SSブログ

第1793回 スポーツ特化型のゲームポッド‐オリパラ融合‐ [新アイテム開発]

 さて休憩を終えた後は、ゲームポッド系のお話で、今回はスポーツでの革命が起こせるという形での内容が中心になるのでしょうかね? 完全現実の生身でスポーツを行なうわけではなくなるので、ある程度の調整含めた形で、正常者と身体障害者が分けられる事無く同じ舞台でスポーツを行なって行く事も可能になります。 その上で、スポーツの戦いでは、技量だけが優先される世界になる。
 その世界では、必要ならば、男女の垣根も取っ払える。現実なら多少性的な問題が発生する案件でも、ゲームポッド型VREスポーツならば、直接接触はあり得ませんからね。あとは、純粋な技量差と体力差での戦いですね。

 さて時事としては、緊急宣言延長へ向けて話が進められているようですけども、最低判断含めて1ヶ月は必要ですよね。可能なら2ヶ月くらいするべきですけど、今の政府にそれだけの責任を負う気は微塵にも無いでしょうしね。それでも医療逼迫状況次第では、6月以降の再延長も普通にあり得そうですけどね。
 なぜなら、ここで政府が経済優先でクラスター例がないデパート系の解除をする様子見たいですから、人出はそれと共にまた普通に戻るでしょうから、緊急事態宣言としての意味が何も無くなりそうですからね。どうせこの状況での延長だと、お酒自粛も耐えかねる所は増えてくるでしょうし、時短に応じる所も少なくなりそうですから、全体的に全開放という感じで、医療壊滅はこのままでじわじわと経済も滅んでいく道になりそうですね。
 民主主義政権ならばできる奥の手も、今の自民党政権では絶対に出来なくて手詰まりのようですからね。奥の手を使うぐらいなら、日本の人口が半減するまで放置する方が良いと言ってそうだし。つまり貧困者たちから切り捨てていくという方針。これだと30年後には、日本にほとんど子供の姿が無くて、日本に学校は1つだけとかになるかもしれませんね。そんなのもう滅びでしかありませんが。(笑)
 コロナ相手にアナログ経済優先で考えたら、必ず負けるのですよ。それはこの世界の国々が全て実演してきている。

 それでは本題のスポーツ特化型のゲームポッドのお話に行きます。
 基本的な所で、人が中に入れる大型デジタルデバイスという所には、なんら変化はなく、ついでに中で人が様々な機器等を装備したりして、中で自由に運動等も出来るという機能の形であれば、スポーツに特化していく事ももちろん可能であり、現実とは違って、基本的な接触系の怪我の心配なく、安全にスポーツが行なえる環境を得る事が出来るようになります。
 そしてそれは、男女の性別の差の垣根を取っ払う事にも正常者と身体障害者の垣根も取っ払う事にも使っていく事ができ、様々な面でのフリースポーツの形を実現していく形にも使って行けるようにもなります。
 ゲームポッド自体の大きさも中で自由に運動が出来る形で、多少広めな形にして、横幅もそれなりに大きく取れるようにすれば、現実の水の無い場所で水泳の形で行なう事も可能となり、VRE水泳の形も実現可能となります。
 ちなみにそれでの潜水等に関しては、口元に息の状況を把握できる機器を取り付けて計れるようにすれば、息継ぎの必要性の状況も潜水時間での状況等も現実と変わらない形で実現可能であり、ついでに溺れたりする事も無くなるので、練習にももってこいとなる。 さらに内部を特殊防水加工させる事が出来れば、水を入れた状態で、安全対策を施しながら実際の水の感じと共に泳ぐ事も可能にさせられるでしょうね。

 それで、他の特化の所でも出している内容としては、本番VREスポーツとしてしていく事も可能であり、機器の負荷調整含めて、様々なトレーニング目的にも利用させていく事が可能で、そこからの休憩もしやすく、トレーニングから本番まですべて含めてこのゲームポッドで可能に出来るという内容ですね。
 そしてVREスポーツでは、現実と同じような環境でスポーツを行なう事も、VR空間で行なうスポーツという事で、何かしら専用の仕組みを追加した新たなスポーツを作り出して行く事も自由に出来るようになります。
 さらにゲームポッドから繋がっていく形では、全世界と繋がってスポーツをしていく事等もしやすくなり、スポーツ交流等もしやすくなります。感染症がいくら猛威を振るっていたとしても、気にすることなくVRの中で現実と同じような感じで触れ合う事も可能になりますし、男女の違いや障害の有無に気にすることなく、交流していく事も可能となります。

 ゲームポッド型でのデバイスの中で動く形では、現実の動きを完全リアルにVRの世界に再現させる事が可能となり、相手からの接触の影響状況等もリアルに再現させる事が可能であり、中の人が怪我をしない程度に再現させて、相手に掴みかかって投げる柔道系やタックル等も行うアメフト系のスポーツ等も、この形でならばその状況を完全再現して、VREスポーツの形に落とし込む事が可能となります。
 内部での回転運動等も行なって行けますし、チームでの組み合わせプレイの形も自由に再現していく事が可能ならば、ゲームポッド型VREスポーツに現実スポーツで出来る事は直接接触以外全て実現可能という事になる。
 ついでにある程度は機械の補助要素で、身体障害者等が元の体での動きを再現できるようにさせていく事も可能となるので、通常は不可能になるスポーツへの参加等も可能になるし、目や耳の障害に関しても、機器のサポートがフルに受けられる形で、スポーツに挑んで行きやすい形にもして行ける。

 あとは子供や高齢者等も気軽に安全に怪我の心配なく運動が出来る形にも使えて、外で運動する場合が何かしらで危険な時等は、大活躍させられる形であり、ゲームポッドにコーチとの通信やAIでスポーツ管理してもらえたりする機能も付ければ、将来に向けた練習にもしやすく、いろんなスポーツが専用の現実道具必要無く行なえるようになるので、スポーツの種類の垣根を取り外し、自由に挑戦して行けるようになるし、それは高齢者にも当てはめる事が可能で、機器のサポート含めていろんなスポーツを安全にしていく流れにして行きやすくなり、必要とあれば誰かしらと繫がり楽しめるスポーツ交流の輪で、楽しくしていく事もしやすくなる。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 スポーツ特化型のゲームポッド~終了~スーパーフリースポーツ





























 これが実現できれば、開催地とか気にすることなく、オリンピック等も開きやすくなるのでしょうねえ。オリパラ関係なく融合した形が作れるようになる。そしてスポーツをする事に条件が付けられる事も無くなる。
 さらには怪我が多いスポーツ等では、怪我の心配を極力なくしてスポーツを行なって行く形にしやすい。さらに動きの形での自己怪我に対しても、機器の中でならすぐに応急処置が可能であり、医療の形とも連携や組み合わせが出来れば、現実の数倍速い治療が開始出来て、傷を治しやすく、痛みも少なくさせて行けるので、プロにも初心者にとっても最適な補助の形にもして行ける。
 それこそ身体が弱い人でもボクシングや柔道に相撲等のパワフル系スポーツに安全に参加する事も可能。(参加する事だけなら。) END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント