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第2446回 報道特集特集 LGBTsも認められない自民党議員は戦争を望む殺戮者 [政治経済改革]

 さて今回は報道特集からの話で、多様性とLGBTs(私は複数の意味で小文字のsを使ってます)での総理側近からの問題発言からなる未だに続く自民党内部での差別の極みが統一教会の理念とも重なっていて、未だに強い信奉精神が残っていて繫がりを感じる状況になっている事の話でしたね。
 そして同時にこのような多様性も認められない文化自体が世界で長く続く戦争の発端である事は多々あり、多様性を認められない事自体が戦争を生み出す元であり、差別によって危害を加えていく事は争いを呼びやがては大きな戦争や殺戮を招く危険な思考でもあると私は考えますね。こういう奴らが政治家に多いと日本はまた戦争を引き起こして行きそうですよね? LGBTsを認めないから認めるような国に対して改善するとか言いながら平気で戦争起こして多数の人を殺し尽くそうとする。それが自民党の中に多数存在する。

 報道特集の話の中では昔の自民党と統一教会が強く押し進めていたスパイ防止法案があったかと思いますが、私から見れば統一教会というスパイ共が国民を縛る為に作り出そうとしていた独裁政権での恐怖政治の原案にしか見えないのですけどね? 外国のスパイを取り締まる事は必要な事ですが、それで恐怖政治も認めるような流れにするのは民主主義を滅ぼそうとする行為でしかないと思いますね。
 それは民主主義に対する重大なスパイ行為でしかなく、スパイ法案云々言う前にさっさとそのスパイの元凶捕まえてから議論すべき話ですよね?

 そしてその後の統一教会の流れは多様性ある社会とLGBTsに対する反発の流れで、それが社会を滅ぼすとか家庭を崩壊させるとか言ってますが、基本は嘘出鱈目であり、それが本当ならとっくにアメリカやEUが崩壊して経済成長も出来ていないはずですがそのような事は無く、むしろLGBTsが気楽に過ごせる会社の方が経済成長率高く優れている状況で否定するというのはただのひがみにも見えるような状況ですね。

 そも現在の世界の流れでは多様性は大事であり、経済にも直結する部分でも重要な価値観となっており、それを否定する事は世界経済についていく事が出来ない危機的な状況で、日本の経済成長を押し下げる原因の1つにもなっている状況ですよね?
 そもそも多様性の中には多様な人種や文化に民族の多さも含まれているのであり、多様性を認められないという事は日本で言うなら地方をないがしろにして地方文化を邪道とヘイトスピーチしている事と同じですね。日本の47都道府県の文化全てを否定するのが統一教会のやっている事であり、それに賛同する自民党議員等もまた酷い差別主義者で日本に争いを作り出そうとしている国家反逆者共ですよ。
 日本を戦国時代に戻したいとか思っているのでしょうかね?
 そして多様性の中にはLGBTs等の性の多様性も含まれており、むしろ普通の家庭よりも家族の中で不和や争いを作り出しにくいという意味では平和の象徴とも言える形ではないでしょうかね? それを認められるほど社会が心穏やかであるならば、無用な対立や差別心から争いが生まれていく事も少ないでしょう?
 認められないで排除しようとするほど争いは生まれて行き、人々の心は分かれて大量殺戮の戦争へと向かって行く。それ自体が社会を破壊する行為だと私は思いますけどねえ。否定する方がより社会を破壊する要因だと思えます。
 差別や迫害は民族含めた多様性の形の中では簡単に恨みと変わってテロリストを作り出し、否定する社会を破壊しようとする流れを作り出して行く。その多様性を否定する流れはテロリストの発生とともに大量の犠牲者を生み出しやすくなっていく。
 統一教会及び自民党の議員がやろうとしているのは、日本の中で日本人に対するテロリストを量産させようとしている危険な行為である。

 そして未だに統一教会と縁も理念も切る事をせずに自民党で活動している議員は多いように見受けられ、代表格がLGBTsを認められない議員の大半は未だに深く統一教会と繋がっている議員であると考えられる状況ですね。最近でもテレグラムとかシグナルとかの秘匿性の高いメッセージのやり取りができるアプリがあるようですし? 案外普通に使ってやり取りしていそうですよね?その自民党議員たちと統一教会は?
 表沙汰では使えない物でもそれらのアプリを使えば、秘密裏に関係を深く持ち続ける事は可能ですよね?だからこその今も続く自民党の統一教会化の変わらない流れがあるという事では?


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 報道特集~終了~LGBTsも認められないのは戦争を呼ぶ行為





























 私は基本的に虹色側の味方で居ますね。多様性がどうのこうの言う前に排他的差別していても柔軟なアイデアは生まれませんからね。必然的にあらゆるアイデアを作り出すためには差別と偏見だけに基く思考など要らないのですよ。
 基本的に私が差別的な言語使う時は人と付けずに国家だけで表現する時も多いでしょ? 国は基本政治に対して使う内容であり国民性はまた別という所で使ってますね。人に対してはきちんと国名などの後に人と付けていますからね。 まあ中国共産党やロシアのプーチン政権は世界から排除しても問題ありませんが。 END
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第2445回 簡単操縦マスターVR 運転技術習得をより簡単に [新アイテム開発]

 さて今回の話は、若干現実の今までの流れと似たような所で、軍事部門から考えた物が結果的に日常社会にも使えるようになるという所でのアイデアの話ですね。このアイデアに至った理由がそもそもウクライナ戦争での兵器の操縦技術習得に時間が大いに掛かっている事に対しての解決策を考えた物ですから。
 そして兵器操縦技術習得に役立つのなら、それは同時に一般的な公共交通インフラ等でも活用される乗り物等にも応用が可能という所での形だからです。思い至るメインは軍事用ですけど、同時に普通の社会交通用にも使える話ですね。

 それで今回の話の基点は主にウクライナ戦争での兵器を与える形と共に兵器運用に対しての操縦技術も同時に必要で、それが数ヶ月単位で必要になるという兵器だけ貰ってもすぐには使えないというタイムラグが生じる事に関してですね。
 しかも大半の兵器は現実での訓練が必要になり、その訓練用の弾薬なども必要になるのだから意外とその費用も時間もバカに出来ない。それで現在戦車やら戦闘機が欲しいと言っても訓練でまた時間が必要という事では、タイムラグは広がるばかりでロシアの攻撃への反撃に掛けられる時間も同時に長くなっていく。
 それゆえに現在の所そのタイムラグの穴埋め支援としてはイギリスが積極的に行なっているようで、軍事兵器やお金の支援こそアメリカが1番多いけども、兵士の生存率と戦力向上に技術習得で確実な強さの貢献をしているイギリスの方がウクライナから見て頼りになる国という位置付けのようですね。
 戦車の供与に関しても1番早く名乗り出ていましたし、戦闘機に関しても今はまだ出せないと言っているけども、その代わりに操縦訓練を行わせている形で、送った直後からすぐに使えるように訓練している所からタイミングを見計らって奇襲に狙えるようにイギリスがうまいことしているようにも見えて、その辺の意味でもイギリスに対する信頼度は高くなっているのでしょうね。
 イギリス自体もEUの他の国と共同開発した自国戦闘機等がありますから、アメリカが出し渋っても時が来ればイギリス等から供与する考えはあるのでしょうけどね。フランスは特に自国のみの専用戦闘機もありますしね。ある意味ウクライナ戦争を契機にEU等においての兵器の強さを見せての販路拡大も含めての戦いも繰り広げられているのかな?

 それで補足話を終えて本題の話に移って行きますけども、基本的に乗り物系での操縦技術の習得にはその技術力が高く必要なほど習得に時間が掛かって行き、育成に掛かる費用と資質が重要になって行きますが、操作や覚える事も多く手間で大変な物も多く、航空機とかだと数年掛かりも普通にあるという状況では育成も相当大変であり、同時にその人材の確保も大変な形になってきます。
 ただそれらは基本的に今までが全部アナログを主体に考えてきた事での話であって、最近の乗り物は兵器類も含めて全部大体デジタル革命状態で一気に進化して最新型ではAIの投入もしてきている状況にあるのですが、いつまで直接操縦はアナログを主体に考えるつもりなのですかね?
 それによって操縦に対して一部は大量のボタンやら覚える事が存在して、習得や操作が大変になっているという状況ですよね? 全部アナログだからムチャクチャ大変なら、操作の基本をアナログからデジタルへ、さらに進化させて操縦の形をVRから行なえるような形へ進化させると操縦技術習得に対してのハードルを一気に引き下げられるようになるかと思います。

 基本的な所としては、現実面での七面倒な複数のボタンの組み合わせ操作やらレバーの細かな操作の部分の大半を簡単な形でまとめる形で、基本動作類は行なえる形にして、その他の細かな操作系統等は全部VRを通してからでしか行えないようにさせます。VRから繋ぐデジタルの形から複雑操作ができる形にするから、現実方面は単純に動かすぐらいの簡単な形に出来るという事ですね。
 それで複雑操作含めた全操縦が可能なVRの形からはARの部分も多少含めながら基本的にはシステムやAIの補助もありながら操作をある程度簡略化して行なえるような形にして、行ないたい動作の形でのデジタル型簡略操作と体の動きや言葉に反応して操縦できる形で、ある意味感覚で操縦も可能な形にすると、操縦における技術習得は相当手早く出来るようになるかと思います。
 現実だと細かな操作などは複数のボタンの組み合わせやレバー操作での複雑な組み合わせが必要になりますが、デジタル方面でまでそのような七面倒な形を取る必要はなく、ある程度必要な動きに合わせた操作を行なえば簡単にできるような形でシステム等の補助も加えられる状況にすると、技術習得は非常に短期で済まして行くように出来るでしょうね。
 現実なら複数の操作が必要な所をデジタルVR内でならボタン1発や体の動きに言葉だけで動かせるのなら、操縦はすごく楽に覚える事もしやすくなるでしょう?
 さらに最近で言えば、チャットGPTやスマートスピーカー等を用いて専用体形で行ないたい動作の形から自発的に動いてもらうような形にさせる事も今後考えて行けるでしょうから、いつまでもアナログ重視で考えるのではなく、乗り物系や兵器運用に関してもVRを活用していく形にすれば、操作技術習得を短期化させて操作出来る人を短期間で大きく増やして行く形に出来るかと思いますね。

 さらにVR活用のメリットとしては、各種データ等もいろんな場所に表示させやすく、図解や文字型通信の形にもして行きやすいので、様々な方向性で役立たせていく事は出来ますし、トラブルや故障などの対応にもすぐに対応して行きやすい形に取らせていく事も出来るかと思いますね。


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 簡単操縦マスターVR~終了~VR型兵器運用





























 情報表示が格段に分かりやすくなって、VRの形なら説明や現在の状態に対するアドバイス等もシステム側から補助が貰えたりできる形にもして行けるので、格段に現実アナログのみの操縦体形よりは操縦のし易さが向上するでしょうし、操縦者に何かあった場合の緊急補助機能を付けやすく、緊急停止や緊急安全確保などの形で命を守りやすい方向にも乗り物全体を変えて行く形にもして行きやすくなると思いますね。
 目に見えない補助よりも目に見える補助の方が安心感も高まりませんかね? VRと乗り物を組み合わせる事で可能な形であり、それは今後の遠隔操作技術を活用させやすくしていく事にも繋げて行けます。 END
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第2444回 子育て家族に楽しく来てもらうスーパー等の仕組み [NEWビジネススタイル]

 さて今回はビジネス系のお話ですね。昨日の報道からスーパー等での量り売りの道具で半自動的にグラム量から値段計算が出来る機械などの内容を見ていて思い付いた物ですけども、量り売りもそうですけど、野ざらし販売は感染症上の問題だけでなく盗まれやすいというデメリットや異物など危険物を放り込まれやすいという危険も多々生じる物であり、食品に対しての安全性の観点から言えば非常に危険な物です。まあ現在は性善説重視で語っている所が多いですけど、毒でも調味料でも盛り放題の状況は食品衛生上は非常にまずいと思うのですけどね。色が目立ちにくい所で、塩や砂糖をどさっと降られたら確実にまともに食べられない代物に早変わりですよね?

 という所での安全性の確保に加えて、どうせ改良するのなら楽しくも実力に応じて安くも出来る形に変えてみる形で、実力ゲーム形式のガラスケースなどに入れられた形式で取って行くという形に出来ると面白いのではないでしょうかね?
 スーパー等の形式でありながら同時にゲームコーナーのような形にもすると、子供としても楽しい場所にしやすく同時に何度も来たくなる場所に出来て、実力ゲーム形式でお安くも出来るというのなら子供抜きにしても安く求めやすいようにも出来るのではないでしょうかね?
 もちろん基本機能として量り売りなどの直接販売機能を有した上で、実力ゲームでチャレンジしていく事も出来るという形を基本形とします。 ゲーム形式で守られながらも量り売りなども出来る形なら、食品などの安全を守りやすく基本的な機能等での機能性もあるので、それ自体が多少高くなったとしても実力ゲームでの安さと目立つ要素を加えて、さらに子供でも楽しく挑めるという形で一種の子供の遊び場みたいな形にも使えるという点においては、親としての苦労も少しは軽減して行けるのではないでしょうかね?日々の生活用品や食料品などを購入するついでで子供の遊びとも合わせられるという形は?
 子供は遊びながら親はそれに合わせて安さに挑戦しながらという形は、子育て家庭を中心に客寄せ効果はそれだけで十分な形にも出来るのではないでしょうかね? それがあるというだけでも十分な客寄せ広告等の効果にはなりますからね? 子供としてはゲームセンターみたいな感じか遊園地のような感じにも思ってくれればなお良いでしょうし。

 それで基本的な実力ゲーム形式として一部を紹介して行きたいと思います。
 まず実力ゲームでは代表的なのはクレーンゲームでしょうね。今回は取れるかどうかの方ではなく、どれだけ多く掴み取れるのか?という所での取れる事は確実だけど、多く取れるかどうかは実力に応じてという形で出来るようにして、基本的には一般的なクレーンゲームと同じ形式で広い面から狙っていくという形でも良いですが、単純に直接真上から狙う形だけども、アームの強さを狙う毎に決めていく形でアーム左右の強さをそれぞれ決める2回押しの形でどれだけの量を取れるか挑戦できる形にしても良いでしょうかね? 弱いと多く取った場合零れ落ちる可能性が…という感じでね。
 次にダーツ形式で、こちらは商品類は何でも良い形で、投げる部分含めて全部機械に含まれる形で操作が出来るのは、ダーツの矢の高さを決めて投げる角度を決めて強さを決めるだけという形で2~3ボタンくらいで決めて当たった場所の倍率などでその物が貰える形で、外れても最低限もしくは挑戦価格に応じた基本の商品が得られる形にします。
 その他短時間でのモグラたたき形式での叩く場所に応じたボタン配列で叩いていく形で、同時押しは無効という形にして、モグラに種類を付けて得点分けて得点状況に応じてもらえる量が変わるという形にします。
 さらにアトラクション的なゲームの形で、昔ながらの暴れる馬とか動く乗り物形式に乗った上で、おもちゃの銃と動く的の形から当てられた数に応じて商品の量が増えるなどの形も作れるでしょうかね?
 まあこういう系はVRの形を活用すればいろんなゲーム形式を作ることはでき、それの状況に応じていろんな商品等を多く得られるとかの形にすれば、話題性は十分に高められると思いますよ?

 そして基本的な所で、1つの実力ゲームには1日1回などの回数制限を設ける形にして、いろんなゲームに万遍なくチャレンジしてもらうような形にして、さらに1日に複数チャレンジして好成績を得た場合は、オマケなども貰える形にすると、それも含めての集客効果にはなるのではないでしょうかね?
 さらに子供がプレイする場合には判定が出来る形でのプレイに対するボーナスを付けてお買い求めしやすくしたり、その子供での1日の挑戦回数が一定以上を超えるとお菓子等が無料で手に入るとかの形にするとさらに子供たちに向けた来易さを作り出して行けるのではないでしょうかね?
 そこに加えて、無料で入手できるお菓子等には普通に貰う形式とガチャで入手できる2種類を用意して、普通に貰う方は挑戦回数の数に応じて貰える物の質も上げられる形で、ガチャの方は挑戦回数に応じてガチャを行なえる回数が増える形だけども、基本は10~50円ぐらいの駄菓子で、運がよければより高額なお菓子やお菓子の詰め合わせなどが当たるという形のさらなるゲームにもなる形にすると、子供への魅力度と共に一種の勉強にもして行けるでしょうかね?
 確実に欲しい物を貰うのか?それともランダムだけども運がよければ大量にお菓子等を手に入れるのかという選択をね?

 実力ゲームの挑戦で損をする事はあまり無く、また子供がプレイすれば判定が甘くなってお安くしやすく、オマケやお菓子等が貰えるという形だと、子育て家庭にとっては毎日でも行く価値が生まれてしまうかのような場所になりませんかね? まあそこまでの金銭的余裕はもちろん無い方が多いでしょうけども、毎日でも行きたくなるという形での集客効果に加えて、子供の遊び場としての効果も持たせながらお菓子等も貰えるというのは子供にとっては魅力度満点の場所に出来ると思うのですがね。
 それで多少は本物の遊園地やゲームセンターなどに連れていく回数は減らせるもしくはそれで満足してもらう事での経済的に助けられる形にもなる家庭は出てくるでしょうし? それはお店にとっても家族にとっても子供にとっても皆喜べる形に出来ないですかね?


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 子育て家族向け~終了~ゲーム遊園地型スーパー





























 お店側としても今までの様な特売セール品とかの形式で扱うよりも実力型の形式から安くする方向での形に変えやすく、挑戦のレベルを変えたりしての対応で十分魅力度の変化をしていく事は出来ますし、挑戦型を基本とさせて普通に購入する形式は物価状況に合わせて値上げできる形にしても良い形にしやすくなるのではないでしょうかね?
 挑戦は実力型形式だけども少し時間が掛かる。その手間惜しんで普通に買う場合には定価で買う形なわけだからそこを多少価格上げしても挑戦で買う形がベースなら時間短縮手間賃分としての形にする事も可能かな? まあそこら辺はお店の判断次第ですがそういう事を考える事も可能に出来る仕組みですね。 END
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第2443回 回復 連日報道続くトルコ・シリア大地震 [休憩]

 さて休憩回です。まあ時事雑記に近いですが。
 最近またもや体調崩しがちで、原因は基本寒暖差の影響ですかね。まだこちらのブログにはあまり影響していませんが、早いところ安定して暖かくなって欲しい所です。

 それで内容がトルコ・シリアの大地震ですけども、トルコの方では一部人災とも言われているようですね。その原因はトルコでの高い耐震基準があったけども、同時に抜け穴というか抜け道での基準認定を後からお金で買う不正が出来たようで、もれなくその不正認可の建物が今回の大地震で全崩壊していたようで、真っ当に基準を満たしていた物は大半が無事だったようなので、如何に不正やら認可逃れの建物が多く、命の安全性を棚上げにしてきた不動産やら政府の一部役人やらの結果このような大惨事になったとも言われていますね。
 あとはトルコ・シリア両方で言われているのは政府の対応が遅い&何もしないという所で、その発生地域がトルコ政府にとってもシリア政府にとっても反政府活動家なども多くいる地域だった為か対応を遅くしたりしなかった影響を周りも受ける羽目になり、トルコの方で反発の感情が増えて、シリアの方ではより政府に対する恨みの感情が増える結果で、大量の国民の命よりも政治的な形を優先した結果対立の構図がより深くなったとも言える状況にもなっていて、今後の争いの火種が作られている状況でもありそうですよね。

 次いでシリアの方は政府が支援等も含めてほぼ何もせずに被災者に続けて追い打ちで虐殺しようとしていた状況でもありますから、世界からの非難の声も多く、流石に被災者人道支援の妨害までするのは風当たりがさらに悪化しかねないと思ったのか移動ルートを一部開放したようですけども、この状況も基本的には民族的な所等も含まれた対立軸なわけですし、やはり中東は再度再編行なって国を細かく分けた方が良いと思いますね。
 中東は特に多種多様な民族&宗教派閥での対立や価値観の違いが多い状況で国としてまとめる事はほぼ不可能な状況なのにどこか1つの利権重視で無理に纏めようとして争い頻発になっているわけですから、国連…はもう無理な感じですし、新たに民主主義連合国家を作り上げて強制再編に持ち込むぐらいできないと一生争いが続く状況にしかならないでしょうね。
 海に重油をぶち込むのと同じように問題が起きている状況で現状国連は放置している感じですからね。それにおける環境や人道的被害を全部国連は無視決め込んで命を軽視しているのだから、国連は役に立たないので別の組織を作り上げて対処するのが基本。

 対立が長期化していなければこのような大惨事にもならなかったでしょうし、そもそも内戦状態で荒れることも起きなかったというのだから、争いを止める為にはどちらかに国を任せるのではなく、国を分割させるのが1番適当であるという感じですよ。
 そして民主的な方をその連合が支援して防衛も担えるようにする。それで相手側が攻めてくるようなら国家戦争での形で敵側を滅ぼせばよい。国で不当に混ぜたから戦争が絶えず起こるのなら国を細かく分割しながら民主的に出来る所は連合が支援や経済的交流をしていく形にして、発展と繁栄を導きながら連合の経済も上げて行ける形に出来れば損はないですからね。

 そこでの防衛含む戦力体形においては基本的に連合側で人はほぼ配置せずにほぼ無人機やロボットでの遠隔操作やAIに任せて動かして行く形で、残りはその国民たちの防衛部隊に任せる形で、連合側の血は流れずに支援国を強固に守りながら連合戦力としても数えられる形にする。
 武器とかの支援だけでは戦争や紛争は長期化するだけです。最低でも無人機で良いから直接的な兵器支援を導入させて、連合部隊による戦争介入をして行き、直接的な火力で叩いていく形が戦争を早期に終結に導きやすいと思いますからね。
 圧倒的な質と火力による無人機連合だと、並の人だけの従来戦術では歯がたたなくなるでしょうね。
 疲れやストレスなく個人技術のばらつきや統率力も段違いで、睡眠の必要もなく多少の怪我では狼狽える事もなく進み続けられる戦力は人とは違って圧倒的な戦力となるでしょうからね。
 まあそれでも現状はAIだけでは単純化というかある程度パターン化された動きになるでしょうが、そこに複数の遠隔操作から人とAIの連携による戦力も含めていくと、今までの戦力では太刀打ちできなくなっていくでしょうね。
 今後は飛行ドローン搭載型戦車とかも出てくるでしょうかね? 内部でドローン操縦が可能な形で、偵察や対戦車ミサイル持った歩兵の露払い用に自動小銃搭載させて活用すれば相当な戦力になって行くでしょうしね。今後は死角のない戦車とかいう形も作れそうな状況ですよね? まずは目となる周りの防護ドローンから潰さないといけなくなる。
 そうなると単純歩兵だけでは返り討ちに遭う可能性が高くなるからそこにもロボット兵士等を導入して行かないといけなくなっていく。 そうして戦闘に人の活用が減って行けば、それだけ戦争で死ぬ人の数も減らせるという事ですよね?


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 トルコ・シリア大地震~終了~民主連合と次期主力戦車のドローン搭載型戦車





























 さてこちらでは休憩いつもの私がプレイしているゲームについての話です。
 基本は現状エンジェリックリンクだけですね。月1ぐらいで行なわれる稼げるFCバトルでの裏FCも終わりになって、明日からはいよいよ1.5周年という所で、ついにという所でゲームのメインキャラの1人だった創造主が味方キャラとして登場する事になりました。
 まあ現身という扱いでの登場で、完全全年齢版での登場です。まあゲームにおける神のような扱いの創造主ですが、キャラ性としては怠け癖でお菓子を貪り食って仕事放置するだらしない神様という感じで、現在ストーリー上では部下の天使に仕事怠け過ぎたからと缶詰め状態で監禁されている状況で、一昔前の小説家よろしくの状況にされている感じの神様ですね。
 まあその他1.5周年でのお祝い系がいくつかある所と、今回は初期3キャラ以外での記念限定キャラが出て来るようですが、まあ私にとってはあまり興味性が薄いので、取り敢えず創造主が何かしらの形で入手出来ればそれで良いという所での状況ですね。
 まあ今回で創造主出してもゲーム部分では重要キャラが他にも出てきているので、まだまだ緩く続きそうな状況ではありますね。基本的にゲーム性としては他に比べて優しい感じの形ですからね。
 ランキング制度はあってもあまり上下での報酬の違いが薄いですからねえ。 ついでに月額1万円前後の私微課金が普通に頑張ったおかげで上位100位前後にFCバトルで入れている状況でもありますので、その辺は緩いです。 まあ頑張り悪ければ普通に下でしょうが。頑張りというのは毎日コツコツプレイしているかどうかなだけです。
 課金力だけが強さに直結しないゲームですからね。廃課金してても育成疎かにして編成間違えれば普通に上位行けませんからね。というか下手に廃課金するとキャラの育成だけで普通にパンクしますが。
 END
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第2442回 対中防衛 偵察気球に国土離島 [世界問題]

 さて中国の魔の手が徐々に世界進出してきているという事での今回の話ですね。世界情勢的には若干衰退に移っている状況ですが、それでもそれまでの経済力に軍事力はかなり強大な強さになっている中国はインドと違って野心が強く世界覇権を握り支配下にしようと画策する行動が多く、現在世界有数の経済大国でありながら世界有数の無法蛮族国家でもありますね。
 ロシアと同じく基本的な世界の法律は守っているようで守る気はさらさらなく、独裁体制の形を世界に押し付けて力で現状を変えて支配しようと行動する国家です。そんな国に対してまともに相対していては太刀打ちできるはずもないので、大きな被害に発展する前に小さな所からもコツコツ叩いておく必要はあるかと思います。
 少しでも気を抜けば付け入る隙ありと見てロシアがウクライナに侵攻したように日本やアメリカにも力で持って武力侵攻してくる可能性は0ではないでしょうね。故に挑発がてらに偵察気球飛ばした中国はアメリカも経済面で中国と仲良くし直したいだろうから穏便に過ごすかと思いきや弱腰バイデンは弱っていても周りは中国に対して強気な為に与野党から突き上げ喰らう形で強硬的な迎撃行動に繋がったようで、それには中国も多少面食らったようですね。
 そしてそれからも似たような状況がアメリカ・カナダ上空で展開されていて、今度は中国もアメリカから偵察気球が来たとか言っているようですが、アメリカ自体は既に偵察気球よりも便利な偵察用の広範囲無人機を持っているので、そんなことする必要性は皆無という所で、中国お馴染みの自作自演である可能性が非常に高いという所ですかね。

 そして中国の偵察気球は世界に広く飛ばしており日本上空も何度も通過しているはずですが、日本政府は間抜けで平和ボケが過ぎる為か素通りさせる事が大半であり、一応領空侵犯だからと迎撃は可能とか言っているようですが、実際に迎撃しようとすると安上がりな中国の気球に対して迎撃費用が3000万円掛かるとかバカ高い日本の迎撃兵器のコスパの悪さが露呈する形になっていて、もし仮にそれで何らかの攻撃を受けるような状況になったとしても気軽に使えない状況で、錆びた伝家の宝刀のようなレベルで使えなくなっていますね。
 まあ日本は迎撃ミサイルぐらいしか持っていませんからねえ。アメリカでも似たような物でしょうが、戦闘機飛ばして誘導ミサイルで破壊するだけでも確実に最低数百万円は掛かるでしょうしね。
 相手との費用対効果が悪い状況では、それを連発されるとジリ貧に追い込まれる可能性があるという事です。だからと言って無視を決め込むとそこから攻撃を受ける可能性や防衛力が低下してより大きな被害を受ける可能性があるという状況では、完全に無視する事も難しいという所があります。

 なので、ある程度安上がりにこういう鈍足な偵察機を迎撃できる兵器が新たに必要だという事ですよね? 通常ミサイルだとバカ高いですからもっと安上がりの兵器にする必要がある。ちなみに戦闘機の機関銃では撃破するまでに時間が掛かるそうです。多少穴が開いても浮力は継続されるようですからね。
 ならば縦横無尽に穴を開けまくれば別にミサイル爆破させなくても破壊は可能だという事でもあるので、それ自体に爆発性能を無くした貫通特化の自由に動かせるミサイルを用いて、四方八方から縦横無尽に貫きまくる形にすれば、お手軽格安で気球如きなら撃破出来るのではないでしょうか?
 爆発能力無しで前方はドリルになっていて、飛行ドローン形式に自由に動かせる形で、さらに追加で小型爆弾を複数積み込んで内部から爆弾投下させていく形の仕掛けにすれば、費用お安く迎撃できる形になると思います。そして使用後は回収して再利用する。
 ついでにこの形は貫通で破壊できる物には対応可能だから、小型ドローンとかなら普通に迎撃していく形にも出来るでしょうしね?ドリル付けての突貫だと、小型系はよほど耐久力高くない限り簡単に壊れてくれるでしょうし。
 それを戦闘機や地上での対空防衛兵器に搭載させて撃ち出せるようにしたら兵器自体は再利用可能なので比較的安く使える防衛兵器に出来るかと思いますね。一応対戦闘機用にも使えなくはないでしょうが、貫通が無理ならその時点で使い捨てになりますからねえ。ついでに狙う敵が敵なだけにそこまで高速用でなくても良いという所から、まず当たりませんが。

 あとは同様にこちら側も防衛用で迎撃気球を用意して、向かってくる不明気球を叩き落して行くという形も作れるでしょうね。迎撃気球に対気球用迎撃ドローンを搭載させて爆発ではなく純粋に気球をズタズタに切り裂いて落とす形にしても良いですけどね。

 そして中国絡みで日本が現在問題になってきているのは、島国日本での離島の1つを中国関係の会社が購入して、そこから何故か個人が購入したとかの流れから中国の物だとかいう動画が流れて日本の領土を勝手に奪おうとする状況が発生している事に対して、その場所である沖縄の人々が不安に思い、米軍もかなりピリピリした状況から日本政府の対応が待たれる状況になっているようですね。
 事と次第によっては中国が何かしら変な動きをすると一気に爆撃とかの流れになるかもしれませんけどね。中国は南沙諸島などで勝手に人工物や軍事基地を建てて勝手に領土にした上で周りに攻撃する様な蛮族行為をしている事ですし、平和ボケ法律などでは無視して蛮族行為を働いてくるでしょうから、早急な対応対策が必要だと思われますね。
 相手は状況によっては日本を滅ぼしに来るかもしれない国が相手ですから。まあそういう危険な国はロシアも同様な感じですけど、こういう国土と国民の安全と防衛に危険を与えて来る存在の外国の人は購入できない形にさせた方が良い気がしますけどね。
 具体的には現状日本に対して危険と対立要素を生み出しかねない国としては、中国・ロシア・北朝鮮・韓国などが挙げられるでしょうかね。日本の安全を脅かしかねない外国人や企業の島などの購入には制限を付ける形にして、現在その土地などを所有している場合には猶予期間内に売却しなければ無条件接収するという形にした方が良いと思いますね。
 特に中国やロシアは国家として無法蛮族状態で侵略して民間人すらも虐殺する事を厭わない国家ですから、国家安全と国民の安全から考えて行動するべきだと思いますね。 蛮族共はその国の法律など完全無視して侵略してくるのですから。
 現状でも犯罪者の侵略行為で民間人が攻撃されても無視を決め込む政治活動しないぐうたら政府状況なのですから、より明確な脅威に対しても動かないとなると高い国防費増額とか言っておきながら実際は守らないと言っているも同然なので、さっさと日本を中国に売ろうとしている自民党には退場願った方がよくなるでしょうね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 対中防衛~終了~島防衛





























 ちなみに韓国もその対象に入れていますけど、あそことも現状島の領有権で揉めている状況であり、その他さまざまな所で日本の物を奪い取ろうとする侵略行為に等しい事を普通にやってきているので同様の扱いにしている感じですね。北朝鮮は完全に現状敵国扱いですが。 END
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第2441回 地味な便利アイテム 目的地アラーム [新アイテム開発]

 さて今回はかなり地味なお役立ち系アイデアの話ですね。しかも用途としては主に公共交通系での内容です。
 アイデアの発端はタクシーのハイテク化とAIの導入による所から、それなら目的地も乗ってから伝えるのではなく、乗る前から伝えられるようにしたらなお便利?という所での話ですね。

 時事は今日は省いてさっさと本題の話ですけども、最近はスマホアプリから等でもタクシーを呼んだりしますよね? その際に目的地も登録できるようにして、先にタクシー側に伝えられるようにしたらあとは乗って運んでもらうだけという形が出来るのではないでしょうかね? 口頭説明だと伝わらない時もありますし、なら事前にアプリ等から目的地の情報も入力したりしておいて使えるようにして置くと、便利に使えませんかね?
 その上で距離の自動算出から先払いが出来る形で目的地に着くまでに時間が掛かってもその料金で支払われるとかできると乗る側としても便利に使いやすいのではないでしょうかね? 乗ってから地味にいくら掛かるのか分からない状況で待っている間に勝手にメーター回されて増えるとかになるよりも。
 それで後から追加の目的地とかやる場合は後払いの形追加で割増料金なども検討可能?

 あとスマホアプリからだけではなく、タクシーの後部座席側から見える所でスマホやタブレットパネルから目的地を探して入力できる形で運転手に教えるという形が出来ると、より正確に確実に目的地に連れて行ってもらえるようにも出来るでしょうかね? これならどのタクシーでも後付けで追加導入させる事も出来るでしょうしね?

 さらにアプリとの組み合わせの例としては、バスにおいての止まるボタンと連動して、アプリで目的地指定していたら自動で押されるようにするとかアプリ形式からスマホをかざして料金支払える形の導入とかも考える事は出来ますよね?
 それだ電車においても用いていく事は可能で、ただし目的地を知らせる機能に関しては個人用の形になるので、他の方でも使えますけど、イヤホン・ヘッドフォン形式からアプリとの連動機能において目的地に近付いたりしたら自動的にお知らせアラームが鳴って知る事が出来るという形にすると、居眠りで目的地スルーする可能性を大幅に減らす事が出来るようになりませんかね?
 眠りが深い人に対しては目覚まし用微力電気流して刺激を与えられる形のそれらを開発できると良い気もしますけどね。もしくは周りに対してそれが光る形で寝てたら起こして?という意思を伝える形にするとか工夫はいろいろできますよね?

 ちなみに飛行機や船に関しては基本目的地直行で内部でのお知らせも十分にあるので不要と思った次第です。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 目的地登録お知らせアプリ~終了~イヤホンとアプリの連動





























 地味ですけどあると便利かな?という所ですね。イヤホンなどとアプリ連動させて、目覚まし機能追加でさらに起こしてほしい人から電話をかけてその音声を流してもらえるようにするとかできると面白い形にも出来たり? 目覚ましin起こす人の生の声(直)
 これを活用すると、家のお母さんなどが家事をしながら離れて寝ている子供に直接目覚ましボイスを届ける事も? END
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第2440回 そこまで委員会 脅威と正義 完全なる犯罪者以外誰にでもある正義 [授業・雑記]

 さて今回はそこまで委員会からの話ですけど、脅威に対して正義とは?という所で内容が少し曖昧な感じの内容でしたね。 正義とは誰にでも存在するというのは一般的な哲学に近い話ですが、実際の所は完全にそれが一般的な悪事や犯罪だと思いながらも行なう者以外には正義があるという所でしょうかね。
 周りから見れば悪事でも、本人がそれを正しい事だと心の底から思っていての行動ならば、本人のみにとっての正義でありますが、周りの事を考えて悪事だとか思いながらも犯罪を行なう事は本人もそれを正義として行動する事は出来ずただ犯罪活動だと思って行動するでしょうね。今回の連続強盗事件の実行役などがそれに当たりますよね?

 それで番組の内容では色々題材を元に話が展開していましたが、イギリス王室に関しては無視します。若者が女性にそそのかされて暴走してるだけでしょ?ある意味日本等でのお店等に対する迷惑動画等に近いノリで。
 それでまずはコロナに関してはかなり軽い感じで見る人が多かったようですが、ただの風邪以下だというのにそれで亡くなる人の数がただの風邪を遥かに凌駕している点は見て見ぬふりで会話するのは、専門家から外されても仕方ないと思いますけどね。ある意味コロナで亡くなる人たちを愚弄して冒涜するような人を専門家会議に加えるのはまずいでしょうし。
 若者にとってはただの風邪に近いかもしれなくても高齢者や体が弱った人にとってはただの風邪というにはあまりに脅威をもたらす感染症であり、病院の体制がしっかり整っていない状況が続くのならまだ軽く見るのはその人達は死んでも構わないという無責任体質と変わらないような気もしますけどね。
 そして病気の残りという言葉も言えるような後遺症に関しても完全に無視する議論でしたし、それで世界の統計的にはかなり深刻な経済打撃にもなっている状況で、そこを全部無視する議論もどうかと思いますけどねえ?それで今現在も苦しんでいたりする人がかなりいるわけですからねえ?
 まあとは言えマスクの有無などに関しては、個人の自由でいいと思いますけどね。外国の人と話し合ったりする際にはかなり妨害要素ですし、観光業にとっては障害の1つでもありますし、何よりマスクしていたからと言って完全に防げるものでもなく、どれだけマスクを完璧にしていようが近い距離で大声上げていればノーマスクで無言でいる時よりも明らかに感染リスクが高いのですから、マスクが最強という思い込みは撤廃させるべきです。
 マスク無くてもほとんど無言の人に対してマスクの必要性はほぼ無く、むしろその人に対してマスク付けろと揉めて大声合戦になる方がよほど危険ですからね。
 マスクは自由としつつもコロナの危険脅威に関してはある程度継続させないと、放置しまくった結果後遺症で苦しんで経済が止まって行く状況が増えると、少子化と相まって早くに経済が崩壊しそうですからねえ?

 でお次は飛ばしてインドに関してですかね? インドに関しては基本的に同盟とかでもなく、単純に仲良い付き合いでお互いの利益になるように動く形で、正解平和とそれに繋がる経済協力での共に発展できる形を目指して行き、それに対して横やり入れてくるような無粋な国に共同戦線を張るぐらいの形で良いと思いますけどね。
 基本的にインドは中立を基本軸としてインドの国土や経済を脅かそうとする者に対しては全力で排除に掛かるけど、それ以外は関心があまり無い形で、現状はどれだけ大国になっても野心の形は見える事が無く、地道に国力強化に励むだけで専守防衛の基本に近い形で動いていますね。
 現状は大国としての力も付いてきているからより今までよりも中立に動く流れになっており、どこにもあまり組みしないけども、防衛ラインに触れてくる中国とは水面下でやり合っているだけですね。
 ついでに最近は中国が手を伸ばしていた経済の横取り方面でも動いていたりするようですが。ただしそれは中国がその経済を不当に搾取する所からの解放を目的に動いている形で、インドの経済の流れの邪魔になっているから行われている形にも近いですね。
 その内経済大国としても中国を抜きに掛かる形になって行きそうですけどね。日本は経済的にどんどん下へと転がり落ちて行っているようですが。主に少子化のせいで未来性もありませんからね?

 そして最後は限定型ベーシックインカムとか言っているようだけども、限定とか付けている時点でベーシックインカムではない。低所得者用定期給付金とかでも良いはずですがね?
 まあそれらの話は私も良くしますが、基本的に一般的なベーシックインカムは現金を用いている時点で欠陥があるという所であり、好きに使える現金を生活の最低保障用に持たせた所で、物価が上がったり電気等の水道光熱費の影響等でいくらでも意味はなくなりますし、ギャンブル系や犯罪のお金に持って行かれたりする事も多いので、問題山積で碌に使えない仕組みでしかありません。
 日本の生活保護にしろ年金制度にしろそれで使われる通貨の形は基本全部現金であり、現金は使いやすいと思われるがその反面住む場所によったり物価や電気等の光熱費の影響で価値はいくらでも変化して、まともに機能しなくなるケースも多く、現状からすれば欠陥しかない状況ですね。
 だから私が提唱する形は、基本的な衣食住最低保障に関する部分は全て支給される形として、その他の物や追加購入する物等は現金と違ってそこでしか使う事が出来ず換金不可なポイント制にして、他所に使えない状態にすれば不正利用もされずに正しくお金の形で回す事が出来るようになります。
 そして基本的な所は全部支給型にする事でまとめてお得に安くする事ができ、一般的国民全員に対象としながらも衣食住最低保障で得られる物が最低保障の類での支給である事から少しでも良い物を食べたいとか自由に食べ物選びたいとか着る物も選びたいとかの場合はそれを使う必要はなく、さらに住む場所に対しても全国民に支給はされるけども、普通にお金払って借り住んだり持ち家の方が良い住居状況である場合、支給物件にわざわざ住む必要はないという状況で、こちらも不要な人は一切使う必要がないという所で、予め不要な人には使う必要がない物が支給される形なら、利用しないという形にさせやすく、利用して助かる人たちだけが使える形にしやすく予算も確保しやすいというだけです。
 良い暮らしをしたいならお金稼いで過ごせばよいし、働きたくない場合やお金を貯めたい場合は最低保障の範囲の形で支給を受けて行けばよいという感じですね。

 こういうのは現金を渡すから問題になるのです。だから現金ではない形で衣食住最低保障の形に出来ればそれが最強の貧困対策になるという事です。
 お金に多少余裕のある人がお金を貯める事以外で広くなく食事もほぼ決められた形で質素な物を食べて基本古着ばかりで質素な生活をするとかできませんよね? ある程度普通に家等借りたりして普通に生活出来る人で自由に生きたいとするならば、それらの仕組みがあっても利用しないでしょうからこの仕組みは機能しやすいという事です。


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 脅威と正義~終了~衣食住最低保障





























 貧困対策とか生きる保障をとか言いながら結局経済重視でしか考えられないからベーシックインカムや生活保護に年金などの仕組みは破綻するのですよ。生活を保障するなら最後までしっかり面倒見てやることが基本であり、お金渡すからあとは自由な判断でというのは完全なる無責任の極みです。
 だからこそ様々な形で不正利用される。直接保障の支給形式だと、現金欲しさに不正受給とかできなくなりますからね。 END
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第2439回 報道特集特集 電気代の高騰と原発と再エネ そして新たな選択肢 [世界問題]

 さて今週の報道特集は日本でも世界でも高騰する電気代やガス代に関する話でしたね。まあこれの主な原因はロシアがいきなり始めたウクライナ侵攻からの世界の経済制裁という温い形で世界の燃料庫の1つが使用禁止になった影響も大きいのですが、日本においては金融緩和続けて円安が酷い状況の影響も大いに受けていますね。
 それで次の日銀総裁も円安を支持するような発言していたら日本の産業は円安による電気代の急激高騰連打で大打撃で滅んでいきそうな状況にありますね? 日本はとかく輸入燃料に頼りすぎという所もあり、それで円安からの大打撃で電気代高騰にも繋がっているというのは情けない限りですよね。
 世界のどんな情勢でも影響を受けにくい国産の電気の大量生産に繋げていく必要性は大いにあると思いますが、それで原発議論というのは福島の悲劇を10年過ぎたら綺麗に忘れ去ったとしか思えませんよね?

 それでまたもや岸田独裁政権は国民的議論を完全無視して独裁権限で原発稼働期間のさらなる延長で壊れて爆発して周りの人が犠牲になるまで使い続けようとしている事を勝手に決めましたが、安全性度外視で話を進める事自体が福島原発の悲劇は忘れたと言っているに等しい事には気付いていないのでしょうかね?
 延長に関する追加対策費も膨大な状況であり、単純稼動させたら電気代が安くなるという嘘を垂れ流すのも独裁政権としての表れなのでしょうかね? また、原発稼働は同時にごみを大量に作り出す事であり、最終処分場も未だに決められていないのにごみを作り出す事にだけ簡単に決めるというのは無責任すぎる政権でしかありませんよね?さすが独裁政権。
 まあ私としては絶賛稼動して欲しいとする原発がある場所にそのまま最終処分場もいくつも作って欲しいと思っていますけどね。ごみを出すなら近くにゴミ箱用意するのは当然でしょ? 稼働賛成なら同時に最終処分場が作られる事にも気軽に賛成できますよね?

 それで再エネの方にもいろいろ問題があるようですけども、自民党が原発重視で自然発電を目の敵にしていて、普及を大いに妨害している政策にしているのが日本での問題であり、ついでに自然発電と言いながら実際の大半の新規電力会社がやっている事は、民間から作られた自然発電のエネルギーの余りを購入して転売する形をメインとしているから需要と供給状況に応じて電気代を上げざるを得ない形になっていたりするという事ですね?
 会社自体が大きな自然発電所を有して、他から売られる電気は追加分として考える形ならそこまで価格高騰に影響しないのでしょうけど、中途半端に再エネに参加した生半可な覚悟の会社が多いという事でもありますね。
 というか電気の自転車操業やっている会社は新規電力とは認めがたい状況でもあると思いますけどね。電力会社名乗るなら少しは会社自体で作り出して売れる電気を作っていくべきです。

 その電気代の高騰などで影響を受けるのは世界も日本も変わらず一般国民や会社等が大きく影響を受けて、経済的な大損失に繋がったり寒暖で厳しい状況にさせられ病気が蔓延しやすくなるという負の側面も抱えており、地球温暖化現象での気候の上下が酷くなるほどに電気が使いにくい状況はそれだけで大量の熱中症と凍死を振り撒いていくでしょうね。
 故に極端に暑い地域や寒い地域では生活が成り立たなくなっていき、ついでに経済も崩壊に追い込まれていくので深刻な問題であるという事を踏まえ、さらに日本においては電気代がやたら高くなっていくと子供を作ると余計に電気代もかさむという事でより少子化も加速していくでしょうね。
 もう全てが負のスパイラルに陥る状況になっている。原発爆発で放射線で苦しみ死ぬのがいいか?電気が使えず寒暖の差で病気になって苦しむのがいいか?というどっちに転んでも幸せが訪れる事のない選択に追いやられているような状況ですね。

 解決策としては、早急な日本全体の高断熱化処理を進めて、一般家庭などにおいての電気代使用量の大幅削減に繋げられてかつ安心と安全を確保できる形にして、その間にゴミ原発と今の天候に左右され過ぎる自然発電よりも天候の影響を全く受けない自然発電に切り換えていく事が必要と思われますね。
 私が提唱するオウカハル式3大自然発電ですね。1つは台風すら飲み込む風力発電。1つは自然現象の落差無限を生かした水力発電。1つは星の力を用いたこの世界における最強の発電方式。
 それらを組み合わせれば、電気の不足で悩む心配は完全に無くなりますね。私を信じて私の提唱の元に作り上げれば確実に作り上げられる最新型の天候に左右される事が全くない自然発電です。
 私の提唱する物は今までと次元が違うのですよ。故に作り上げる事さえできれば、そこから少なくともその作り上げた場所に近しい場所は電気代が過去最安値からさらに安い金額で一生使い続けられる事になります。
 それは世界の電気事情に対しても強い力で売り出せる技術ともなりますので、原発等私の前では時代遅れのゴミでしかないですよ。新型とか言っても原発の元が変わらない限り私が示す新たな道の障害物にすらなり得ない。安全性の面で大きく低コストですからね私のは。ついでに天候に左右されないから稼働時間はメンテナンス以外ずっと続けられる。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~天候に左右されない自然発電





























 今は基本的に曖昧にしてますが、過去の内容ではしっかり基本レベルの形は出しているので、私がいなくても初期レベルの物は作り上げる事が可能ですけどね。私がいればさらに効率的に安く電気が作れるという形になるだけなので。 END
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第2438回 訓練や予行演習などにもVRの力は使える? 実践型訓練 [授業・雑記]

 さて今回はVR系のお話ですね。事の思い付きは大阪などが日本の危機的自体で他国から攻撃を受けた事を想定したシミュレーションをのんびり危機意識無く行なった(本人たちは真面目なのでしょうが、市民の行動状況も見て考えられる形で無ければのんびりと言われても仕方なし)という所から見て思った事ですが、動きだけを見る形で市民等も気軽に参加出来て本格さながらの訓練等が行える形としてVRにおいての仮想空間内であれば、それが可能に出来るのではないでしょうかね?
 少なくとも連絡確認するだけとか危機感の薄い現実での平和の中で行なう訓練とは違って仮想空間だけどリアルに近い形での訓練を行なっていきやすいかと思いますけどね。

 VRというか仮想空間内で行なう事では、本番さながらに事件や事故に攻撃を受けた状況等を再現させることができ、それにおける起こりうる状況や問題に不測の事態をランダムに起こす事ができ、現実に起こりうる状況からの対策や確認を行う事においては、リアルで平和的に行う事よりも確実に経験になるかと思いますけどね。
 まず視覚情報として危機感を煽らせる事が出来ますし、個々人に人としてのステータスを与えて、危険な行動を取ったりしたら死亡扱いで画面真っ暗になるとかで失格&やり直し(訓練だから可能)とかに出来るような形にすると、状況に当たる人たちや一般市民等においてもその訓練の意味を見出しやすく避難行動含めて経験にしやすいのではないでしょうかね?
 人としてのステータスで死なないように行動して速やかに避難しろとかの状況になれば必ず慌てる人は出てくるでしょうからね。それでいてダメージも受けるエフェクトなどで火災や瓦礫が崩れてきたりするなども加えていくと、慣れない人はリアルの平和な訓練では落ち着いていても本格的に近い形では混乱する可能性が高く、より実践的な訓練等の効果としては優れていると思いますけどね。

 そういうのは今回の他国攻撃を受けた際のシミュレートだけでなく、日本でなら普通に起こりうる災害等として台風や地震に津波に関しても本格的な形でシミュレーションして実地訓練的に経験して行きやすいように出来ると思いますね。
 あとは傘い訓練での避難行動等にも仮想空間内なら実際に火を発生させたり煙を出したりする事ができ、煙を吸い過ぎると普通に死亡扱いという形にもさせられて、今の平和な形よりかは訓練としての経験を積めるようになるかと思われますね。

 あと、身体の動きも含めて行なう必要がある場合等においては、座席に座る形式から身体の動きをそのまま仮想空間内の自分のアバターにも通じて動かせるようなモーションキャプチャ的な形を通して、さらに座席部分には色々仕掛けを用意して振動やら傾きを追加させられる形にすると、より実践的な訓練を自分の身体を使って仮想空間内で行なっていく形にする事が出来るようになるでしょうね。
 それをBOX形式で安全に行えるようにするとその他様々な形でも利用して行けるようになりますけども、よりゲーム分野や仮想空間内で身体を動かして行く形にもしていく事が可能です。疑似フルダイブ型VR技術ですね。
 これは主に軍人の実地訓練に使う事も普通に可能です。まずは軍事予算から作ってそれを民生用に流して使えるようにするのが手っ取り早いでしょうかね? いろんな最新技術等も大体似たような流れ辿ってますし? インターネットもそうですから。
 その形から行くと、サバゲーなどが本当に本格的な形にも変わって行きますね。普通に軍人さん達とやり合うなんて事も可能になって行くでしょうね。仮想空間内なら戦車等の兵器も出して本格的なリアル体感型ウォーゲームが出来ますから、平和ボケ訓練を遥かに超える経験などが得られるでしょうね。

 そして民間利用が出来る形からは、大規模な場所でリアルさながらに行なう劇や演奏などの予行演習に使っていく事もでき、普通に出し物や鳴り物などの準備に向けた流れの確認やお客さんをランダムAIで作り出しての行動予測や誘導訓練等の流れにしていく事も可能となるでしょうね。
 それらは現実の方だと大体ぶっつけ本番でしかできませんが、仮想空間内であれば様々な対応のお客さんを作り出す事が可能で、予行演習や訓練目的で何度も繰り返す形に出来ますからね。 それをやっておきながら予想不足とか予想外でしたとかの言い訳は出来なくもなって行くでしょうが…

 VRからの仮想空間での空間利用にはこういう使い方も普通に出来るという話ですね。ただ単純に視覚表現などで楽しんだりゲーム等にもというだけじゃなくて、視覚表現から見て分かる形での危険を表現したり、そこからの安全な形を探して行く為の訓練等にも使って行ったりも可能という事です。


 本格訓練~終了~仮想世界でのVR訓練






























 あとは危険が伴う作業での訓練とかにも使って行きやすいかな? VRでなら身体が怪我する危険性はほぼ無いですし。 END
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第2437回 日本の少子化対策にフランス導入の子だくさん所得税減税方式は合わない [少子化・高齢化対策]

 さて今回は日本が直面する戦争よりも危険域に達している少子化問題に関しての話なのですが、現在フランスの少子化政策の一部の部分を見て子供が増えるほどに所得税減税が強くなっていく方式を日本でも入れるか検討をするとかの話が出ているようですが、はっきり言って日本では導入した所でこれまでの物と比べても民主党の形以下でしかないでしょうね。
 フランスの方は導入して効果があった理由として、基本的に所得が高い人が多く、その人達が積極的に子供作りに前向きで社会自体も子供がいる家庭に対して寛容であったが為に子供が作りやすい環境で比較的所得に余裕のある人たちが恩恵を受けられたという所なのですが、フランスの方でも所得自体が低い人に対しては効果が今一つのようで、これをそのまま日本版に多少アレンジした所で日本全体では所得が低い人が多い状況で最近の実質賃金減少と相まって苦しい人が増えている中にこれをやった所で、年間10~20万所得税が減った所で、子供1人当たりに掛かる教育費などは合計でも最低2000万近くと言われている中では雀の涙に近く、結果貧困が悪化する事にしかならなくて、その状況を見ればその政策を入れた所で子供を作りたいなどと考える懐に余裕がある家庭はかなり少ない事が予想されるでしょうね。

 つまり、言葉自体は割かし良さそうに見えても、実際の効果のほどを見ると大半の日本人家庭においては今の子育て支援金を2~3倍にした程度くらいにしか効果が無いという事ですよ。つまりそれだけでは民主党がかつてやろうとしていたこと以下でしかない。日本で効果恩恵があるのは年収500万円以上くらいじゃないかな?
 現在の物価や水道光熱費の上昇具合から考えればそんな所だと思われる。

 他で少子化にあまり悩んでいない国の大半は子供に掛ける国の予算の額の桁が違う状況であり、日本はまずそこを見直すべきであり、1万2万とか小さい額で話している限りではとても少子化対策をしようとしているようには見えない。どこまで行っても現状の岸田政権は10年ぐらい前の民主党政権以下の政策しか出せていない。
 その状況で何をどう言ったら異次元になるのか? 民主党は異次元を超えていたのか?という持ち上げる状況にもなってしまうけども。民主党にとっては普通の考えでも自民党にとっては異次元だったという事も言えそうだが。とすると自民党の少子化対策のレベルというのは…

 日本で多様性と女性の社会進出なども含めて少子化対策も並行して行こうとするならば、生半可な対策では今までの自民党政権時代のやっていると見せかけているレベルの話にしかならず、1~2万上げたらどうにかなるというような防衛費に例えるなら今より100万追加したらGDP2%分追加と同等になると言っているような物であり、規模での額による考え方が小さすぎる状況でしかありません。
 それに単純な子育て支援等では多様性あり社会への女性進出と合わせても組み合わせにくい環境がある状況ですから、社会を劇的に変えて行く事が出来ないのであれば、支援の形を手厚くしていく事ぐらいでしか対策には結びつかないでしょうね。

 具体的な形で言えば、教育部分に関しては国家基準満たしている所に関しては保育園幼稚園含めて小学校から大学まで含めて公立に関する所は基本完全無償でやって、私立に対しては一部無償という形で対応する形で、出産に掛かる費用等も基本国が全額負担の形で不妊治療などに関しても規定回数及び年齢上限(子供が産めない状況でやったという実績だけでお金を不当に得ようとする事に対する対策)までは無料の形にして、基本的な子供に掛かる費用の大半は国が負担してくれる形にする。
 そして生活面では子供がいる家庭限定での特定の食堂などで1日1回毎日無料で食べられる形を支援の形で導入して、条件として子供がその場にいる事で家族で食べられるという形にする。子供連れてこずに親だけが来たら利用できないが、子供だけの場合は利用できるけどもその場合は、子供に状況を聞いて親に連絡するかその場で保護する形とする。
 さらにこの食事に関しては、子供が増える毎に毎日食べられる食事が1食分増えていく形で、3人目以降は変わらないという所で、子供が3人以上いる家庭は基本的に毎日3食分無料で食べられるようになるという形にする。もちろん利用は家族の判断で自由に出来るので利用する時とそうでない時を自由に分けてよい。
 さらに追加で食費支援として、飲食店用お食事券もしくは食料品専用の商品券などを選んでもらえる形にして、食事券は1人目3000円2人目で追加7000円さらに3人目以降は追加1万円という形で、累積増額されていく形にして、商品券の方は1人目5000円2人目で1万円3人目以降は1万5000円を累積追加していく形で増える形にする。
 ちなみに券とか言っているけども基本的な媒体はデジタルスマホでのアプリ式にする。

 さらに子供の服や生活衛生用品なども物価との状況踏まえて数万円形式で用意して支援できる(こちらもスマホアプリで専用にお金が使われる形)ようにし、住宅補助の部分としても最終的には家の貸し出しなどだが、その他の部分で賃料の支援として子供1人で10万円、以降1人増える毎に追加5万円ずつの形式で支援される金額が増えていく形にする。なお、持ち家の場合は土地住宅税が免除されるだけとなる。(こちらは子供の数関係なし)
 家の貸し出しに関する部分は前にも語った形での子供が低年齢児での大変な時の専用マンションの形式や子供が成人すれば持ち家に出来る形の家の貸与式の形である。

 これぐらいやればそれこそ自民党においては異次元どころか超次元レベルの話であり、確実に子供を育てる事に対する不安や経済的な面で見ての不利益な部分はなくせると思うので、ほぼ確実に子供を作りやすい環境で作れることを国や社会が積極支援していく形に変えて行けるでしょうね。
 子供を作る事が生活を豊かにして行ける物であるという所まで出来なければ、日本の少子化対策にまではいかないでしょうからね。
 基本的な生活及び教育費を国が全面的に支援していく形が今の日本の少子化対策としては必要と考えますね。それも子供が増える毎に豊かになって行く形を基本としてね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 少子化対策~終了~低所得に所得税減税では効果なし





























 ちなみに財源に関しては、普通に政治家達のぜい肉や無駄財源の取り潰しに主に犯罪者等から搾り取って行く形が基本ですね。その他贅沢な方々から高く税金を集める方向性でね?まあ一部その流れは子育て家族にも当たりますが、贅沢な事をする分においては一括という扱いですね。
 普通に過ごす分には裕福になるのですから。裕福になるという事はその分他の出費に対して高い税が掛かるという事で当たるというだけですから。 基本的生活費や教育費が大半支援されているから基本生活に影響はそこまでしないだろうけど、贅沢に当たる事をしようとしたら対象内というだけの話。
 END
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