SSブログ

第1134回 地球を汚すプラスチックを日本から排除する為の危険的国家制度 [休憩]

 さてタイトルがまた物騒な感じですけど、中身の説明の言葉が短くて済むので、こちらで話す事にしました。(普通の回で話すほどの内容量でもない為に。あと私ならこうやるというかなり物騒な手法ですね。(笑))
 まあ物騒な独民政治の話での休憩回ですね。私のやり方なら安倍総理よりも格段に速く日本から自然に還らないプラスチックを根絶させて、世界においての超先進国家にさせますね。そしてそこから資源の大量発掘での輸出しまくれる形となり、そこからしばらくは輸出収入が大幅に上方修正可能です。(世界に普及するまでの間ね。)

 さてそんな本題の前にいつもの時事ですね。日韓のバトルにおいては、本格的な経済戦争に勃発しそうな勢いになってきているようですね。主に韓国が日本の言う事は何一つ聞かずに韓国の言葉だけ全て叶えろという独裁者のような日本を見下しきった外交をしている為に、日本が付き合い切れないという状況になっているというのが現状で、そのまま韓国が日本に対してだけ事実上の感情的経済制裁でも科しそうな勢いで、そこまで行くと今度は世界から韓国に集中攻撃か降るとも思わずに馬鹿な感情論で行こうとしている雰囲気も漂い始めていますね。韓国は世界においてアメリカ以上の大国だとでも思っていて、日本に対してなら何をやっても世界は許してくれると思い込んでいるのではないでしょうかね? だから我儘放題の駄々っ子になっていると。それなら経済もほぼ冷え込ませて、現実を思い知らせた方が良い結果になると思いますね。1度現実を学習させる機会を与えないと、韓国は国として成長しないと思いますね。 というか、韓国の急成長は、日本の技術者たちのおかげだったという報道もあるようで、それだとすると全て日本のサポートあっての今の経済事情があるわけで、そこで日本に感謝する事無く恩を仇で返すことしかできないのなら、今のこの韓国経済がぐらついている時こそ、独り立ちする時ではないでしょうかね?そのサポート全て韓国から追い払ってね。
 ちなみに日本の製品や技術等を排除したいなら、大財閥からも日本人を人種差別で排除しなければなりませんが、そこまで韓国はするのでしょうかね? やったら世界から非難されるかもしれなくても。ついでに韓国財閥の弱体に繋がったとしても。
 まあ韓国は反日の感情論だけで国家を動かせるようですし、どこまでも国際的な形から外れても行動しまくれるのでしょうね。
 ちなみに説明回での揉め事は日韓だけでなく、韓国内でも多少口論になったようですけど、それで反日で押し通すのが正しいという意見というのは、完全に民主主義というよりも韓国政府には独裁政治が正しいと言っている内容にも聞こえてしまいますね。 多様な意見をすべて無視して、反日だけで動くのが正しいと言ったらそうなりますからね。つまりそれだと感情独裁国家という事になりますかね? 全ての韓国政治がそうではない民主的な様相を少しは持っている事を願いますが。

 さて時事が少々続きますが、お次は安倍総理の選挙発言で不穏当な発言があったと報道されている事ですけど、「お父さんも恋人連れてきてください」という投票呼び掛け発言があったようですが、お母さんには「お母さんも昔の彼氏や恋人を連れてきてください」という内容だったのに、お父さんには現在形としても取れる発言だったので、総理が男性の不倫愛人を認めているとか男尊女卑だから男性の不倫は良い事だと言っているような言動にも聞こえてしまう一言ですね。まあ本当は昔を付けるべきだったことで忘れたのでしょうけど、自民党の男尊女卑での内部での奮起の言葉がそのまま街頭演説にも出てきてしまった辺りが妥当な所では? 嘘の言葉と本心の言葉が逆に出てしまって、本心が表に出てしまっただけなのでしょうね。
 あとはまた報道で警察の不始末というか殺人未遂が報道されていましたけど、警察学校の訓練にて指導教官が気に入らない警察官を本物の刃物で複数回刺して殺そうとした事件が発生していたようですね。ただ警察内部ではうっかりミスで押し通して、刺し殺そうとした方は現在も仕事について、刺殺されかけた方は心理ストレス等で辞める事になって、県に被害を訴える事になったようです。 つまりここの警察機関は、警察官が殺人未遂をするくらいなら平気でもみ消す所だという事のようですね。 場所?確か岡山辺りだったような?(詳しくはグーグルやヤフー等で調べてね。 警察学校 訓練 本物ナイフ で調べると大体出てくると思う。)

 それでようやく本題の話ですけど、世界でも減らして無くして行こうとする海洋プラスチック汚染に対する対策ですけど、安倍総理は2050年までに減少させるとか緩い内容で、世界問題を解決してこうとするやる気が全く見られず、世界からも若干呆れられているような状況ですけど、私なら5~10年ぐらいで完全に自然に還るプラスチックに変える為の強硬的方法がありますよ。
 方法としてはとても簡単で、現状の全ての自然に還らない普通のプラスチックを製造から販売している所に対して、高い特別税の普通プラスチック根絶税を導入させて、初回20~30%から始めて、6ヶ月~1年の期間内ごとに段階的に+10%ずつ引き上げて行くという方法を取ると、どんどん高額税金となって重くのしかかって行くようになるでしょうね。 そしてそれで財源は一時的に豊かになって、その豊かな財源を使って自然プラスチックに投資やら優遇しまくって国的に普通プラスチックから自然プラスチックに変えて行く体制を取って、レジ袋のみならず全てのプラスチック製品を自然に還る形に変えて行く為に、工場等も率先して与えて、機械も優先させる形にして、普通プラスチックを作っている所には作る物を乗り換えるように働きかけるというありとあらゆる手法を用いて、全力で取り組ましていければ5~10年で完全に自然製品に変える事は可能でしょうね。
 そこまですれば、世界問題に対しての日本は超先進国で主導できるリーダー的位置合いになれて、そのまま大量に溢れかえる自然プラスチックの生産から技術力を世界にも発信しながら売り込んでいく形にすれば、それは世界に自然プラスチックの状況が普及するまでの間強い経済資源として役立たせる事が可能となるでしょうね。
 世界の問題に率先して取り組み完全な状態にまでそれを成せれば、世界においての立場も上げられるし、発言力も高められるし、貿易経済においてもかなりの強みと出来るでしょうね。
 日本においてのその基礎技術はかなり高くあるようですし、今からそこに全力投資させていくようにすれば、この上ない世界においての優秀な資産資源となるでしょう。
 そうなれば今そのプラスチックのリサイクルなどに当てている費用を浮かせることが出来ますし、いくつかの国においてはすごく感謝されるでしょうから、やって損はない方法だと思いますけどね。まあ改革時には日本国内で結構な混乱が巻き起こりそうですが。
 あとここに書かないですけど、普通の販売における裏技防止方法の知識もあったりしますけどね。普通の人が考えそうな抜け道裏技の対策なぞいくらでも考えつくのですからね。私はそれ系に関してはプロ以上の能力を持っていますからね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 海洋プラスチック汚染~終了~普通プラスチック根絶税





























 改革において多少の混乱は必須の現象ですけど、今回のこれに関しては、今後の漁業資源等に置いての安全性の形に関わるものですから、早期に徹底的にやっておいて困る事ではないと思いますよ? むしろ解決を遅らせれば遅らせるほど、漁業資源の安全性は脅かされていき、人間が出したプラスチックで自分たちの首を絞めて行くような状況になりかねないのですから、自殺したくなければ即効で対策に乗り出して行くべき事案であり、子供たちの未来の安全を守ろうという気持ちが1ミリでもあるのなら、完全根絶を最低でも20年以内には実現させるべき事柄かと思いますね。
 私なら多少強引でも10年以内には完全実現させますが。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント