SSブログ

第1310回 時事雑記「ゴーンの遠吠え・精神異常者の心理 by グッとラック」 [授業・雑記]

 さて今日は世界の話を入れつつ日本の話もしていきます。 まあゴーンさんは普通に遠吠えでしたね。惨めに足搔くだけなら、放置していても良いのではないでしょうかね?がっかりしたメディアも結構いるようですし。あれでは、金持ちだから無罪と訴えるただの普通のおっさんですよ。

 さて時事としてアメリカVSイランの関係はひとまず反撃の応酬戦にならずに世界はほっと一息入れているようですけども、イラン自体がこれで終わる気はないようですし、ギリギリのライン又は核戦力の保有含めたあらゆる方法で対米外交を進めて行くのではないでしょうかね。 まあ直接は無くても、それ以外の戦争ならいくらでも可能性はまだあると思っておいた方が良いですね。
 まあアメリカトランプもここで下手に動けば、即自分から戦争始めてしまう危険なプレジデントという事になってしまって、今までの行動方針との矛盾含めて選挙でマイナスになるでしょうし、あまり過激に行動出来なかったという感じではないでしょうかね。

 さて本題の最初は、がっかりゴーン会見ですけども、ただ喚いているだけの金持ちおっさんなだけの状況で、無実を訴える割には確たる証拠証明が無くて、言いがかりにも近い証拠証明の無い話ばかりで普通の犯罪者が無罪だと訴える事と何も変わらない弁ばかりでしたね。
 まあそしてクーデター説に関しては、それが本当にクーデターだというのならば、そうさせてしまう状況におけるゴーン氏の最初の裏切りがあったからという事になり、そちらは正しかったのか?という事で、結局どっちもどっちでしかない感じですよね。裏切って騙して会社を潰すのがクーデターと犯罪性が同じではないというのなら、反論を聞きたい所ですね。それも基本的には反対側の人から見ればれっきとしたクーデターだというのにね。結局それはどちらが先に仕掛けるか次第の状況でしかない。
 それであとは逃亡とか無実だとかの話で日本の司法批判をかなり繰り広げていたようですけども、一部は認められる点もあるでしょうけども、中には金持ちなのだから許されて当然だと言わんばかりの内容も多々含まれており、どこぞの上級国民的扱いを日本で期待していたのでしょうかね? 残念!日本を裏切るような人には、その扱いの対象外とされていたのではないでしょうかね。それに国際的にも普通な司法の事にまで批判している事から、一部は世界の司法基準まで批判しているという事で、これもがっかり要因になっているのではないでしょうかね。金持ちならばどんな犯罪犯しても良いのか?という意味でね。
 まあそれに対して日本の非人道司法体制を変える気が特に無いというのなら、日本も反論してもあまり国際的には響かず、五十歩百歩な感じでしかないですよね。だって世界でも問題視されている事は分り切っている日本の司法体制である事には変わりようが無く、それが原因でいくつかの国際的犯罪に関われずに犯人を処罰できないでいる状態であるという事も出てきていますからね。問題視されるのは日本の司法体制も同じです。 特に取り調べに弁護士やらメディアが入れないのは、いくら警察が透明性確保の為の行動をしているとしても、それを正しく公開証明する方法が無いのでは意味が無いからですね。録音しているからと言っても改ざんされる恐れが無いとは言っていないので、それが完全な状態ではない限り、何も意味は無いのと同じである。まあ警察弁護士を連れさせても口裏合わせの可能性があるから意味は無いのでしょうけども。きちんと外部から好きに呼び出せるようにして外の風を入れないと国際的とはとても言えない。

 それでゴーン氏の無実訴えの件で、日本やフランスについてはそれなりに反論も出来ますでしょうが、日本脱出逃亡劇に巻き込まれた被害国のトルコに関してだけは完全に言い逃れ出来ようもない密出入国の犯罪の容疑がある事は確定していますよね。これだけは確実にゴーン氏がやったれっきとした国際的犯罪の形であり、それから今も逃げ続けている事には変わらないので、国際的逃走犯という汚名は正す事が出来ない状況にありますけどね。
 だから基本的に国際的逃走犯である事が確定状況である限りは、それらの関係国の所に移動したりする事は出来ず、ほとんどレバノンで身動きできずに今後の余生をレバノンで尽くすしかないのではないでしょうかね。それは、無実を訴える世界的お金持ちに対してはきつい制裁内容にもなるでしょうね。だってほぼ海外旅行したら逮捕される状況下にあるという事ですからね。仕事でも同じですが。 だから、レバノンで喚いているだけならば、このまま放置でも十分に苦しめられるのではないでしょうかね。
 かなりのメディアの熱も冷めているようですし、ほぼ四面楚歌で喚いているだけですよね。
 すごくその様は惨めである。ついでに考えを正す気のない日本の司法は極悪である。

 それでお次はグッとラック(ようやく何とか変換可能。ただしこの文字でググると、英語表記のグッドラックがメインになるのはなぜだろうか?グットラックだと報道番組メインになるのだが。)でもそれなりに大きく取り上げられた障害者施設での大量殺戮事件の加害者被告の裁判等に関する話ですけども、この事件については当時の辺りの私の記事でも取り上げて、一部理解可能と言いましたが、今回の番組内で取り上げられた4つの質問の返答に関しても私が同じように精神異常者であるからこそ大体の部分で理解が出来る感じですね。まあ思想理念に関しても一部共感をしているという所もあるからなのでしょうけども、それと殺しは私としては別問題である事も付け加えておきます。
 まあ基本的に殺した数が数ですから、極刑である事は基本だと思うのですけども、彼の思い全てを理解不能だとかの一言で切り捨てようとする犯罪に潜む闇を見ようともしない健常者達のような形ではなく、私はその理念思想を聞いて考えて、納得できる部分ばかりであった事ではありますね。ただしそれで勝手に殺す事はいけない事だという気持ちも同時にありますけどね。
 というか番組での解説者やシラクさん含めて、障害者に対する状況を美化し過ぎですね。そんな綺麗なだけの状況ならば、介護疲れでの殺人は絶対に発生しないはずであり、その辺の関連性も気付けないようであれば、絶対的に問題の闇に対して解決策を導き出して行く事は出来ずに、またいつかこのような事が繰り返される様を黙って見て喚いている事しかできないのですよ。
 理解しようともせずに美化しまくるから理解の扉の入り口のドアノブにも手を出せていないのですよ。それで触ってもいないのに理解できるはずが無いと一刀両断しているだけの臆病な方たちでしかないですね。まあそれが一般人健常者の普通な状態なので、それはそれで良いのですけども、数々の事に対して切ってきた方としては、多少残念なレベルの状況ですけどね。

 ちなみに4つの質問とその答えの全ては忘れましたが、障害者に関わる人の全てが美化されるような綺麗事ばかりでは無い事もあるという事もまた真実の1つであり、その中には死んで楽になりたいとか家族に迷惑をこれ以上かけたくないという人が少数ではあるでしょうが含まれている事を無視して一方的に美化して良い事だとする事もまた、障害者の気持ちを無視する事だという事も理解した方が良いでしょうね。
 ついでにそれにおける安楽死やら自殺状況に植物化した人への対処なども、一部健常者のエゴが含まれて、生きている方が絶対的に幸せであるという美化が含まれた状況になっているのは、生きる苦しみを無視した健常者達の押し付け意見でしかないという事でもあるでしょうね。
 それでは本当にそれらで苦しんでいる人達の幸せを見つける事も手助けする事も出来ませんよ。
 数は少なくても状況によってその形になる人も少なからずおり、それらを無視する事で解決しようとしてもこういう犯罪に介護疲れの犯罪を防いでいく事は出来なくなるという事を理解し直してほしい所ですね。
 基本的に介護疲れの中には、老人たちだけでなく、障害者に対する介護疲れも含まれているでしょうからね。それは今回の大量殺戮事件の小人数版という事で、かなりの件数発生している事だと思いますけどね? まさかそれらも理解不能で切り捨てるおつもりなのでしょうかね?だとしたら、絶対的にその状況を防いで殺される人を無くす事は出来ないという事を知った方が良いですね。己の無力を身に沁みて理解すると良い。

 まあ結局の所、前の一部理解していると書いた回でも言ったかとは思いますが、障害者達の幸せだけを追求して幸せに出来れば、街に貧困で食うに困って明日生きるかどうかも分からない人がたくさん彷徨う状況でもみんな幸せであると言えるのでしょうか? 障害者たちだけを助ける為にお金を使いまくって、明日生きていく子供たちにお金が回らずに貧困で苦しめられていく状況になったとしても、それは良い社会で素晴らしいと言えるのでしょうか? 私はそれは良い未来の社会の形であるとは言えず、どちらも解決できなければ、意味が無い話であると言えて、現状この腐った社会環境状況では、貧困で苦しむ人がたくさんいる状況で、それらを無視して障害者の人達にお金をつぎ込む形に良しとしない人が出てきてもおかしくは無いと見るこの意見は間違っているのでしょうかね?
 結局はどこも困っている状況での限られた財源をどこにつぎ込むべきかの話で、意見が分かれて行動が違っているだけの状況なのかもしれませんよ? それで生きる事が苦痛になっている人達に向けてお金をつぎ込むよりも、貧困で苦しんでいる人達にもっとお金を使うべきだと考えて、生きる事が苦痛になっている人に早くいなくなってもらおうと曲解して行動する人が出てもおかしくは無いと思うのですけどね。 それは1つの歪んだ善意の押し付けでもあるという事ですよね。
 それにあの加害者も殺す際にはきちんと選別をしていたようですからね。その人が殺すに値するかどうかを自分の判断基準で決めて殺していたようですから、完全に障害者だけを狙った無差別ではなく、加害者の判断基準で定めた重度障害者だけを殺す形で行動していたようですから、基本的には障害者の全てを否定しての行動ではないと思いますね。それが生きる事が不幸になっていないのかの勝手な判断基準であり、本人の同意なく勝手に殺している時点で、歪んだ善意の押し付けで殺している事には変わらず、大量殺戮に関する事はきちんと極刑で処されるべきだとは思いますが、完全な障害者差別ではないと思いますね。
 そもそもあの場所自体が、普通では手に負えない障害者達が集まりやすい場所でもあったという事で狙っていったのでしょうし、それは自分が殺すに値する障害者達が多く集まる場所としても認識していたのでしょうから、丁度良いと考えていたでしょうにね。

 だからこの事件での最終的な所は、他の誰かが苦しんでいる状況もあるのに、その人が思う無駄な所にお金をかけまくる現状はいけないと思う人が勝手に行動してしまう可能性もあるという事であり、さらに言えば、生きる事が全て幸せであり、それをサポートする事が絶対の必須状況であるという事で少子高齢化の貴重な財源までも使ってやろうとする事に対して思う人が出てもおかしくは無いという事ですよね。高齢者や障害者の介護等を絶対的に身内がやらなければいけないとかいう制度等も、介護疲れなどでの殺しを助長させているという事に気付いて対策を取って行かなければならない。という話ですよ。

 この件に関して思う事がある人のコメントは受け付けますし、グッとラック関係者及び番組を知っている方などが通告してこのような人がいると話してくださって、番組から意見を求められたらすべての事に対して答える事も出来るので、どうぞ行動したい人等は行動してくださって構いませんよ。 私は、私自身が精神異常者である事を認知している状況で、同時に精神異常心理学者も自称していますからね。大概の健常者が理解不能な考えも私ならばある程度理解できることも多々ありますからね。 まあ普通精神異常者でこうまともに状況分析できたりする人なんてほぼいないのでしょうけどね。 普通の理解不能を理解可能な人は結構貴重だとも思うのですがね。
 まあこうやって自分が狂っていると告知できる人はかなりやばい人だとも思えるでしょうけどね。(笑) まあかなり精神的にやばい人というのは、昨日の休息回の犯罪者に対する罰の与え方でも一部分かるでしょうしね。死刑よりもつらい罰の与え方があるのですからね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ゴーンの遠吠え~終了~精神異常者の心理





























 日本の報道記者たちも少しはこの危ない橋を渡ってきてくれたら、もう少しまともな未来も見えるとは思うのですが、やはり無知でバカな臆病者たちばかりでは、様々な問題の闇に至る事は出来ないという低レベルしかいないのでしょうかね?
 ちなみに私のプロフでは、結構な個人情報が未開示のままですが、これは私に対しての皆さんの反応の度合いに対応して徐々に公開していく予定だったのですけど、まあ基本反応が無いのでこのままでもいいやという感じで進めてますね。 ちなみにメディア側からの対応依頼があれば、どんどん顔出しやら情報開示はするつもりがありますけどね。臆病なネット自警団とは違います。
 何せ私の精神は端から狂っているやばい人ですからね。(笑) 奇人変人(自称)どんとこい。
 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感