SSブログ

第2359回 回復 普通に休み [休憩]

 さていつものお休み回です。 今日は普通にお休み系ですね。

 世界では、Twitter絡みで毎日のように報道されていますけど、問題が起きなければ集団解雇も別に良いと思いますけども、世界の不景気感は増すかもしれませんね?
 ただまあイーロン・マスクの経営スタイルにはちょっと前時代的な感じも見受けられますけどね。今時専門家少人数長時間労働という形は、AIを多くサブに入り込ませるとかでもない限り優秀な人材が少し欠けるだけで大きく傾く可能性もあり、非常にリスキーな経営スタイルですね。
 ついでに中身が凝り固まって多彩なアイデアを取り組めない状況になると一気に経営力としては弱まって行くでしょうから、多様性と自由な方向性から見れば欠陥体制ですね。少人数長時間ではなく、大人数短時間で成果主義の形に変えた方が多様性も自由な方向性も作りやすく、発展を遂げていく形には向けやすいと思うのですがね。
 問題投稿などのチェック体制とかも基本的な時間給は最低にして、問題投稿を見つけられた数に応じて月間の給料が大きく変動するような形にした方が、役に立つ人と立たない人を大きく分けられて役に立つ人を短時間で多くの人が分けられるようにした方が結果として最効率の形に出来ると思いますけどねえ。人は機械と違って集中力には必ず限界がありますから、長時間任せる方が効率悪いのですよ。
 集中力が維持できる時間で区切って最効率化できる形での大人数雇用と時間割を用いてあてがっていく方が問題に対する適切な対応力は確実に上がると思いますけどね。長時間同じ人が担当していると必ずと言って良いほどに人的ミスや漏れが出る可能性が高まりますからね。それは基本的に会社経営等にとってはリスクです。
 それに時間給よりも成果主義に変えて行った方が結果として会社のコスト削減にしつつ見返りは大きくさせがちに出来るので、その辺も考えるべきですよね。長時間労働残業をやらせればやらせるほど人1人当たりのパフォーマンスは低下していく事になり、結果として会社の利益率も低下していく事になる可能性が高い。
 それで過労死とかうつ病発症率が高いとかで社会にブラック判定されると社会的に締め出されていきますからねえ。本当のコストパフォーマンス考えるのなら、大人数短時間での人の仕事に対する効率化が高く維持できる形を長くさせた方が会社としての利益は上げやすいと思いますね。
 役に立つ人はどんどん望む方向での仕事ができるようにして収入も増やしやすくさせる代わりに役に立たない人には他の人がいなくて余った時間を割り当てる形で仕事の数も収入もほとんど増えずに自然と辞めていく方向に誘導させる形にさせた方が良いと思いますね。
 時間給とか定形給料体制でやるから無駄な人材も大量に発生したのでしょうからね?Twitterも…


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 少人数長時間専門型~終了~大人数短時間成果型





























 さてお休み回でのいつものゲームに関するお話としてもお休みに近い感じですね。
 エンジェリックリンクはいつものようにのほほん期間に突入しており、非常に緩い時間が流れています。一応来週にはモンスターラボの本格始動という所のようですが、何が変わってくるのか?という所ですね。
 その他バグ塗れのゲームもやっていたりしますが、基本今はエンクリメインだけの形ですね。
 今週はちょい俗物的なおさわり勇者というゲームに触れてみました(戦闘システムが若干世界樹に近かったので)が、期待外れもいい所の感じで、おさわりの部分はどうでもよいとして、中身の戦闘面での形としては、タンクやアタッカーが優先的に狙われるからそれを含めて戦略を取るようにと説明にはあったけども、実際やってみたら優先的に狙われるのは弱いキャラやヒーラーばかりでタンクは完全素通りタンクの意味はどこにある?という状況で、最序盤こそサクサク進む物の少し進むと一気に敵が強くなって廃課金でもしてない限りまともにメインストーリーを進める事も出来ないほどの状況となり、一瞬で破棄捨てた感じのゲームでしたね。
 基本的にやられる前にやれという感じのゲームスタイルで敵を弱点攻撃で攻めてスタンさせていくという形なのですが、とにかく攻撃の形が面倒で使いにくい。さらにキャラをうまく引き当てて行かないとまともに進めなくなるようなゲームバランスで、運が悪いと2~3万課金したくらいじゃメインストーリーを進める事すら困難になるレベルですね。
 無課金だと一瞬で積む状況の形で、おさわりで目を引かせつつもゲームやらせる気あるのか?と思うレベルでゲーム性はないですね。
 そもそもキャラの強化をさせる部分でいきなり高難易度化させて無課金は死ねと煽ってくる運営は最低ではなかろうか? ついでに石の配布量も極貧で課金必須なので、プレイされる方は注意してね?
 無課金はゲームできないレベルですので。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント