SSブログ

第2439回 報道特集特集 電気代の高騰と原発と再エネ そして新たな選択肢 [世界問題]

 さて今週の報道特集は日本でも世界でも高騰する電気代やガス代に関する話でしたね。まあこれの主な原因はロシアがいきなり始めたウクライナ侵攻からの世界の経済制裁という温い形で世界の燃料庫の1つが使用禁止になった影響も大きいのですが、日本においては金融緩和続けて円安が酷い状況の影響も大いに受けていますね。
 それで次の日銀総裁も円安を支持するような発言していたら日本の産業は円安による電気代の急激高騰連打で大打撃で滅んでいきそうな状況にありますね? 日本はとかく輸入燃料に頼りすぎという所もあり、それで円安からの大打撃で電気代高騰にも繋がっているというのは情けない限りですよね。
 世界のどんな情勢でも影響を受けにくい国産の電気の大量生産に繋げていく必要性は大いにあると思いますが、それで原発議論というのは福島の悲劇を10年過ぎたら綺麗に忘れ去ったとしか思えませんよね?

 それでまたもや岸田独裁政権は国民的議論を完全無視して独裁権限で原発稼働期間のさらなる延長で壊れて爆発して周りの人が犠牲になるまで使い続けようとしている事を勝手に決めましたが、安全性度外視で話を進める事自体が福島原発の悲劇は忘れたと言っているに等しい事には気付いていないのでしょうかね?
 延長に関する追加対策費も膨大な状況であり、単純稼動させたら電気代が安くなるという嘘を垂れ流すのも独裁政権としての表れなのでしょうかね? また、原発稼働は同時にごみを大量に作り出す事であり、最終処分場も未だに決められていないのにごみを作り出す事にだけ簡単に決めるというのは無責任すぎる政権でしかありませんよね?さすが独裁政権。
 まあ私としては絶賛稼動して欲しいとする原発がある場所にそのまま最終処分場もいくつも作って欲しいと思っていますけどね。ごみを出すなら近くにゴミ箱用意するのは当然でしょ? 稼働賛成なら同時に最終処分場が作られる事にも気軽に賛成できますよね?

 それで再エネの方にもいろいろ問題があるようですけども、自民党が原発重視で自然発電を目の敵にしていて、普及を大いに妨害している政策にしているのが日本での問題であり、ついでに自然発電と言いながら実際の大半の新規電力会社がやっている事は、民間から作られた自然発電のエネルギーの余りを購入して転売する形をメインとしているから需要と供給状況に応じて電気代を上げざるを得ない形になっていたりするという事ですね?
 会社自体が大きな自然発電所を有して、他から売られる電気は追加分として考える形ならそこまで価格高騰に影響しないのでしょうけど、中途半端に再エネに参加した生半可な覚悟の会社が多いという事でもありますね。
 というか電気の自転車操業やっている会社は新規電力とは認めがたい状況でもあると思いますけどね。電力会社名乗るなら少しは会社自体で作り出して売れる電気を作っていくべきです。

 その電気代の高騰などで影響を受けるのは世界も日本も変わらず一般国民や会社等が大きく影響を受けて、経済的な大損失に繋がったり寒暖で厳しい状況にさせられ病気が蔓延しやすくなるという負の側面も抱えており、地球温暖化現象での気候の上下が酷くなるほどに電気が使いにくい状況はそれだけで大量の熱中症と凍死を振り撒いていくでしょうね。
 故に極端に暑い地域や寒い地域では生活が成り立たなくなっていき、ついでに経済も崩壊に追い込まれていくので深刻な問題であるという事を踏まえ、さらに日本においては電気代がやたら高くなっていくと子供を作ると余計に電気代もかさむという事でより少子化も加速していくでしょうね。
 もう全てが負のスパイラルに陥る状況になっている。原発爆発で放射線で苦しみ死ぬのがいいか?電気が使えず寒暖の差で病気になって苦しむのがいいか?というどっちに転んでも幸せが訪れる事のない選択に追いやられているような状況ですね。

 解決策としては、早急な日本全体の高断熱化処理を進めて、一般家庭などにおいての電気代使用量の大幅削減に繋げられてかつ安心と安全を確保できる形にして、その間にゴミ原発と今の天候に左右され過ぎる自然発電よりも天候の影響を全く受けない自然発電に切り換えていく事が必要と思われますね。
 私が提唱するオウカハル式3大自然発電ですね。1つは台風すら飲み込む風力発電。1つは自然現象の落差無限を生かした水力発電。1つは星の力を用いたこの世界における最強の発電方式。
 それらを組み合わせれば、電気の不足で悩む心配は完全に無くなりますね。私を信じて私の提唱の元に作り上げれば確実に作り上げられる最新型の天候に左右される事が全くない自然発電です。
 私の提唱する物は今までと次元が違うのですよ。故に作り上げる事さえできれば、そこから少なくともその作り上げた場所に近しい場所は電気代が過去最安値からさらに安い金額で一生使い続けられる事になります。
 それは世界の電気事情に対しても強い力で売り出せる技術ともなりますので、原発等私の前では時代遅れのゴミでしかないですよ。新型とか言っても原発の元が変わらない限り私が示す新たな道の障害物にすらなり得ない。安全性の面で大きく低コストですからね私のは。ついでに天候に左右されないから稼働時間はメンテナンス以外ずっと続けられる。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~天候に左右されない自然発電





























 今は基本的に曖昧にしてますが、過去の内容ではしっかり基本レベルの形は出しているので、私がいなくても初期レベルの物は作り上げる事が可能ですけどね。私がいればさらに効率的に安く電気が作れるという形になるだけなので。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント