SSブログ

第2799回 雪に弱く使えない車交通 災害に強い水流交通 滑らない道 [建築]

 毎度お馴染みこのブログでの水流交通のお話です。車交通最高というお方は、どうぞ雪などによって事故に遭ってくださいませ。そして高速道路など封鎖されて一般道路での大渋滞や半ば立ち往生に遭っていただければ、そこに私が素晴らしいとか褒め称えますので。皆さんの犠牲が冬の観光名所である車の立ち往生を作ってくれるのですから。(これが嫌味に聞こえなかったら耳鼻科に今すぐ行ってください 文章形式だから眼科か脳神経科かな?)

 さてお馴染みの文言はとりあえず置いといて、東京で雪が多く降って(東北から見れば小雪程度だが)、車交通や電車交通に多大なる影響が出たようですね?毎度お馴染み感がある状況で、これが地球温暖化によって冬にはさらに多くの雪が降り積もるようになったら東京は冬の間経済が死に絶えそうですね? ああ…関東一体か…
 車交通での高速道路が封鎖されるばかりか一般道の国道でも一部封鎖されたりと小雪程度に大パニックになっている様子は滑稽ですね? 東北の人たちから見れば大山鳴動して鼠一匹というような状況にも見えるのではないでしょうかね? もっとドカ雪で雪に埋もれるぐらいならば大騒ぎしてもよさそうですけど、積もった所で1mも無いというのでこのレベルはね?

 そして電車も雪でストップとか線路上を歩かされるとか客にとっては小雪程度に踏んだり蹴ったりですよね?小雪にも弱い車交通による影響で。 電車も基本は車輪というタイヤ式ですから、レールが雪に埋もれれば走れないし、滑ると脱線の危険があって走りにくいという所で、災害に弱い形で動かしているのが今の電車形式ですよね? 脱線というのも車輪であるからのことであり、水流交通での電車版とか水中鉄道形式であれば、脱線による痛ましい事故は起きないようにできるというのにね?

 全部水流交通なら小雪程度で事故多発ということも無く、道路閉鎖とか立ち往生とか動きにくい道路とかそんな物は綺麗さっぱり水に流せてしまえるのにね? ついでに言えば、水流交通に電車も変えてしまえば、勝手含めた踏切もすべて日本から一掃排除できますよ? さらにさらに電車走行音による騒音も無くせて、無駄な電車を走らせる事なく移動利便性すらも大幅に向上させて安全性まで大幅向上できるという非の打ち所の無いような公共交通に切り替える事が出来ます。
 まあ一般的電車形式の製造系の経済は、ことごとく滅ぼす方向ですが。それも電車を水流交通に切り替えればですが、その代わりに水中鉄道という形も作り出していくと技術転用は普通に可能となります。水中鉄道は基本的に大陸間や島々を繋ぐ鉄道の形ですが、大きな河川とか地下鉄を水中鉄道に切り替えて災害にも強くする方向で使っていく事も可能なので、切り替えに寛容な心が持てるのであれば、上は主に水流交通で下は水中鉄道に変えていく形でうまい事分担できるでしょうかね?

 さらに言えば水中鉄道は、地下鉄と島々や大陸間とを繋ぐ形で、地下鉄に乗ったら離島や海外まで走っていく事も出来るようになるので、飛行機の代わりとしても利用性が出てくるでしょうね? その場合は水中高速鉄道形式にもなってくるのですが、基本的にはリニア形式の技術を水中鉄道に応用するかどうかという違いぐらいです。

 それで下の道はその辺りで今日は終えるとして、今日のメインは上の道での水流交通の形ですが、交通用水路を作ってそこに船浮かべて水で流すだけで移動する形ですから、雪で滑るとか雪用特別対応を各個人に任せるとかそんな必要は一切なく、路面凍結の恐れも全くないので、水流交通ならドカ雪だろうが交通の妨げになる事は全くないでしょうね。むしろ水分ありがとうございますとできる。
 そして水流交通は車道路の代わりだけでなく歩道などにも適用できて電車の代わりにもなるので、全部水路形式で繋げる事も可能ですし、大きさや交通手段の形で分ける事も可能です。流す水の種類を変える事だってできますからね? そして水を冷たくすれば夏は涼しく、水を温めれば冬は温かい水流交通を作り出す事も出来て、水流交通自体で太陽光と水力発電も備えられるので、交通自体が町中発電所という形で自然発電を強くした形で有効利用する事が出来ます。
 そこら辺一体全てに発電所がある状況になるから多少どこかで事故が起きても発電所全てが使えなくなり停電するなんてことは無くなるでしょうね? 水流交通は停電も断水も防ぐ交通スタイルです。
 ついでにそれが水であるがゆえに初期消火などにも対応しやすく、町の火災にも非常に強く家全焼の危険性を大幅に引き下げられる事にも繋がるでしょう。同時に命も助けやすいです。

 そして電車方面では、水流交通においては動かすのは基本水力発電にも使う流す水なので、コスト的には通常電車よりも低くなり、大きな鉄の塊を走らせる必要も無く、個人型の小船形式で運ぶ形からコンスタントにピストン輸送させる形で客が来たら船を出す形から直通で目的地まで運ばせる高速の船交通の形にできます。
 基本的に水流交通という事で原理原則的には車の方などと同じ物ですが、電車の道はそれ専用で組まれて交差する事なども基本無いので、一般方面よりも高速輸送させる事に特化させやすく、既存線路の上に仮で作っていく形から車道路方面よりも実現は楽にできます。
 線路の上に小船形式の交通用水路を作り出して、線路に沿って作り上げるので、作っている最中も既存電車は走らせることができ、1つ目完成後はさらに作る上での土台固めと地上部分は車交通からの水流交通や歩道の水流交通などの準備に当てる形に変える事で、踏切という存在を完全に無くして安全を作り出し、交通利便性の向上に繋げていきつつ、無駄な電車を走らせる必要も無く、運用コストは下げられて利用利便性は高められるので、各種私鉄系等にとっては変えた方が利益率は確実に上げられるでしょうね?

 基本は客個人型ですが、家族向けを作っても良いですし、土台をしっかりできるなら大型物流輸送の形に持って行く事も可能なので、ビジネス利用先も拡大出来て、水流交通で流すのが基本スタイルで直送できるので、運転手などの存在は完全不要の無人化可能な形で人件費も抑えやすいです。
 さらに直送形式は駅の形とも連結させると、基本移動用の交通用水路は2階以上となるのですが、水で流すのですから入り口は全部1階部分や何なら地下からでも小船に乗り込んで、そのまま専用水路まで水で流す形から完全バリアフリー対応可能にできて、駅のホームとかも基本不要で待合室やお店の併設などにも使っていきやすくなります。
 色々直送できるので、物流倉庫方面で駅を改造させる事も出来て、一石二鳥以上に作り上げる事も可能となります。線路の上を走らせる鉄の塊は基本的に階層移動には大掛かりな仕組みと大量の電気が必要ですが、水流交通なら流す水量と水路を組み合わせれば楽々移動させられますので、完全バリアフリー対応で水流交通に乗りにいく為のエレベーターなどの設置も不要にできます。
 ついでに駅中自体も水流交通で移動できるようにすれば、駅内が込んで移動しにくいとかそういうことも無くなり、階段作って雪崩が起きたりとかそういう心配も一切無用にできて非常に快適に安全に駅中を巡ってから目的地へ移動する事も出来ます。

 水流交通なら発車時間とかも完全不要で、客が行きたいとすれば即時乗れますからね。立って乗るとか満員状態とかそんな事も全くなくなり、痴漢をする隙間が駅構内においてもどこにもなくなり、性犯罪者は悲しみの涙で溺れる事になるでしょう。 それは妊婦にも優しく、ベビーカーや車いすの人たちにも非常に優しい皆に優しい水流交通です。(ただし性犯罪者などは除く)


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 水流交通~終了~バリアフリーな水流交通



























 ちなみに水流交通で電車版の小船形式だと、基本的に重量などもそこまで重くなるわけでもないので、簡易型建築でも線路の上に作っていきやすく通しやすい形にできると思います。走行時の振動なども基本ないから水を流す水量での重量と小船での重量耐久可能にさせられて、水漏れ防止が出来るなら軽くて丈夫な素材なども用いれば、割かし簡単に作り上げる事が出来るのではないでしょうかね?
 それで完成後は元の線路を潰して、踏切も撤去して更なる土台の構築などにしてから水流交通の増築化をしていけば、コスト少なく利益拡大に目掛けていきやすくなり、利便性向上と安全性にバリアフリーも実現できるでしょうね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感