改革だけでなく大幅な物流業界への賃金基礎値の上昇が無いとどうにもならなくなっていくという話です。色んな意味で物流業界を人中心でやろうとするのならベースアップを今の1.5倍くらいにはする必要があり、それを実現させるだけの政府側の支援なども必要になったりするのですが、その支援などは一切なく、故に仕事を辞める人が増えてより人材が深刻になると言った所で、他の手段を検討せざるを得なくなったというのが政府が作り出した問題に民間が苦心した結果です。
 ただそうだとしても、別の輸送手段との組み合わせでは、現状その部分も人の形が中心となっていて、確かに輸送自体の人手は多少解消されそうですが、積み替えなどでの時間は大きく必要となり、輸送効率からすると若干微妙な所にもなっていて、取って付けた感が現状は否めない感じですよね?

 やはり物流においては大半の形を無人化させていく流れに変えていく方が最効率的だと思いますね。
 人手に頼らず機械に任せる形で、自動化させていく方が早いですし、その場合は積み替えなどにおいても人の手が入らない形でならより速い形も作れるという物でしょう。
 まあ1番早くて簡単なのは水による流す力ですがね?流し入れて流し出す形なら基本的に全て速やかに安全に出し入れが可能となり、タイヤでの振動や地上の影響値も考えずに静かに物流移動させられます。
 あとはコンスタントピストン輸送形式の仕組みも考えていき、それの全国化も進められると、より全国的に無人化自動化での安定輸送網を構築できるでしょうね。さらに大半の道に水流交通を届かせられれば、もう今のように宅配員が1件ずつ地道にいるかどうかの確認しながら時に重たい荷物を持って移動するという手間が一切なくなり、アプリなどで到着お知らせから受け取れるときにボタンを押せばすぐ近くまで自動的に水流から流して届けながら持ち運びは無人機型の台車式や低空飛行ドローンで、荷物を輸送させながら持って行き、送り届けた後はそれが自動で水流交通まで戻れば、基本的完全無人化輸送配達網が構築可能となります。
 こうなると基本的物流輸送などには一切人手が要らなくなりますので、その人材を他に回せますし、大変な重労働環境を無くす事が出来ます。再配達がなぜ起きるのか?人の宅配員が持って行くからです。しかもトラックや自転車などの物理輸送体制を使うからです。無人化を前提に体制を整えていくと、再配達という物は概念から消えていきます。なぜなら届け先の本人が受け取りたいタイミングで気楽に荷物を自宅近くで受け取れるようになるからです。

 今の配達の問題の大半は人中心で考えるから起きる問題であり、そもそもをより便利な無人化で考えていけば、もっと便利な世の中になっていくというのに利便性より重労働雇用を優先させた結果ですべて悪い方向に流れているというだけですね。
 ちなみにこの無人化水流交通型物流輸送体制構築ではさらに別の利点があり、色んな物をよりリサイクルや売買する流れにも使いやすくなるという事ですね。より手軽に物流輸送を個人間でもしやすくなるという事はそういう事にも繋がり、より経済的にもったいない精神とフリマ式の形を強める方向にも進めていけるでしょうね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます
 物流は無人化自動化を基本軸に~終了~水流交通型物流輸送体制



























 さて後半はいつもの如くのゲームの話ですね。
 エンジェリックリンクは無事2.5周年迎えてささやかな祝いムードという感じですね。そして基本は育成しやすい期間に入りまして、さらに今回新たに加わったシステムから食材をまとめて交換できるチケットが追加ドロップするという感じになりました。(2.5周年限定とりあえず)ただしドロップ率は低い?(低い代わりにまとめてドロップ)ですが…
 基本的には半周年系なのでそこまで大きくという感じではないですが、基本大育成期間というだけの感じですかね。現状特段バトルとかもありませんし。まあ大半のプレイヤーの課題としてはそこそこ前に更新された勝ち抜きダンジョンのラスボスを1凸クリアできない面でしょうかね? 一部廃課金はクリアできているようですが、現状大半のプレイヤーは手持ち不足で、ただクリアするだけに止まり、完全クリアはまだまだ先と言った様子ですが、私はあと一歩の所にまで迫れている感じですね。ただし、若干運任せなレベルですが。あと1ターン足りないレベルにまで持って行けたけども、そこから先はまだ長い状況で。安定クリアを目指したらまだ相当先だけども、とりあえず運任せでも良いから完全クリア目指して、敵火力高く防御力もバリア付与で強いのにノーヒール編成で突貫してあと一歩まで迫るというプレイスタイルですね。故に運悪ければすぐに負ける状況でもある。
 他の皆さんは未プレイも多く、大半は安定志向でクリアだけするという感じで、バリアや回復重視な編成が多かったですね。私のような完全クリア目指した突貫編成は今の時点では少数ですね。それだけ敵火力がヤバいですから。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント