SSブログ

第2526回 強盗団の襲撃を防ぐには?人の警備より機械の警備24時 [犯罪対策]

 さて最近また強盗事件が都内を中心に起きているようですね。手っ取り早く稼ぐ方法としてはこの方法が良いし、実行役は使い捨てだし大体のお店が性善説で塗り固められていて警備が緩いという面で非常に強盗しやすい風土が形成されていますからね。
 プロが狙うにはやらないような所でも実行役を使い捨てで良い形で狙う分には数多くのお店を標的に出来るという所で、昨日の夕方も強盗事件が高級腕時計店で発生したようですが、堂々過ぎた犯行の為にすぐに警察に大半捕まったようですね。
 ただ盗まれたはずの品の一部がまだ見つかっていないとも噂されていて、協力者の手に渡っている可能性も出ているようですね。それはつまり強盗団全体からすれば十分成功とも言える内容になるわけですが。 まあ警察も全部の情報は出さないですしどこまでが真実かはまだ不明ですが。

 まあそれで手軽な強盗事件は少し前のルフィ強盗団なる物から続いて、最近の犯罪集団のトレンドのような形になっていて、実行犯は大概闇バイトからの募集やそれに参加して生き残った人が友人知人に先輩後輩誘って人手を増やして実行犯になって行くという形で増やしたりしているそうですが、基本的にはまだまだ大本が多く残っている状態だからこそ強盗事件は頻発しているという事ですけど、現在の警備体制の基本が人である限りよほどの高級店等でない限りは24時間の警備員を付けることは難しく、例え付けられたとして基本的に集団で襲ってくる強盗団に対しては完全に防ぎきる効果も薄いかと思いますね。
 警備員が人である限り経験と人材の質での人数揃える必要はあり、その辺も少子化の影響は受けていますし、いつまでも人頼りで考える事は難しく、人の形では突然の襲撃などには対応が難しく、人数増やせば増やすほど高い人件費と収益を減らす要因にもなるので、よほどの高級店等でないと厳しいですよね?

 現状の警備の基本も後から駆け付ける事がほとんどですし、配置も人件費掛かるし場合によっては人であるがゆえに強盗団の実行犯を警備員から募集したり潜り込ませたりお金で勧誘したりする可能性も出てくるので最終的な信頼には結びつけないでしょうね。
 警備員も人の子ですし、よほど守る対象への責任感や使命感に信頼感などが無くお金で雇われただけとかいう関係である場合、裏切る可能性も出て来るし襲撃の本気度で命欲しさに裏切る事なども軍事関連中心によくある事です。
 人である限り絶対の信頼感や安心感はよほど以上の存在がいない限りは難しく、警備員の全てにそれを求めると1%も残らないでしょうから、そういう状況で警備の質を上げるならば、無人機やロボットに任せていく形で自立思考型AIの形で防衛していくのが良いでしょうね。

 自立思考型AIは攻撃面で脅威が良く伝えられていますが、それは同時に守りにも使えばそれと同じように強力な防御防衛を任せられる存在にもなるという事です。
 機械ならば24時間防衛し続けられますし、人件費の心配なくまた負傷時でも治療に相当な時間を必要としたりせずに修復可能ならそれで、時間が掛かりそうなら交代もしやすいので、変えが利いて質も一定の形で高くさせられ形によっては壁のようにも出来る機械ロボット等の方がいつどこで襲撃してくるか分からない強盗団などを相手にするにはちょうど良いでしょうよ。
 警備会社としてはこれからの時代は警報付けて後から人を派遣する形だけでなく、直接守護できるある程度自立思考可能なロボットAI等を配置させられる形の警備プランを作り、必要によってはそういうロボット等をお店や施設等が直接購入出来る形で様々な防衛プログラムと共に組み合わせて行けるようにすると、人の警備より安く確実な防衛力を高めて行けるでしょうね。

 警備ロボットも見た目通りに置く以外に初期壁の形で同化させたり銅像彫像に扮したりさせて色々な物に化けさせる事も出来ますし、カウンターやレジなどと合体化させて非常時のみロボットにトランスフォームして自立思考で防衛を行なって行くとかいう形にすると、用意周到な強盗団などでも厳しくなるでしょうね。
 警備用のロボットならば当然防御力は高いはずですし、狙うべき対象物のすぐそばで活動して、時にそれを内部に収納して守りながらも戦えるような形を取られると、闇バイトで簡単募集に参加した程度の強盗団では手も足も出なくなっていくでしょうからね。
 お金を預かるレジが非常時にはロボットに変わり、そのまま盗人相手に防衛線を繰り広げたり、金庫もこじ開けようとしたり襲ってくるような相手にはロボットに変化して迎撃するような形にさせていくと、防衛力などの警備体制は今の数倍は上がりますよね?
 そうすると強盗団は武装レベルを上げざるを得なくなりますが、素人にそれの扱いを求めても難しく、訓練とかさせると諸経費掛かりますしなかなか使い捨てにもし辛い状況になってきて、実質的に気軽な襲撃は発生しにくくなり組織の形が下手に大きくなると警察等に嗅ぎ回られるようになっていき、それはそれで本末転倒ですからね。

 現実では機械式ですが、ゲーム等ではよくあるゴーレムやガーゴイルなどの魔法生命体を機械化させて守りに着かせる形とすればある程度は理解できますかね? よく宝探ししていると突然襲ってくるでしょ?盗掘者撃退用の形で。 まあゴーレムなどは機械形式もいくつかありますがね。
 あとはそれだけでなく飛行ドローンも用いて空中警戒監視の役割とかにも用いて行けますので、警備連携体制をさらに引き上げる形に使えて、それは何も高級店等を守るだけでなくこの機械形式ならば量産できれば確実にプロの警備員を雇用するよりも安く出来るので、各学校の警備や地域警備などの形でも利用していきやすく、治安改善等の方向で警察が用いたり襲撃されるような所の防衛用に配置していきやすいですね。

 機械による警備ロボットは防衛や迎撃用にも人の守りの為の壁に用いる事など様々に使えるので、攻撃用ばかりに注目して怯えて使わないようにするよりも防衛用主体に考えて人や物のの警備に着かせる方向で強化していくと良いと思いますね。
 警備用ロボットが相手だとそれこそ強盗団は確実に重武装を余儀なくされて、襲撃するハードルは高くなっていくでしょうからね。現在はハードルが低すぎるから良く発生するだけであり、ハードルを高めて行けばよいのですよ。
 流石に強盗団などでも裏に暴力団が付いていたとしても軍用装備を持ってくることは大変でしょうし、それによる費用対効果考えると直接襲撃する方の意味を失わせて行けるでしょうから、また特殊詐欺等に戻って行くのではないでしょうかね? あまりに目立つ動きをするとすぐに警察が飛んできますし。
 警備の強化は同時に犯罪集団を大きくさせて警察がしっぽを掴みやすいようにさせる目的も含まれています。正しい大きくさせる意味は少し違いますけどね。明らかに軍用装備とか入手しないとやってられない状態にさせられると、日本に持ってこさせるには隠しきれない物が多いですし? そしてそんな状態にさせると警察ではなく自衛隊やら軍隊が飛んでくることになったりすると、それこそ強盗団などでは存在する意義が消えていくでしょうからね。何と張り合うのだ?とね?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 強盗団~終了~AI機械ゴーレム





























 私が考える中では、警備や監視等においては人がやるよりも機械ロボットにどんどん任せていく方が良いと思うけどね。ミスが許されない場所であるほどに命の危険がある場所ほどにロボットに任せていく形の方が防衛力は高くしやすく、人の命も守りやすい形を作りやすい。
 攻撃に使えば凶悪な兵器もそれは守りに使えば同等クラスには十分になるという事であり、既に攻撃用が出始めている中で防衛や警備用に作る事に何のおかしなことがあるというのでしょうかね?
 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感