SSブログ

第2406回 臨時休み [休憩]

 今日は臨時休みというか昼間体調悪すぎて床に臥せ切ってました。最近なかったけど久しぶりという感じですかね。体全体が悲鳴上げるように痛くて動けないというそういう感じですね。筋肉痛とかそういう感じでもなく、原因不明の病気に近い感じの方ですかね?主にストレスなどでしょうけど。
 それと同時に左手の握力も弱まって行っている感じで、既に左足の方も弱っている状態なので、無いとは思いたいですけどALSにも非常に近い感じの病気ですよねこれって。 まあ症状が強く出てる間は基本動けなくて回復してる時に病院に行った所で病状判断が出来るわけでもないでしょうから、もう気の向くまま放置して病状がさらに進行しないと判断不可という感じですかね?
 まあ動ける限りは私はブログ続けますよ。

 という事で臨時休みでこのまま終了としたい所ですけど、世界的な所で中国の現状の時事雑記が少しあるのでそれを軽くといった所で、中国のゼロコロナ政策は町のロックダウン方式から北朝鮮と同じようにコロナは国に存在しない方向でのゼロコロナ政策に変わったという感じになり、ほぼ突然消滅したという感じで中国が現在押し切ろうとして、各国がその勝手な言い分に反発という状況ですね。
 現状はコロナ感染が大流行中で既に国内で半分以上の人が感染して新たな変異型も出ているようですが、中国としてはそんなコロナはもう存在しないと言いたいかのようにゼロコロナを主張して、打ち勝ったとしたいようですが、ポロポロとSNS等からコロナと判断するなという指示が来ているとかで情報が漏れ出ている所のようですね。
 コロナは普通に存在していても存在をもみ消す形が新たな中国のゼロコロナ政策という感じで、自己中心的に国民の犠牲を厭わずに行動しまくり、そして海外に向けて3年前の形を再来させて混乱させようと動くウイルス型戦争を振り撒こうとするロシアと似たような存在ですね。
 そしてそんな中国では集団免疫獲得をしたかどうか不明ですが、コロナに感染した経験がある人しか働けない空気感が徐々にできつつあるようで、国民全体で乗り越える必要がある感染症でのふるいにかけているようなそんな感じにもなっていますね。
 ただ変異しまくるといくらふるいにかけても何度も波がやってくるので、いずれ経済や人口総数が減衰していく事は言うまでもないでしょうけどね。 このコロナの恐ろしい所は感染による複合病気での死亡率だけでなく後遺症と呼ばれる無症状でも重く発病する経済や活動力に大きく影響する方向でも酷い感染症ですからね。
 このまま無茶なゼロコロナ政策が続いても中国経済に昔のような未来はなくなっていくでしょうね。
 ただでさえ中国政府が資本主義を無くす方向へ動いている状況ですから余計にね。


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 休み~終了~中国の新ゼロコロナ政策





























 休み
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント