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第2590回 回復 LGBTQ+との付き合い方は第3の選択肢が必要 [休憩]

 さてお休み回です。
 性的多様性のある社会の実現という事でLGBTQ+に対する扱い方の見直しが進められる日本ですが、対応率は低くスタートラインに立とうとする動きすら見られないことも多く、肝心の行政府でさえ差別に基づく対応をしていたという事でこの度訴えられていたトランスジェンダーの女性の訴えが勝訴となりまして報道にも大きく取り上げられている状況ですね?

 そこではトイレ問題で使用に対しての戦いでしたが、トイレ以外の面は女性である事を認めておきながら今回の焦点のトイレ使用に関してだけ、勝手な憶測見立てだけで差別と偏見に基づく内容で使用禁止はさすがに人権問題に近い問題だと思いますけどね?
 そのように見えたから駄目だというのであれば、傲慢そうに見える部長などは即刻クビとかもできる場所ですか?と問いたいですね?そんな事は例え見えても絶対にせず、相手がトランスジェンダーだから差別しても平気だろうという対応だったというだけの話でしょうが。 まあそもそも行政府内では自民党の影響が強いから女性差別も相まってそのような対応になったのでは?
 禁止とするならば明確な理由や反対意見などが必要だと思いますし、それらが何もない状況で見えたから禁止というのはただの差別行為以外の何物でもないでしょうね。その禁止とした所はLGBTQ+は見るのも隣にいるのも嫌だったのでしょうかね?

 まあとはいえ今回の例ではトイレ部分以外は女性と認めておきながらという部分や差別に基づく対応があったからという所での判決内容であり、全ての人が明日からトランスジェンダーだから逆側のトイレ使いたいなどと言ってもすぐに認められるものではないでしょうね。最低限トランスジェンダーだと明確に位置付けられる証拠などは必要です。

 ただしそういうのは、LGBTQ+に理解のない会社や行政府機関で働く場合の事であり、理解がある所は真摯にその内容を聞いて判断してくれるでしょうし、そもそもそれらでも大丈夫な差別的対応のない形を取っているでしょうから、そういう所に就けるのなら心配はいらないのでしょうけどね。
 そしてこれからに向けての基本的な取り組み方に関しては、第3の選択肢が作れるようにするというのが良いでしょうね。男性女性で分ける区分けの形からそれ以外+αという所で多目的室や多目的トイレの形を一般化させていく形にして、分ける形が必要な所は必ず男性用女性用に多目的型の形で3種類作り上げる形にすれば、大概の状況には対応できるようになるでしょうし、様々なLGBTQ+の人たちにも対応させていく事はできるでしょうよ。
 何から始めればよいかに困ったらとにかく第3の選択肢が選べるような形を作っておけば対応の形はずっとしやすくなると思いますね。 どっちかに振り分けようとすると拒否感示す人もいるでしょうから、どちらにも属さない第3の形があれば、LGBTQ+のみならず身体障害者や妊婦に子供や赤ちゃんに老人などとの対応もしやすくなっていくのではないでしょうかね? だからこその多目的利用のできる第3の選択肢の必要性という事ですよ。

 多様性というのは必ずどちらかの枠組みに入れる事ではない。新たな選択肢を選べるようにすることこそが多様性のある形と言えるのですからね。
 それにしても基本とされるLGBTの中でもBに関して話題に取り上げられる事はほとんどないですね。無害というわけでも全くいないというわけでもないのですが、基本的にはBというのはバイセクシャルの略称で、早い話が男性女性どちらでもOKな人です。ある意味LとG足した人という感じでもありますね。どちらでもよいからこそ社会には潜みやすく、特に他と比べて大きな問題に発展することもない性的少数者ですね。
 まあ恋愛絡みの部分で言えば問題が出る事しばしばでしょうが。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 LGBTQ+~終了~第3の選択肢の必要性



























 さてこちらでは現在プレイ中のゲームの話ですね。
 最新でプレイし始めたティンクルスターナイツは元のゲームであるチンクルくるせいだーすの正当続編というような形で、世界観が同じですね。特に特徴的なのはそのバトルシステムで、文字だけの表記は難しいのですが、タイムライン型RPGというような形で、素早さ順に行動しながら相手に攻撃すると相手の行動を遅らせられるという所で、いかに攻撃を受けないようにしながら連携攻撃を叩き込めるのかが勝負の部分ですかね。
 ちなみにプレイヤーが行えることは基本的に敵も同じように使ってきたりして、連携を選んできたり攻撃増強のチャージしてきたりと、戦い方はいつも臨機応変にする戦いの形ですね。
 開始後での大掛かりなメンテも大概いつもの状況というのがソシャゲーでは普通の事のような感じであり、このゲームもそれに漏れない形でありましたが、今は過ぎて1つ目のイベントも開始されて楽しんでいる最中ですね。
 まだまだ始まったばかりの新作ですから廃課金以外はレベル上げなどが大変な形で、ガチャの方は天井もあるけど基本的に狙いにくい形で入手していくのが大変かと思いきやエンジェリックリンクでも採用されているキャラ入手と強化の形が使われており、こちらではさらに未入手キャラに対しても集めていけるという事のようなので、その交換に必要な物さえ集めれば、事実上ガチャ回さずに限定キャラも入手可能になる?というような状況ですがまだ詳しい所は不明。(廃課金はそんなことせずに当たりが出るまで回すだろうからまだ実証されてないだろうし。)
 他の部分では、最初のイベントだからかは不明ですが、配布系統で入手できるキャラでの特効効果はそれなりに高く、戦力的にはちょい微妙でも能力値は上げやすい感じにはなっていますかね。

 という所でメインプレイ中のエンジェリックリンクは、次の2周年に向けてのんびりプレイしている所で、明日のメンテナンス後には新コンテンツでエンクリキャラともっと触れ合える癒しの場を作ってくれるようなので、エンクリは癒し系ソシャゲーとして今後進んでいくような方向性です。
 バトル部分でのやりこみ要素はありながらも普段はまったりのんびり楽しめる状況にあるので、他のゲームで疲れた人がのんびり楽しむ感じには十分に楽しめる何かに急がされる要素などがほとんどないゲームですね。
 イベント攻略も相変わらずプレイ初日からクリアできる難易度ですからねえ。ベリーハードとかに進む場合はそれなりに育成が必要ですが。 あとは基本毎日プレイ続けていればいずれレベルカンストができるゲームでもあります。ただし2日おきにプレイ(無課金)だといつまで経ってもレベルカンストはできませんが。 END
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