SSブログ

第2095回 アイスブレイク・スノーブレイク~何度も壊せるストレス発散~ [NEWビジネススタイル]

 さてビジネス系の話で今回は氷や雪等を使って、破壊してストレス発散をする物の代用品の形で使えば、繰り返し何度でも形ある物を爽快に破壊しまくれてストレス発散の形に使えるビジネスになるのでは?という内容ですね。 電化製品や家具等は不用品を集める必要があり、また壊した後の片付けが必要であり、壊す際に安全の確保も必要となるので、多少の手間が掛かってきますが、氷や雪で作るのならその辺の手間もかなり少なく済みますよね?

 さてここで時事ですけど、ロシア軍の攻撃はついにウクライナの原子力発電所にまで及ぶ形になって、原発を破壊して大災害を引き起こしたい所まで進んでいるのでしょうかね? まあ確実にウクライナにおける大損害と放射能汚染の影響値はすさまじい形になるでしょうけど、近くで攻撃しているロシア軍がいるのなら、確実に巻き添えを食らいますよね? 自殺覚悟ですか?
 そして現在攻撃されている原発の位置が、ロシアが領土としているクリミア半島にドネツクとルガンスクにも程近い場所にあり、大爆発起こさせたら確実にこれらに住む人たちにも多大なる放射能汚染のダメージが入ると思われるのですが、プーチンはもうそこに住む人たちの命もどうでもよくてロシアの一般国民の命も犠牲にしてまでもウクライナを攻め落としたいという狂気で挑んでいるのでしょうかね?
 今1番ロシア国民の命を危機に晒しているのは紛れも無いプーチンだというのに。
 そしてウクライナの原発はEUポーランドにも程近い所にもあり、これがもし攻撃されて大爆発したら確実にEUにも爆発の影響下が入ってくることになりますが、それでもNATOは動かないとするのでしょうかね?事実上のロシアからの核攻撃を一方的に受ける形になるとしても動かず自国民が死に絶えていくのを黙って見ているだけと出来るのでしょうかね?

 それでは本題のアイスブレイク等の話をして行きます。
 まあ軽い概要は最初に語りましたが、氷や雪をただ塊で壊すのはあまり面白くありません。
 氷や雪は形ある物へと加工しやすいので、氷像や雪像の形で作ったり、様々な現実や空想の世界にある物を氷や雪で形作って、それをいろんな物や形で叩き壊したりしていくというのはどうでしょうかね?
 この方法なら現実の形として銅像形式や人や動物等に魔物等を形作ってから壊したり叩き切って行くという形で、ストレス発散的に色々楽しむ形にして行きやすいと思います。その形なら普段壊す事が難しい物等も壊しやすいですからね。今ならロシアのプーさん像を形作って射撃訓練の的にするとかハンマー等でぶっ叩くとかもやりたい放題できますよね?
 そしてついでにここにプロジェクションマッピング等も追加したりして、直接染めない色付けなどを行なう形にする事もでき、壊す前と壊した後の表現を変えたりして、疑似ARみたいな形で楽しむ方向に使う事も出来るでしょうかね。ついでにその形で効果音とかも自由に付けられるようにしても面白いでしょうかね。
 それで使い(壊し)終わったら水に戻して流せばそれで片付け終了です。そして再設置も氷や雪を作ってから形作る事を機械で自動化させられれば、いつでも誰でも自由にストレス発散等に活用できる方向で使えます。

 また、氷や雪での氷像や雪像等は遊びがてらに作る形で楽しむ方向でも使えて、遊び終わったら破壊して終わりという形で別の形も作る事ができ、同時に氷や雪のアーティストたちにいくらでも失敗作作って良いから練習できる場所を提供する形で使うという方向も可能ですね。失敗作はもちろん壊され用での配置です。
 ちなみに、ここで壊す対象が電化製品等の機械類ではなく、元が水で固めた物という事なので、壊れやすさも機械化ならある程度調整しやすく、基本叩き壊すというとハンマー等や持って投げて壊したりするという事ですが、こちらの方では刀等で切ったりナイフで切ったりサバゲー用のライフル等やスリングショット等々の射撃武器等でも自由にいろんな形でリアル方向に壊して行くゲーム等も作り上げる事が出来るでしょうね。

 つまり、先ほども言ったように射撃訓練用の的や破壊可能な物としてのフィールド配置物の形で作ってアイテムボックスとか破壊可能障害物とかの形として使う事も可能という形になるわけですね。
 壊した後は水に戻せば綺麗に無くなりますし、作成も簡単後片付けも簡単な再生利用可能な消耗品という扱いで様々な物の形にも使う事が出来るのではないでしょうかね? まあ状態維持の為にはそれを置いてある場所の温度をなるべく氷が保てる温度にしないといけませんが。

 そして同様の形で、一部のスポーツや競技等の消耗備品の代わりとして使っていく流れにする事もでき、一部の物はゲームの形自体を変えたり新たな要素をリアルで作り出してゲームの中を体感するような方向で使ったりしていく事も出来るでしょうね。
 設置も可能な気軽に壊しても良い障害物等と言う形でならね。例えば空手等の格闘技で板割りとかありますけども、練習用でもいいですけども氷の板の形で割って行く形に使う事も出来るでしょうし、氷の瓦割りという形にする事も出来るのではないでしょうかね? これならすぐに用意して行けますし、後片付けも楽ですし。 そして硬さも自由自在。
 ボール系の競技等で氷の玉の形で壊れるまでとか壊さないようにとかの形で使う形も激しいボール競技以外でならできるでしょうし、ボウリングのピンを氷にして、場合によっては粉砕も可能という形で作ったり、ピンの大きさ変更で楽しんだりする方向をリアルで実現可能となりますね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 アイスブレイク~終了~スノーブレイク





























 形作って壊すまでが楽なのが氷や雪の形ですから、こちらの方で様々な方向で壊したり競技に使って楽しむ方向で使えると、リアルの現実の方でももっと面白い競技や遊び等が作って行けるようになるのではないでしょうかね? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント